PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第10回柴ちゃん集合!その2

12月2日(日)のドッグラン廿日市での
第10回柴ちゃん集合! のことです。

天気予報ではなんと12時から15時の間が雨マークになってしまったのです。
家を早めに出たので雨は降ってなかったのですが
11時半頃には雨が降り始めたのです。
その時点で
香川県のショウくんとあおいちゃん、倉敷のななちゃんは宮島SAで
お昼ご飯とのこと。

雨天の場合は本来はドッグラン廿日市はお休みです。

わざわざ遠くからきてもらってるのでどうにかしないといけない。
県北の天気予報はくもりだったので庄原のパーチェムに移動しようかと
思いながら向ったのです。
移動しようと再度パーチェムに電話すると雨が降り始めたとのことなので
このままドッグラン廿日市で遊ばせることとなりました。

広島の柴っこは来ないだろうと思っていたのになんと
雨が降ってるのに次々と来てくれて
8赤柴7黒柴1MIXの16匹も集まりました。
もしかしたらリキくんとぽちくんは胡麻柴かな?

まずは初参加の5匹の柴っこの紹介します。
ショウくん 3才6ヶ月 (香川県から)
ショコラとお誕生日が20日しか違わない同い年なのです
12.12.02 柴ちゃん集合! 083

あおいちゃ 1才7ヶ月  (香川県から)
12.12.02 柴ちゃん集合! 027
キュートなあおいちゃんの写真が撮れてなくてごめんね。


ぽちくん 10ヶ月  (福山から)
12.12.02 柴ちゃん集合! 024
               
リキくん 11ヶ月
12.12.02 柴ちゃん集合! 058
               
りゅうくん 6ヶ月
12.12.02 柴ちゃん集合! 067
けんたくん                      柴三郎くん
1

             翔龍くん&珀龍くん親子
2

           シリウスくん                     ヤヤちゃん
3

           空ちゃん                       チコちゃん
4

           ななちゃん(倉敷)                  ショコラ
5

                 くうちゃん
12.12.02 柴ちゃん集合! 099 



では木陰のドッグランでの遊んでるとこ。

ショコラとあおいちゃんが遊びはじめました。
あおいちゃんにロックオンされショコラは追いかけられてるよ。
とっても楽しそうなお2人さん。
あ1

ショコラは追いかけられてたのに
あおいちゃんに何か文句言ってる!
あ2

今度はショコラがあおいちゃん追いかけて、
あおいちゃんに恐い顔したものだから
あおいちゃんはやめてって顔してるよ。
あ3

ショコラをぽちくんも追いかけていたのです。
2ルームになってる扉を閉めてなかったのでショコラを追いかけて
ぽちくんがフェンスにぶつかってました。
扉はちゃんと閉めるようにしてくださいね。
はじめての子は急には方向転換できなくてよくぶつかります。

ぽちくんとリキくん。
同じような胡麻毛でどっちがどっちだか判断難しい!
月齢が近いのでよく遊んでました。
12.12.02 柴ちゃん集合! 034

ショコラは早速ショウくんパパさんに撫でてと背中向けて撫でてもらってました。
12.12.02 柴ちゃん集合! 115

リキくんに追いかけられてます。
リキくんとぽちくん似てるだけではなくシンクロまでしてます。
胡麻

ショコラが水が飲みたそうなそぶりしたので、
バケツに水を汲んで飲ませてると
ぽちくんは直飲みでワイルドにゴクゴク!
12.12.02 柴ちゃん集合! 118

柴くんを追いかけてるのリキくんとぽちくんかな?
12.12.02 柴ちゃん集合! 054

6ヶ月のりゅうくんはぽちくんに勇敢に挑んでました。
りゅうくん

りゅうくん、リキくん、ぽちくんと1才になってない子は
本当に元気いっぱいだね。
2才すぎたらぐんと遊ばなくなるのでそれまでにいっぱい遊ばせて
あげて欲しいです。
こんな頃にショコラも柴同士でいっぱい遊べせてあげたかった。

集合写真の後、(集合写真は誰かが帰る時に撮ります)
柴くんママのなおさんに集まる女子
ショコラが撫でてもらおうとしてたら、
くうちゃんはなおさんのお顔ペロペロ。
なおさんモテモテ。
12.12.02 柴ちゃん集合! 092

集合写真のときに到着したくうちゃんは
遊びたくってみんなを誘って遊んでました。
ショコラともね。
くうちゃん

くうちゃんにも柴くんにもショコラは恐い顔です。
こんな恐い顔しなくてもいいのにね。
くう2

柴くんとショコラも前をくうちゃんとぽちくんが通過。
柴くんも追いかけ始めたよ。
くう3

ぽちくんはくうちゃんのことが気にいったのかな?
柴くんはくうちゃんそれともぽちくんが気になるのかな?
12.12.02 柴ちゃん集合! 111

この後柴くん立ち去り、くうちゃんとぽちくんの2ショットです。
12.12.02 柴ちゃん集合! 112


ドッグランの後は管理棟でチコちゃん家と空ちゃん家と
冷えた体を温めるのにカフェタイム。(カメラは車で写真なし)
黒柴トリオのレディースもまったりしてました。
時々ランでチコちゃんと喧嘩することあるけど
相性は悪くないようで一緒にカフェも大丈夫のようです。
色々とお話しでき楽しかったです。


お土産を用意してくれてた
ショウくん家、あおいちゃん家、チコちゃん家のみなさんありがとうございました。
12.12.02 柴ちゃん集合! 125


写真撮れてない子も雨の中みんな楽しく遊んでました。
雨の中でも結構遊ぶんだということが分かりましたが
ドッグランも休みだし雨の日は中止です。
今回、雨なので来週だと思っていた方はすみませんでした。

今年柴ちゃん集合!に集まってくれた柴っこ達は
ショコラをいれてなんと46匹です。
こたろうくん、(黒柴)太郎くん、こはるちゃん、むぎちゃん、大和くん(呉)、
(赤柴)タロウくん、けんたくん、ジュンくん、ユキちゃん、テツくん
くうちゃん、ヤヤちゃん(呉)、凛ちゃん(岩国)、柴三郎くん、大翔くん(下関)
シリウスくん(呉)、りゅうくん(三次)、ひなちゃん(三次)、翔龍くん、珀龍くん
華ちゃん(呉)、チコちゃん、蘭ちゃん、チョキちゃん、ななちゃん、ななちゃん(倉敷)
かのんちゃん、正宗くん、丸ちゃん(庄原)、虎太郎くん、小梅ちゃん(尾道)
サンジくん、バニラちゃん(岡山)、空ちゃん、もみじちゃん、クリちゃん、さくらちゃん
翔太くん、やまとくん、まめ太郎くん(庄原)、ショウくん(香川)、あおいちゃん(香川)
ぽちくん(福山)、リキくん、りゅうくんです。

みなさんに出会うことが出来良かったです。
参加してくれてありがとうございました。
柴ちゃん集合!を企画してなかったら
こんなに沢山の柴っこファミリーに出会うことなかったと思います。
そして遠くからも来てくださりありがとうございました。

そして、10回全部参加はけんたくんでした。
ここで普通は商品とかあるのでしょうが、
けんたくん家には副お世話係になってもうことにしました。
(集合写真の声掛けくらいで何もすることないのですけどね)
今年は我が家も全部参加できましたが来年は分からないものね。

来年はブログ用の写真はそこそこにして、
みなさんと会話するようにしたいと思ってます。

来年の1月6日にお会いできること楽しみにしてますが、
多分当日とうちゃんの実家の佐賀から帰ってくる予定ですので
13時には間に合わないと思います。
貸切予約してますのでいつも通りに皆さんで遊んでいてください。


気が強く性格の悪いショコラだけど
これからも一緒に遊んでくださいね。
親子共々よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

スポンサーサイト

| ・ドッグラン廿日市 | 14:15 | コメント:20 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

46柴ですかー。
本当、ショコラママさんの企画のお陰で、今年はいろいろな柴犬ちゃんと
ご家族とお知り合いになれて、本当に感謝しています。
ただただ、柴犬が好きという単純なつながりなので、一切しがらみがないのが
よいのでしょうか(笑)本当にどの方も良い方で、また会いたいなと。
柴くんは年々ガウられ率が高まっていますが、仲良く遊べる貴重な存在の
ショコラちゃんと来年も仲良くしてほしいなーと思っています。

| 柴三郎(なお) | 2012/12/04 01:18 | URL |

参加したかったです

雨の中、柴ちゃんたち楽しそうですね。ウチも参加したかったのですが、小梅父が風邪のため断念しました。小梅がみんなと走り回る姿を見るのが大好きな小梅父が一番残念がっています。

柴ちゃん集合!では空気が読めずガツガツ行ってしまう小梅をみなさんが温かく迎えてくださり、いつも楽しい時間を過ごすことができました。ショコラママさんの企画のおかげでたくさんの柴ちゃんやご家族と出会えて感謝しています。来年もできる限り参加したいと思いますので小梅ともども宜しくお願い致します。

| 黒髭小梅 母 | 2012/12/04 08:01 | URL |

なおさんへ

本当にただ我が子を遊ばせたい
楽しく走ってる姿が見たいと思い
我が子同様に大切に育ててる方が来てくれてるので
上手くいってるのだと思います。

本当にしがらみがないですよね(笑)
その方が誰でも参加しやすいよね。
どこの誰かも知らないですしね。
楽しかったと思ってくれた方がリピして来てくれ、
毎月、最低2匹ははじめましての子が来てくれるので
飽きないですよね。

来年も柴くんはショコラに怒られると思うけど遊ばせてくださいね。

| ショコママ | 2012/12/04 10:43 | URL | ≫ EDIT

黒髭小梅 母さんへ

小梅父さんは風邪大丈夫ですか?

小梅ちゃんは誰とでも遊びたいだけだし、
とても上手に遊べていて羨ましいくらいですよ。
このまま天真爛漫に育ってもらいたいです。

来年も会えるの楽しみにしてますね。

それから尾道方面でご一緒しましょうね。

| ショコママ | 2012/12/04 10:46 | URL | ≫ EDIT

日曜日はありがとうございました。
写真もたくさんあって、とても楽しく読みました!
そうですね、リキくんとぽちは1ヶ月しか違わないし、
毛の色まで本当によく似ていたので、
走り回ってたら私もどちらなのかすぐに判断つきませんでした・・・笑

我が家はまだ10月のわん茶房と今回だけなので、まだまだお知り合いになれてない柴ワンコ達もたくさんいますし、
もっとたくさんの方やワンコ達と仲良くなりたいです。
ショコラママさんパパさん、いつも声をかけてくださってありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

| ぽち | 2012/12/04 14:25 | URL | ≫ EDIT

すごい集計してる^^!
ほんとにたくさんの柴っこたちが集まったんですね^^
また日にちが合うときはまた参加したいです★

| mari | 2012/12/04 19:23 | URL | ≫ EDIT

出会いをありがとう!

本当にお世話に成りっぱなしの一年でした、心よりお礼申しあげます。ワンコ達との出会いもショコちゃん家のおかげです、もっとたくさん企画に参加できればといつも思っています、遠路県北にも何度も来ていただき感謝の気持ちでいっぱいです。ますます柴会の輪が広がりますよう祈念しています。

| まるまま | 2012/12/04 20:10 | URL |

ぽちさんへ

ぽちくんは本当に楽しそうに遊んでて羨ましかったですよ。

また、今が一番遊ぶ時ですので
来年もぽちくんが楽しく遊んでるところ
見せてくださいね。
お待ちしてます。

| ショコママ | 2012/12/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

普通に生活してては出会うことない柴っこファミリーと
出会うことできました。

お休みでお暇な時は
是非来てくださいね。

| ショコママ | 2012/12/04 21:29 | URL | ≫ EDIT

まるままさんへ

そんなことないです。
丸ちゃん家にはとても良くしてもらって
夫婦で感謝してます。

まるままさんには
是非、県北の柴の輪を広げてもらいたいです。
廿日市も誘ってもらいたいけど
パーチェムで柴会しましょうよ。

| ショコママ | 2012/12/04 21:34 | URL | ≫ EDIT

雨なんか、関係なくみんな楽しそうですね♪
本当今年は凄い数の柴ちゃん達が集まった
ですね^^♪凄いですね。

集まりが楽しいのもあるけど、
お世話係さんショコママの人柄も
あるから、人が集まるのでしょうね。

| 慶次くんのママ | 2012/12/05 09:04 | URL |

慶次くんのママさんへ

雨なんて関係ないのだと実感しました。

ショコラが大型犬がいるとドッグランの扉の側で
帰りたいと遊べなくなっていたので、
柴同士だと遊べるので助かってます。

柴だと嫌がれるとか、小型犬になにかしてはハラハラと心配なのでと
言われる方も来てくださってます。
情報交換もできるしね。
みなさん柴犬が大好きで
我が子が楽しく遊んでる姿を見るのが好きなのですよ。
それだけの目的で集まってるのが気楽で良いのだと思いますよ。

| ショコママ | 2012/12/05 09:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

慶次君のところから訪問しました。

柴犬たちが大集合ですね!

昔、3匹飼ってました~

柴犬好きですね~

| momomsato | 2012/12/05 12:17 | URL |

momomsatoさんへ

コメントありがとうございました。
柴犬好きなのですね。

momomsatoさんのブログにちょこっと遊びに行かせて
もらいました。
闘病されてるのに明るく生活されてるので
逆に元気もらいました。
momomsatoさんの
ふくろうのデザイン画や造形とても素敵ですね。
私、一時期ふくろう集めていたのですよ。
なのに不苦労ではなく、
ショコラに苦労してます。

momomsatoさんの病気がよくなること
お祈りします。

| ショコママ | 2012/12/05 14:00 | URL | ≫ EDIT

たくさんの ありがとうを ♪

お礼が遅くなって失礼しました。          

皆さんも書かれていましたが、ショコラちゃんを大切に思う気持ちが大きく広がって、
たくさんのワンコとその家族が、それぞれに嬉しい時間を過ごすことができましたよね。
どうもありがとうございました!

今回も、我が家は2回目の参加なのに覚えていて下さって、それだけでもう感激です。
ショコラちゃんにもあまえてもらってよかったよかった◎

そこに行けば必ず楽しいんだ、と思える場所があるのは、実際に参加できなくても
幸せな気持ちになれます。
大変さを見せないショコラちゃんのお父さんとお母さん、本当にありがとうございます。

気まぐれなイヌとその飼い主で、ご迷惑をおかけしますけれど、これからもどうぞよろしく
お願い致します。

あ!ジャーキーをありがとうございました!  ラッピングのショコラちゃんスタンプが
とってもかわいい♪
オリジナルですよね。

同じ黒柴なのに~って、やや が不服そうにこっちを見てました×

| やや の おや | 2012/12/05 19:41 | URL |

さすがショコママさん!
楽しそうな写真がいっぱいですね!!
ショコラちゃんとあおいの追っかけっこの様子も、よくわかりました☆

素敵な”柴ちゃん大集合!”の一員に、今年ラストになれて、嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

| あーママ | 2012/12/05 19:59 | URL |

やや の おやさんへ

私がしてることは、ただ貸切予約してるだけなので
感謝されると恥ずかしいです。

みなさんの我が子を遊ばせたいという気持ちから
楽しい集まりとなってるのだと思ってます。

私はショコラが楽しく走ってくれるのがとても
嬉しく、皆さんに感謝してます。

ショコラを撫でなでしてくれてありがとうございました。
撫でてもらってとても幸せそうなショコラの写真が空ちゃんの
とこありました。

是非また来てくださいね。
次回はショコラとも走って欲しいな。



| ショコママ | 2012/12/05 21:43 | URL | ≫ EDIT

あーママさんへ

一番最初はよく分からないけど、
ショコラの方からはあまり誘わないので
あーちゃんが誘ってくれたのだと思います。
あーちゃん遊んでくれてありがとね。

またいつか天候の良い時にきてくださいね。
遠くから来てくれてありがとうございました。

| ショコママ | 2012/12/05 21:46 | URL | ≫ EDIT

12月の集まり決行されたんですね。
実はタロウ家すぐ近くまで行ったのですが(コーナンにいました笑)、大雨になったのでこれは大変だわ、とあきらめたのです。ちょっと残念でしたがまた来年よろしくお願いします。

| たろかーちゃん | 2012/12/07 13:41 | URL |

たろかーちゃんさんへ

まさか雨の中を室内飼いしてるのに来てくれるとは
思ってなかったのですが、
あまりに沢山の方が来てくれたので、
朝は降ってなかったのでドッグランも休園ではなかったので
決行となったのです。

コーナンまで来てたのですね。
タロウくんに会えなくて残念でした。

来年も是非よろしくお願いします。

| ショコママ | 2012/12/07 14:38 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT