PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二級峡の吊橋

11月24日(土)の続きです。
我が町呉市にある二級峡。
375号線を東広島方面に走ってると
左手にいつもこんな感じで見える二級峡にかかってる赤い吊橋です。
12.11.24 二級峡 023

赤い吊橋のちょっと上流に二級ダムがあり、
二級ダムのところから二級峡に向かいました。
ダムからみた二級峡と赤い吊橋です。
12.11.24 二級峡 011

急な階段下りていきます。
12.11.24 二級峡 015

すると綺麗なもみじです。
12.11.24 二級峡 016

12.11.24 二級峡 017

赤い吊橋は甌穴橋(おおけつはし)という名前でした。
ショコラは行かないと踏ん張ってたけど、
仕方なしに渡ってます。
以前のとうちゃんだと絶対にすぐ抱っこしてたと思います。
12.11.24 二級峡 018

橋の下は甌穴(河底や河岸の岩石面上にできる円形の穴)がたくさんあります。
甌穴がよく分かるような写真撮れば良かったな。
ショコラととうちゃんに行ってもらいました。
途中ショコラは抱っこしてもらってね。
12.11.24 二級峡 020

12.11.24 二級峡 003

ショコラは急いで帰ってきてます。
12.11.24 二級峡 022

12.11.24 二級峡 006

帰りは行く時とは違って早く帰りたくてグイグイと引っ張って渡ります。
12.11.24 二級峡 009

雨が降り始めたのでダッシュして帰りました。
通り雨でした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 11:31 | コメント:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私はまだ行ったこと無いのですよ。
我が家が一番近いのにね・・・

ブログを見て、こんなになっているのだと初めて知りました。
大和の足の様子を見て、一度行ってみたいと思います。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/11/26 16:14 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

大和家の方が近いですよね。
二級ダムのところからはほんのちょっと歩くだけで
行けますよ。
ちょっと階段が急なので
大和くんの足には負担かな?
この急な階段は写真のとこだけです。

いつか行ってみてください。

| ショコママ | 2012/11/26 19:03 | URL | ≫ EDIT

とてもきれいな場所ですね
紅葉きれいです

あまり人はいないようですが、写真でそう写ってるだけでしょうか?
これだけ人がいないと大吉には絶好のおでかけスポットですが

こんなに紅葉がきれいな場所だから、そんなわけないですよね。

| ☆DAIKICHI☆ | 2012/11/26 20:27 | URL |

おおお!
二級峡だ(#^.^#)。
よく子供頃行ってましたよ、
なんだか、昔と変わってない気がするよ。
今度行って見よう、道が新しくなって
旧道は、通らないから、忘れてましたよ。

| 慶次くんのママ | 2012/11/26 21:23 | URL |

☆DAIKICHI☆さんへ

ちょうど行った時に2人いました。
多分、そんなに人が来るようなところでは
ないところなのですよ。

いつか大吉くんと再会できる時があったら
お弁当持って
どこかローカルなとこで
一緒にお散歩もいいかな。

| ショコママ | 2012/11/27 09:51 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

旧道のトンネルはふさがれてました。
そこに車置いて行ってきました。

子供の頃は川遊びでもしてたのかな?

是非、慶次くんと行って、
懐かしんでください。

| ショコママ | 2012/11/27 09:56 | URL | ≫ EDIT

紅葉が綺麗ですね~~
本当に真っ赤で・・・
素敵な場所を発見されましたね!

| こけ柴 | 2012/11/27 12:34 | URL | ≫ EDIT

いつも素敵な場所見つけられて素敵です!

マツも今週あたり予定空くのでお出かけしようかなぁ!!

| 五郎 | 2012/11/27 14:48 | URL |

こけ柴さんへ

ここでショコラだけの写真撮らなかったの後悔してます。

行く時は吊橋のことしか考えてなかったし
他にも紅葉してるところあると思っていたので
さっさと写真撮って、
帰りは雨が降ってきたので急いで通過しちゃいました。

| ショコママ | 2012/11/27 18:14 | URL | ≫ EDIT

五郎さんへ

ここはこの写真のところだけなのですよ。

色々なところに
きっと気づいてない素敵なところあるのでしょうね。

今週末はマツさんとお出かけですか?
五郎さん忙しそうだから、
マツさん喜ぶね。
毎週末お天気が良くないので
今週末はお天気だといいですよね。

| ショコママ | 2012/11/27 18:21 | URL | ≫ EDIT

綺麗でした。

27日(火)に広方面に用事有りで、うちも二級峡めぐりしました。
シリウスを連れて行ったのは初めてです。
枯葉大好きで、喜んで行きましたが、やはり吊り橋ではドキドキ高鳴っていました。
ダムは丁度工事中でしたが、おじさん達が親切に通してくれました。

帰りは大和君ちの傍を通って野呂山経由で… 
山道も綺麗でしたよ。

またまた良い所参考になりました。

| 昴流 | 2012/11/28 20:52 | URL |

昴流さんへ

昨日行ってこられたのですね。
気に入ってもらえ良かったです。
シリウスくんも枯葉で遊べて良かったですね。

もう終わってるかなと思っていたのに
野呂山の紅葉もまだ綺麗なのですね。


| ショコママ | 2012/11/28 22:51 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT