PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランで黒柴の梅ちゃんと遊んだよ

今朝は車と屋根に霜?かなくらいの雪が積もってました。
散歩の時にすごいもの見ちゃいました。
なんとキツネです。
野犬じゃないかって?
体は柴より細く、尻尾が太くてたれてました。
テレビでみたキツネにそっくりでしたよ。
今年は猿も団地内に出没したしね。
あ~!
なんて田舎なのだろうと実感した日でした。
ただ、カメラか持ってなかったのが悔やまれます。
ショコラは気がつかなかったのか?
犬と思ったのかは不明ですが
無反応でした。







では、12月9日(日)の続きです。

もしかして雪が積もってる?なんて思いながら
8ヶ月ぶりに
東広島市西条町のドッグランひがしひろしまに行ってきました。

どこにも雪なんてなかったです。
車中からドッグランを覗くと
寒いので遊んでるわんこの姿が1匹のようです。
ちょうど今ドッグランに来たと思われるわんこが駐車場に
なんと黒柴でした。

黒柴の梅ちゃんで10月産まれのもうすぐ1才2ヶ月の
ボール遊び大好きな女の子です。
梅ちゃん
なんとドッグラン廿日市に来てくれてる小梅ちゃんと同じ誕生月の同い年です。
多分小梅ちゃんの方が梅ちゃんより大きいかな??
いつか会わせてあげたいです。

遊んでいたわんこはとっても大人しいニューファンドランドの2才の女の子でした。
大型犬が苦手なショコラが近寄るな吠えしないといいのだけど。
私のことは気にしないでくださいと
吠えることなくそそくさと逃げてます。
遊びたいばかりのニューファンドランドちゃん(名前不明)が着いてくるものだから
ちょっと戦闘態勢のショコラだけど吠えることなく
これ以上強気には出ず良かった。
ニューファンドランド

梅ちゃんのお姉さんが梅ちゃんは気が強いのでと言ってたので
気の強い女子同士のようです。
まずは梅ちゃんとちょっとガウガウと力関係チェック?です。
どうも梅ちゃんの方が強いってショコラが
認めたのかな?
お尻をにおわせてました。(ヨシヨシ!)
1

でも、ショコラはまた大口開けてるね。
遊びだものね。
ドッグランひがしひろしま (6)

みんなで追いかけっこの開始だよ。
ドッグランひがしひろしま (7)

3_20121210114618.jpg


ちょっとの間にらみ合いしてたのにニューファンドランドちゃんをショコラが隠れながら誘ってる。
この後ちょっとだけ追いかけっこしてたよ。
ドッグランひがしひろしま (8)

お水を用意してなかったのでお水を用意すると
ショコラはバケツのお水をゴクゴク。
梅ちゃんは水遊び場の水をゴクゴク。
この日何度も水遊び場の水を飲んでました。
梅ちゃんは水遊びも大好きなようで寒いのに入ってました。
ドッグランひがしひろしま (9)

梅ちゃんとの2ショットです。
ドッグランひがしひろしま (10)

疲れたようでニューファンドランドちゃんの近くで休憩です。
全然平気になったようで良かった。
そしてお姉さんに撫でなでしてもらって嬉しそうです。
ドッグランひがしひろしま (11)

コーギーのカールくん登場です。
ドッグランひがしひろしま (17)

カールくんと梅ちゃんがぶつかって、
カールくんが怒ってしまってちょっと喧嘩になり
梅ちゃん凹んでました。
気が強いのに凹み易いとこはショコラと性格似てます。

相性って分からないもので
ショコラはカールくんが気に入ったようで何回か
誘ってやっと追いかけっこしてもらってました。
ショコラは女子より男子のほうが好きなのかな?
ドッグランひがしひろしま (25)

梅ちゃんVSニューファンドランドちゃんでショコラは行司さんかな?
梅ちゃんの勢い勝ち!
体は大きいけど気の優しいニューファンドランドちゃんでした。
2_20121210114621.jpg



ショコラが梅ちゃんのお兄さんに撫でてもらってると
梅ちゃんが妬き持ち妬いて間に潜り込んだのです。
お兄さんが梅ちゃんを引き寄せると強気になりショコラにガウガウ。
(ショコラの性格にそっくり)
でもショコラは珍しく穏やかでした。
ドッグランひがしひろしま (22)

せっかくの広いドッグランなのに入り口近くでしか遊ばなかった
ショコラですが(ここのランではいつも)
みんなと仲良く沢山追いかけっこして遊ぶことができて良かったです。


梅ちゃん!
是非、ドッグラン廿日市の柴ちゃん集合!にいつか来てくださいね。
待ってます。
梅ちゃんママさんにも会いたいです。
また、ドッグランひがしひろしまにも遊びにいきますね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| ・ドッグランひがしひろしま | 13:47 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

梅ちゃん可愛いですね!小梅と同じ誕生月ですが確かに小梅より小さいですね。ウチは小ならぬ大梅です(汗)しかもヤキモチ妬くなんて小梅ではありえません。羨ましいです。
いつかショコラちゃんや梅ちゃんと遊べるといいですね!来年はもっと色々なドッグランに出没したいです♪

| 黒髭小梅 母 | 2012/12/10 16:58 | URL |

梅ちゃん可愛いですね。
楽しいドックランだったんですね♪
大きな子とも上手に遊べてますね、

慶次もこんど、ドックランで遊ばせてみようかな
反応は変わるかな?
5分で帰りたがる慶次ですが(汗)。

きつねですね♪
出ましたかぁ~ふふふ、ここらも出ますよ
狸、いたち、野うさぎも、猪も
本当田舎です。

| 慶次くんのママ | 2012/12/10 17:12 | URL |

こんにちは、梅ハハです
ブログを拝見していて、いつかお会い出来るといいな〜と思っていました
今度は、是非 私がショコラちゃんに会いたいな
梅ちゃんは一人っ子で、我がままに育ててしまいましたが
根はいい子です〔笑〕親バカですいません
お友達が少ないので、これからも宜しくお願いします





| | 2012/12/10 17:13 | URL |

黒髭小梅母さんへ

梅ちゃんも小梅ちゃんも可愛いですよ。

梅ちゃんと小梅ちゃんは同じ黒柴で梅つながりで産まれ月も
一緒なので是非一緒に遊んでもらいたいな。

小梅ちゃんは友好的なので
色々なところに連れて行ってあげてください。

でも第1日曜はドッグラン廿日市をお忘れなく。

| ショコママ | 2012/12/11 11:42 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

ショコラの近寄るな吠えでトラブルがおこるようなので
吠えることなく遊べたので良かったです。

誰とでも遊べなくていいので
苦手な子がいたら
近寄るなと吠えるのではなく、
気配を消して接触を避けるようになってくれたらと
思ってます。

5分ですか、
慶次くんは誰とでも友好的なので
本来はドッグランで遊べる子だと思いますが、
きっと慶次くんはわんこと遊ぶより
パパさん、ママさんと登山したりお散歩する
方が楽しいのだと思います。
羨ましいことです。
それはそれでいいと思いますよ。

久々にドッグラン行ってみては?

でも、様々な性格のわんこと飼い主がいるので
注意は必要です。

| ショコママ | 2012/12/11 11:54 | URL | ≫ EDIT

梅ハハさんへ

コメントありがとうございます。
今までもブログも見てくださっていたようで
ありがとうございます。

親バカではなく
梅ちゃんはとても良い子でしたよ。

そうそう梅ちゃんには同胎の兄弟がいないのでしたね。
色々と娘さんからお話し伺いました。

第1日曜日にドッグラン廿日市に来てくれたら
お友達が沢山出来ると思いますよ。
1才前後の元気に良い子でいつも賑わってます。
いつか来てくださいね。
お待ちしてます。

何かありましたら、
メールしてねからメールくださいね。
(明日ドッグランひがしひろしまに行きますとか)

それでは、梅ハハさんに会える日を楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2012/12/11 12:05 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT