PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間違えて因島上陸

11月25日(日)のことです。
せっかくの3連休なので最終日は天気も回復して暖かいらしいので
どこかに行こうと紅葉情報みると耕三寺が見頃。
でも入館料高いしと悩んだあげく日付けが変わる前に行くことに決定。

一度行ったことあるとこだったのでナビをセットしてなかったので
しまなみ海道を生口島北ICで降りるはずが
とうちゃん手前の因島北ICで降りてしまったのです。

せっかく降りたのなら行きたいとこあるのだけど
「はっさく屋」のはっさく大福買いたい!
もの覚えが最高に悪くなってるかあちゃんですが
食べ物のことはよく覚えてるのです。
前回は途中でしまなみを降りないと行けないので
諦めたのだけどね。
今回は何もメモして来てないのでスマホで検索。
こうゆう時スマホ便利ですよね。
(かあちゃんはスマホデビューしてないけど)

「はっさく屋」
因島大橋のたもとの大浜町というところにありました。
はっさく大福と菊みかん大福とミックス(八朔とぶどう)大福買いました。
はっさく大福が一番安くて美味しかったです。
はっさく屋

かあちゃんが大福を買ってる間
ショコラととうちゃんはお店の周りを散策
12.11.25 因島 002


お店の下に因島大橋記念公園の駐車場があったので移動します。
因島大橋をバックに
対岸の島は向島です。
その時、そういえば
ドッグラン廿日市の柴ちゃん集合!に来てくれた
小梅ちゃんが住んでる島だと気づきました。
次回は小梅ちゃんに色々案内してもらえたらいいな。
12.11.25 因島 025

12.11.25 因島 026

大浜崎灯台に行ってみることに
12.11.25 因島 029

12.11.25 因島 039

とっても小さくて可愛らしい灯台でした。
12.11.25 因島 037

灯台のところから見た因島大橋
12.11.25 因島 008

灯台のすぐ下の砂浜に下りてみました。
12.11.25 因島 013

ショコラの足跡です。
とってもきめの細かい砂でした。
12.11.25 因島 041

ショコラは貝殻で遊んで楽しそう!
12.11.25 因島 014







この後に向ったのは因島水軍城
道路標識があり気になったので行ってみました。
駐車場のすぐ近くに綺麗な紅葉がありました。
12.11.25 因島 042

12.11.25 因島 044

植木で村上水軍のマークと水軍の文字作ってます。
12.11.25 因島 045

12.11.25 因島 050

12.11.25 因島 051

12.11.25 因島 019

作戦会議にショコラも顔出してます。
12.11.25 因島 020


道を間違えたけどはっさく大福GETできたし、
行ったことのないところに行けて良かったです。

続きは目的地の瀬戸田の耕三寺です。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 尾道市 | 17:53 | コメント:8 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

こんばんは!

ショコラちゃん、パパさんママさんといろんなところにお出かけで
とっても楽しそうですね^^
パパさん?ママさん?が撮る写真はいつもとっても鮮明で綺麗ですよね♪
写真から素敵な景色や楽しい様子が良く伝わってきます^^

前記事の、鏡山公園のモミジの紅葉はとても綺麗で
ショコラちゃんが一緒に写った写真はポストカードかポスタ-のようですね!!
読み逃げばかりですが、楽しいおでかけ記事を楽しみにしてますね♪

| ゆーうさ | 2012/11/27 21:20 | URL |

こちらに来られてたんですね!小梅家は25日に香川の金刀比羅宮に行ってました。次にお越しの際は、ぜひウチに寄ってくださいね(~_~)

間違っての因島ですが、しっかり堪能しているとはさすがです!私もこちらに住む前は耕三寺に行こうとして因島に行ってしまいました(^_^;)島内をグルグルして脱出しました。

向島に住んでいても意外と知らないことが多いのですが、ショコラ家を案内できるようリサーチしときます!

| 黒髭小梅 母 | 2012/11/27 22:30 | URL |

間違いでも、
こんなに楽しむショコラ家!!
さすがですヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

うちのお出かけは、だいたい
アバウトですよ(行き当たりばったり)
何で、間違いだらけですよ( ;´Д`)。

| 慶次くんのママ | 2012/11/28 11:15 | URL |

ゆーうささんへ

訪問ありがとうございます。
読み逃げ大歓迎です。
私も皆さんのブログ読み逃げしてます。
すずちゃんのもね。
出会ったことある子が元気に楽しく過ごしてるのが
分かるっていいですよね。

褒めていただいてありがとうございます。
本当にポストカードやポスターになると嬉しいけど
無理ですよね(笑)

| ショコママ | 2012/11/28 12:49 | URL | ≫ EDIT

黒髭小梅 母さんへ

うどん県の金比羅山に行ってきたのですね。
お天気も良くきっと楽しかったでしょうね。

12月か1月の柴ちゃん集合!に
うどん県からもお友達が来るかもです。
お暇な時は是非また来てくださいね。

尾道かしまなみ方面に行くことあったら
ご一緒してくださいね。

| ショコママ | 2012/11/28 12:59 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

我が家も行き当たりばったりなのですよ。
ただショコラを迎えてからは
食べるとこはリサーチするかな。

因島の白滝山が良さそうでしたよ。
春の桜か秋の紅葉の頃に登ってみたいです。

| ショコママ | 2012/11/28 13:06 | URL | ≫ EDIT

間違っても楽しめて良かったですね。

「はっさく屋」先日テレビで見ました。
菊みかんが美味しそうでした!(^^)!

ショコラちゃんの足跡が可愛いですね。
砂浜を歩けるなんて、羨ましいな。。。
大和は波の音が怖くて、砂浜を歩く事から始めないといけないのです。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/11/28 16:21 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

またテレビでやってたのですね。
私は菊みかん大福よりはっさく大福が好みでした。

ショコラも苦手ですよ。
これ以上は海には近づけないないですよ。

水遊び克復はハードル高いです。

| ショコママ | 2012/11/28 22:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT