PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慶次くんとお散歩デート

12月4日(火)のことです。

朝から慶次くんママからをもらってたのに
全然気がつかなかった。
ごめんなさい。
携帯は散歩にも持ってでないし、
2階に置いたままとかもよくあるのです。

昼前のメールでやっと気がついたのです。

天気いいのでご一緒したいけど昼から買い物に行くつもり
だったので時間があまり取れそうにないので
お家まで来てもらい
1人では行く勇気のないとこにお散歩に行ってきました。

我が家から程近いとこなのですが、
柴友さんのお散歩コースで
山越えをすると山向こうの町に行ける舗装した道があるらしいのです。
まむしがいるとか、猪がいるとか、野犬がいるとか聞くので
誰か一緒でないと恐くてね。
慶次くんママさんは全然大丈夫って言うので
行ってみました。

慶次くんとお散歩デートです。
慶次くんのお誕生日会以来会ってなくて
2ヶ月半ぶりです。
とっても優しい1才年上のお兄ちゃんなのですよ。
いつもの散歩道です。
慶次くんと

散歩の途中に坊主山大師堂と石碑があるのです。
気にはなっていたのだけど知らない山道に入る勇気がなかったのです。
慶次くんママが見つけて
「ここ何?行ってみよう」
慶次くんと (1)

山に入るととっても元気になる慶次くんです。
山が大好きなのだって。
ショコラも負けないように追いかけてます。
慶次くんと (2)

「待って!慶次くん!ショコラ!」
慶次くんと (3)

すぐに御百度石という石碑です。
どうもここから見えてる建物が坊主山大師堂のようです。
お百度参りするには平地ではないし、
石ころや木の根っこはあるしで大変そうです。
慶次くんと (4)

大師堂で慶次くんにモデルしてもらいました。
慶次くんは立ち姿でモデルが出来るので羨ましいです。
ショコラは立たせてるとすぐにフラフラと風来坊です。
慶次くんと (5)

ここから道路に戻ると
ショコラはもう帰ろうとクルクルと回って
真っ直ぐ歩かないのです。
しばらくすると諦めましたけどね。

やっと峠を越え仁方の海が見えるとこまできました。
峠といってもなだらか道でした。
慶次くんと (6)

上の写真ではどれが海かと言われそうですね。
では、海をズームで。
慶次くんと (7)

この後まだ歩いて仁方墓苑まで行って
仁方の国道までは遠そうだったので
Uターンして帰りました。

慶次くんと2時間ちょっとの散歩を楽しみました。
あの道は散歩コースにはいいのだけど、
トラックが1台と人が1人しか出会わなかったです。
やっぱり1人では恐いな。

また、暖かい日にどこかにお散歩誘ってくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| ご近所散歩 | 14:26 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

散歩楽しい時間でした(#^.^#)。
2時間でしたが、あっという間でした。

いえいえメールは私も、そんな感じですので、
謝らないでくださいね。

やはり、ブログの作り方が、いいですね。
分かり易いです。

また、遊ばせてくださいね。

| 慶次くんのママ | 2012/12/06 17:09 | URL |

慶次くんのママさんへ

また、お散歩行きましょうね。

知らない呉を案内してくださいね。


| ショコママ | 2012/12/07 14:25 | URL | ≫ EDIT

素敵なお散歩って言うか、プチ登山ですね。
今の大和には無理ですね。

春先には回復予定なので、今度は誘ってくださいね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/12/07 15:48 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

今の大和くんには無理は禁物ですね。

プチ登山と言えるほどの道ではないのですよ。
アスファルトの道だし急な道ではないのですよ。

まむしが出てくる前に行けたらいいですね。

| ショコママ | 2012/12/07 18:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT