PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瀬戸田 耕三寺の紅葉♪☆尾道市瀬戸田町

11月25日(日)の続きです。

目的地の瀬戸田に到着です。
時間は13時前なので先にお昼ご飯です。
前回リサーチしていたとこで食べることに。
耕三寺にほど近いCafe Terrasse
テラス席わんこOKです。
テラス席は2テーブルあるのですが犬連れでありませんが満席。
もちろん店内も満席。
予約して30分くらいブラブラすることにしました。
戻るとちょうど席が空いたところでした。
ランチ1

Bランチにしました。
前菜とドリンクがついてるのでドリンク代で前菜も食べれるのでお得です。
前菜がとても美味しかったです。
わんこメニューはないのでショコラにはおやつとパンのお裾分けを食べさせました。
とても暖かくテラス席日和でした。
ショコラはまるで黒柴の敷物状態でまったりとしてました。
ランチ
私達も食後のコーヒーを飲んでまったりと過ごしました。

お客さんが絶えないお店でした。






耕三寺(博物館)に入ったのがすでに14時40分頃になって
しまいましした。
山門と中門です。
12.11.25 耕三寺 (1)


入館料1200円
わんこは建物の中以外はOKです。
孝養門です。
12.11.25 耕三寺 (3)

耕三寺紅葉まつりの期間中ということもあって、
モミジが綺麗です。
12.11.25 耕三寺 (4)

五重塔
12.11.25 耕三寺 (5)

12.11.25 耕三寺 (6)

12.11.25 耕三寺 (7)

救世観音大尊像は大きいです。
12.11.25 耕三寺 (8)

未来心の丘へ
大理石庭園なのですが日本じゃないような雰囲気です。
12.11.25 耕三寺 (10)

セルフのカフェクオーレでカフェタイム
カフェ

お茶してたら16時になり人がほとんど居なくなりカップルばかりに。
人が居ないので写真撮るには良かったです。
12.11.25 耕三寺 (13)

12.11.25 耕三寺 (21)

12.11.25 耕三寺 (14)

12.11.25 耕三寺 (15)

ショコラの左上にお月さんが写ってますが分かります?
12.11.25 耕三寺 (12)

12.11.25 耕三寺 (17)

12.11.25 耕三寺 (16)

12.11.25 耕三寺 (19)


裏から見ると紅葉が見えて綺麗です。
12.11.25 耕三寺 (22)

表からだとクールな感じ?
12.11.25 耕三寺 (23)

多宝塔
12.11.25 耕三寺 (25)

12.11.25 耕三寺 (26)


12.11.25 耕三寺 (27)

12.11.25 耕三寺 (28)

12.11.25 耕三寺 (29)

12.11.25 耕三寺 (30)

12.11.25 耕三寺 (31)

12.11.25 耕三寺 (32)
人が居なくなったと思ったら多分16時半には入場受付が終わるようで
門が閉まってました。
12.11.25 耕三寺 (33)

紅葉情報通りで見頃で綺麗な紅葉でした。
因島に寄り道したおかげで入園が遅くなり
耕三寺も人が少なくて良かったです。





帰りに耕三寺のそばのしおまち商店街
前回食べて美味しかったのでリピです。
岡哲商店のおばあちゃんの揚げたてのコロッケ食べ
テイクアウトもして帰りました。
玉木商店のローストチキンはお昼ご飯の前の時間つぶしの時に
予約しようと寄ったら、
今日はこれでもうこれで終わりなので
今買わないとないと言われたのでその時に買いました。
買えてよかった。
商店街
この日の夕飯はローストチキンとコロッケ。

ローストチキンは軟らかくて美味しいですよ。
耕三寺に行ったら、是非買って帰ってみてくださいね。
お勧めです。
コロッケも素朴な塩コショウ味で美味しいです。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 尾道市 | 22:42 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT