PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーチェムで備北の柴っこと遊んだよ♪

11月19日(月)のことです。
我が家で使っていて押入れで眠っていたクリスマスのイルミネーションを
丸ちゃんママさんに有効利用してもらおうとお届けついでに
パーチェムで備北の柴っこと遊ぶことに。
平日なのでかあちゃん1人で運転してきました。

鈴ちゃん&安芸ちゃん親子と丸ちゃんがお待ちかねでした。
早速鈴ちゃんがご挨拶にきてくれました。
12.11.19 パーチェム 034

丸ちゃんが遊ぼうと誘ってくれてます。
12.11.19 パーチェム 002
12.11.19 パーチェム 005

ちょっと遅れてひなちゃんとりゅうくんが到着。
12.11.19 パーチェム 003

鈴ちゃんとショコラが何か言い合いしてるのかな?
みんなが集まってきましたよ。
12.11.19 パーチェム 008

今度は安芸ちゃんに追いかけられてます。
12.11.19 パーチェム 010

疲れたようで黒柴同士で休憩です。
12.11.19 パーチェム 011

ショコラがベンチに移動して休憩してると
また丸ちゃんが誘いに来てくれました。
12.11.19 パーチェム 012

またまた追いかけっこ。
12.11.19 パーチェム 016

ミニピンと。
12.11.19 パーチェム 017

ピザが焼けたので店内に入りますよ。
マンスリーピザの照り焼きチキンのピザです。
美味しいコーヒーと一緒に。
12.11.19 パーチェム 038

ショコラには大好きなリゾット。
もちろんペロリ。
リゾット

食べ終わるとまったり。
12.11.19 パーチェム 039

3匹で写真撮ろうとしたらひなちゃんウトウトしはじめました。
12.11.19 パーチェム 041

鈴ちゃん&安芸ちゃん親子もおネムです。
12.11.19 パーチェム 044

はじめましてのシフォンちゃんです。
12.11.19 パーチェム 045

本当は黒柴飼うつもりだったらしく、
我が家のブログもご存知だったようで
「もしかしてショコラちゃんですか?」と声掛けられ
嬉しかったです。
12.11.19 パーチェム 020

シフォンちゃんのお姉ちゃんに撫でてもらってます。
12.11.19 パーチェム 022

鈴ちゃん&安芸ちゃんのバトルを見守り
12.11.19 パーチェム 023

鈴ちゃんとひなちゃんのバトルをそわそわと見守ってます
12.11.19 パーチェム 024

またまたチーム黒柴で休憩です
12.11.19 パーチェム 027

シンクロしてます
12.11.19 パーチェム 028

今回まるちゃんといっぱい遊んで
とっても丸ちゃんと仲良しになったような気がします。


プードル系MIXくんに群がるチーム黒柴
12.11.19 パーチェム 029

楽しそうにMIXくんをショコラもみんなと追いかけて
良い感じだったのです。
12.11.19 パーチェム 032

せっかく誰とも上手に遊べていたのに
この後ちょっとトラブル発生です。
ショコラがデッキにいるところへプードル系のMIXの男の子が
ショコラの顔の方に近づいきたのです。
この日他の子が顔まで近づいても大丈夫だったのに
ショコラがガウっと言ったので
MIXくんビックリして一度逃げたのですが
すぐにデッキに上がって
ショコラと遊びたくて近づいてきたようなのですが
大きな子なので向うから来られるのは恐いようで
ショコラが近寄るな吠えしたのです。
何度も近寄るなと吠えられたのでカチンときたのか
MIXくんが向ってきて
喧嘩になり、
あっという間にショコラは張り倒されて
MIXくんが乗った状態に。
助け出そうにもショコラは腹を上に向けた状態で
上に乗られてるのです。
かあちゃんもパニック状態。

飼い主さんがMIXくんを連れて行ってくださり終了。
お互い無傷だったので良かったです。

ショコラが喧嘩の種を作ってしまいました。
ショコラが近寄るな吠えしたら、危険回避のために
相手と離すようにしようと思います。

やはり柴同士で遊ばすのが一番安心なかあちゃんなのでした。
また、みなさん遊ばせてくださいね。

丸ちゃん家がイルミネションハウスになったら見に行くので
また遊びましょう。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 21:12 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

沢山のイルミネーションありがとう。

なんと有るわ有るわ!最近欲しくなるタイプがあまりなくて、ワンパターンになってましたので思いがけないプレゼントで驚くやらビックリです。11月末には飾り付けたいです、玄関だけでなくデッキ周りも出来そう見に来て下さいね。本当にありがとうございました。パーチェム~我が家~丘陵公園の一日で楽しむのは如何ですか?待ってまーす。

| まるまま | 2012/11/24 08:30 | URL |

まるままさんへ

毎年ちょっとづつ増やしていこうと買ってたものですが、
年末に片付けないといけないし、
主人の実家にも帰省しないといけないしで
働きはじめたので止めてしまい、
そのまま眠っていたものです。

まるちゃんママならきっと上手に使ってくださると
思い託しました。
パーチェムでクリスマス会して
まるちゃん家経由丘陵公園でOKですよ。
楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2012/11/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

無事でなによりです

自分より大きい子はやっぱり、こわいのでしょうか?

うちもこの前、大型犬に囲まれ、ビビリまくり、終いには同じ柴犬に吠えられて、シュンとなっていました。

怪我がなくて、よかったですね(^O^)

うちもいつもハラハラと見守っています。
また日曜日に遊んでくださいね(^_^)/

なんか、ブログを読んでいたら、どうやら、ショコラちゃん家と同じルートをたどっているようです(^_^;)
木の葉へ行き、帰りに野呂川ダムへ行ったんですよ。
広くてノビノビと遊んで帰りました。

また、呉や東広島で
遊べそうなところを教えてくださいね

| uruhu | 2012/11/27 00:19 | URL |

uruhuさんへ

体格が違うと危険です。

ショコラが近寄るなと吠えなかったら
喧嘩するような性格のわんこではなかったのだけどね。

野呂川ダムにも寄って帰ったのですね。
桜の時季は良さそうでしたよね。

| ショコママ | 2012/11/27 10:07 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT