PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわじり元気まつり

11月18日(日)のことです。

神社でなんちゃって七五三の写真を撮って、
かわじり元気まつりに行ってきました。
12.11.18 川尻元気まつり 028

まずはお昼です。
猪バーガー、猪ソーセージ、カレー、豊島太刀魚ラーメン
お昼

シリウスくんも来てましたよ。
12.11.18 川尻元気まつり 003

ショコラのしつけの徳田先生も参加されてて、
アジリティやしつけ相談をしてたのです。
アジリティは午前中だったので終わっていたので見ることできませんでした。
徳田スクール生もいっぱい来てました。
12.11.18 川尻元気まつり 004

まだパピーのチェサのビリーくんが飼い主さんではない方に抱っこされて
とても可愛くて癒されました。
12.11.18 川尻元気まつり 006

保護されて2週間のMIX犬の未来くんは
推定年齢2才で
とても気性の良い子で犬にも人にもとても友好的です。
ショコラとも遊べましたよ。
未来くんがショコラの顔やお股の方を匂ってもショコラが
とても大人しくしてました。
以前の友好的なショコラの姿を久々に見ること出来ました。
はやく未来くんの家族が見つかるといいなあ。
本当にとっても良い子でしたよ。
未来くん

ミニ新幹線です。SLもありましたよ。
12.11.18 川尻元気まつり 015

あんパンマン
12.11.18 川尻元気まつり 016

仮面ライダーショーもしてました。
12.11.18 川尻元気まつり 018

パトカー
12.11.18 川尻元気まつり 021

白バイに乗ってみたり
12.11.18 川尻元気まつり 023

消防自動車
12.11.18 川尻元気まつり 024

陸上自衛隊
12.11.18 川尻元気まつり 025

帰ろうとしたところにMIXの凛ちゃんも来て久々に会うことできましたが
ショコラが吠えてしまって 凛ちゃん逃げてしまいました。
吠える子は嫌われるよね。
12.11.18 川尻元気まつり 026


毎年開催されてるようで、
子供達が喜びそうなものばかりありましたよ。






この後、前日に買ったスノーピークのリビングメッシュエッグの
試し張りをしに野呂川ダム公園に行きました。
前モデルなので安売りしてるよと柴友さんに教えていただいて
見に行って買ってしまったのです。
12.11.18 野呂川ダム公園 001
12.11.18 野呂川ダム公園 003

張っただけで満足した我が家なのだけど
柴友さんも同じ物買って試し張りしたようで
言われてみれば使い勝手が悪そうです。
スノピーなのに
針のような穴も空いてて交換してもらうことになったようです。
我が家は何もチェックしてないぞ。
今使ってるテントもチェックしたことないぞ。
ちょっと心配になってます。

まあ、このリビングメッシュはヘキサよりかは使えると思うのだけど。
定員4名用。
暖かくなったらキャンプに行って使ってみようと
思います。


この後ちょっとお散歩して帰りました。
山が紅葉してて川面に写って綺麗でした。
12.11.18 野呂川ダム公園 007



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 09:39 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

お早うございます。

ショコラちゃんが元気祭りに来てたので、びっくりしました。
シリウスは服は着せられるし太鼓の音はあるしで、ショボボ~ンでしたが、ショコラちゃんに会えて嬉しかったみたい。
その時だけテイションが上がってました!

徳田先生のしつけ教室も…
『雷や太鼓の音に2歳から大暴れで大泣きです。』と相談したら、
待て!の練習で大分軽減できますよとコメント頂きました。

でも
その待てが、中々根気がいるし、難しいですよね。

元気祭りは農作物の品評会もあり、その後販売もしてくれるので大きな白菜やらキャベツを車に運んでたら
ショコラちゃん、パパさん、ママさん達が働く自動車の前で撮影してたよ。とお姉ちゃんが云ってました。

アジリティはいつも11時半頃からです。
来年も来て観てください。
皆上手に演技出来てましたよ。感心しまくりです。

| 昴流 | 2012/11/22 11:18 | URL |

昴流さんへ

シリウスくん来てないかなと思いながら行ったのですよ。
お会いできて良かったです。

シリウスくん太鼓と雷が駄目なのですね。
克復難しそうですよね。
待てで克復できるのかな??
ショコラはビビリなくせに
不思議と太鼓の雷も平気なのですよ。

もう帰ってしまったのかと思ってました。
お野菜は買おうと思ったら
ほとんどなくなってました。

また、来年も行けたら行ってみます。

| ショコママ | 2012/11/22 14:53 | URL | ≫ EDIT

川尻で、そんな祭りがあるんだね。
よく情報を調べてますよね。
本当いつも感心してますよ。
情報ありがとう!!

扁桃腺はどんなですか?!
熱は出なかったとコメントにありましたが、
明日も寒くなるみたいですね。
喉が、私も弱いので寝る時ネックオーマー
をして、マスクして寝ますよ。
くれぐれも、気をつけてくださいね。

| 慶次くんのママ | 2012/11/22 23:42 | URL |

慶次くんのママさんへ

毎年されてるようですが
今までは知りませんでした。

先生のスケジュールに載っていったので
日にちは知っていたので
当日ネットで調べて行ってみました。

今は喉よりか鼻水です。


| ショコママ | 2012/11/23 16:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT