PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショコラサンタとクリスマス

メリークリスマス
今日はクリスマスイブです。
ホワイトクリスマスのところもあるのでしょうね。
ショコラ地方は相変わらずほとんど雪が降らないですけど。
みなさんはどのようなイブをお過ごしでしょうか?


我が家ではショコラにはサンタさんになってもらいましたよ。
今年はちゃんとサンタ服を買いました。
まずはフードを被って写真。
12.12.24 クリスマス 001

そしてフードを脱いで。
12.12.24 クリスマス 004

12.12.24 クリスマス 020


夕飯はささやかなクリスマス。
チーズフォンデュ、スペアリブのコーラ煮、ローストチキン。
ワインは奮発しました。
12.12.24 クリスマス 023
初めてのチーズフォンデュを作るのに
なんとフォンデュ鍋セットまで買ってしまいました。
(キャンプでもしたいなと思い)

ショコラにも特別メニュー。
12.12.24 クリスマス 022
良い感じに出来上がりました。
本当はケーキだけ作ろうと思ってたの。
日持ちするわんこ用のチーズケーキに
水分をきったヨーグルトを塗って苺で飾っただけのもの。

でもチーズフォンデュの茹でた食材みて
去年ブロ友さんのブログで見たものが頭によぎって
じゃがいもを潰して雪だるま、
ブロッコリーでもみの木、かぼちゃで☆を作ってみました。
そして冷凍室で常にショコラのためにキープしてる
ささみを茹でてほぐして雪のようにしただけ。
超簡単です。


もちろんショコラは美味しく完食してくれました。
一番に食べたのはササミでした。
やはり肉食女子。
12.12.24 クリスマス 024


ショコラへのクリスマスプレゼントです。
HANZOの99の服は夏前頃に買ってたもので
今シーズンは売ってないものです。
我が家にとってはお高いものなので
クリスマスプレゼント用にキープしてたものです。
今年のモデルよりこちらの方が好きなので
GETしてて良かったです。
12.12.24 クリスマス 006
めったに暗くなっての散歩をすることはないのですが
交通事故防止のために
キラキラバンドを買いました。
きっとショコラは欲しくないものばかりだと思うけどね。


昨日のブログで書いた
小石を食べてしまった庄原の丸ちゃんですが
石が腸の中で動いてるので手術しなくて良かったようです。
まだ、石が出てきたわけではないので安心はできませんが
食欲もあるとのことですので一安心です。
明日の朝のお散歩ですっきりしてくれること願ってます。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 22:14 | コメント:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メリークリスマスv-255

可愛いサンタさんですね
ケーキにプレゼントショコラちゃんにも
サンタさんが来てくれて良かったですねv-315

まるちゃんはちょっと心配ですね
無事に石が出てくるといいですね

| けんたん家 | 2012/12/24 22:58 | URL |

豪華なクリスマス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ですね、ショコラサンタも可愛いです。

うちは手ずくりピザとケーキで、
ワインは小さなを少し飲みましたよ。

ショコラちゃんはいいなぁ!
ケーキもついて、ポテトダルマも美味しいそうですね。

| 慶次くんのママ | 2012/12/24 23:22 | URL |

きらきらバンドいいですよ。
3種類の光り方があるから、飽きないし・・・。

なにより、黒柴は夜見えにくいから、命綱になります。

うちも毎日つけて歩いてますよ。
しかも、同じピンクだったりして・・・エヘヘ(^O^)

かわいいですよ(^O^)

| uruhu | 2012/12/25 00:47 | URL |

ショコラちゃん、ショコママさん・パパさん、メリークリスマス!

全然ささやかじゃありませんよ! すごーい! チーズフォンデュも本格的!
お酒は全く飲まないのでよくわかりませんが、高そうなワイン。(笑)
ショコラちゃんの特別メニューもすごいな。いいなー。

家族そろって楽しいクリスマスが過ごせるのが、ほんと、何よりですね。

| かっつん | 2012/12/25 01:48 | URL |

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

ショコラちゃんママの愛情いっぱいのクリスマスディナーとっても美味しそう!
素敵なクリスマスになったようですね☆
ショコラちゃんいい子だったのでサンタさんが来てくれたんですね!!いいなぁ〜
家には・・・来てないなぁ(笑)

| ムーン・ママ | 2012/12/25 07:52 | URL |

素敵なイブですね。

家族がそろってテーブル囲める幸せ、いいですね。ママの手作り美味しかったでしょうね、ショコちゃん満足ですね。うちは丸の入院騒ぎで落ち着いたイブにはなりませんでしたが、ご近所の小さな子供達にプレゼント配ってトナカイさん役をしてくれました、おかげで今朝のお仕事で1個出たんです、残り1個も間もなく出るでしょう、心配かけました、ドクターは悪い方から話すので卒倒しそうでした、ありがとうございました。 追伸テーブルの上のお皿私の大好きなミングトゥリーが見えます、うれしいな!パーティには欠かせませんよね。

| まるまま | 2012/12/25 08:59 | URL |

けんたん家さんへ

ショコラはケーキは喜んでいると思いますが、
プレゼントは服は好きではないので
返却したいと思ってると
思いますよ。

丸ちゃんのお腹の小石は1個出たらしいので
夕方にはきっとすっきりだと。

| ショコママ | 2012/12/25 09:43 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

全然豪華ではないです。
チーズフォンデュって手抜き料理ですね。
ショコラの夕飯に一番手をかけました(笑)

手作りピザにケーキだなんていいな。
ご馳走になりに行きたいです。


| ショコママ | 2012/12/25 09:48 | URL | ≫ EDIT

ショコラサンタ可愛いですv-238
こけもサンタ服は持っていますが、
今年は着ませんでした。
ケーキにプレゼントにショコラちゃんは幸せですね。
じゃがいもの雪だるまも可愛いですね~。

| こけ柴 | 2012/12/25 12:25 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃんのサンタ、とっても可愛いですね。

そしてクリスマスディナー豪華ですね~。
ショコラちゃんのご飯もちゃんとクリスマスバージョン!
私はどうも不器用でこういうことができないので
反省ですね。来年は頑張ろうかな~・・・。
家族揃って楽しいクリスマスを過ごせて、これが一番の
幸せですね。

| ちいちゃんママ | 2012/12/25 12:34 | URL |

ショコラサンタさんは可愛いですね。
ちゃんとトナカイさんも従えて(笑)

ご馳走頑張りましたね~。すごい美味しそう。
なにより、ショコラちゃんのご馳走がいいですね。
手作り、目覚めましたね~!

| える | 2012/12/25 13:27 | URL | ≫ EDIT

ショコラサンタさん可愛いですね。
我が家のクリスマスは、大和にはケーキ無しです。
足への負担を考え少しダイエットしなければ、と言いつつおやつは食べていますけどね(笑)

それにしても、凄いご馳走ですね。
頑張りましたね。
少しは見習わないといけないですね<(_ _)>

丸ちゃん、心配ですね。
手術は避けられたようですが、早く元気になって欲しいですね。

| 大和ママ(赤柴) | 2012/12/25 15:08 | URL |

uruhuさんへ

空ちゃんもご愛用だったのですね。
せっかく持ってても電池切れではね。
早く電池交換してね。

帰ってパッケージ見てたら
黒のだったら7色に光るのだったらしく
ちょっと失敗したなと思ってたのだけど
ピンクは空ちゃんとお揃いなのですね。

やっぱピンクだと
可愛いよね。

| ショコママ | 2012/12/25 17:35 | URL | ≫ EDIT

かっつんさんへ

かっつんさんたらお世辞がうまいんだから。
かっつんさんの足元にも。

私もワイン分からないけど。
丸ちゃんママが取り寄せてくれた
良いワインのようです。
美味しかったけど甘かったので女性向けかな。

ショコラのは私的には頑張りましたよ。

家族揃ってが一番ですね。

| ショコママ | 2012/12/25 17:40 | URL | ≫ EDIT

ムーン・ママさんへ

ショコラのディナーは私的には頑張ったつもりです。

あれあれ??
サンタさんはきっとコールちゃんとショコラのこと
間違えたのですね(笑)
良い子にしかサンタさん来ないはずだったのにね。

| ショコママ | 2012/12/25 17:43 | URL | ≫ EDIT

まるままさんへ

丸ちゃん!
後1個がんばって、ママを早く安心させてあげてね。

こんな時なのに近所の子供達にプレゼント配るなんて
丸ちゃんママも丸ちゃんも偉いね。
きっと喜んでくれたでしょうね。

最悪のことから言われる先生いますよね。
最悪のことは全然言われてなくて
大変なことになるのも嫌だしね。
でも、想像しただけでゾッとします。
安心まであと一息ですね。




| ショコママ | 2012/12/25 19:14 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

ありがとうございます。
こけんごくんもサンタ服持ってるのですね。
いつかサンタ服でペア写真撮れたらいいですね。

でも、ショコラはこんな服いらないと言ってると思います。

雪だるまはあかはやのえるさんが去年作ってたのを
使わせて頂きました。

| ショコママ | 2012/12/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

わんこのご飯は味をつけないし、
不器用な私でも雪だるまは出来たのでちいちゃんママさんも大丈夫ですよ。
是非来年作ってみてください。

別に料理なんて関係なく、
家族でクリスマスを過ごせるのが一番ですよね。

| ショコママ | 2012/12/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

ありがとうございます。

えるさんの手料理に比べたら足元にも
およびませんよ。

ショコラのご飯は私的には頑張りました。
昨年のえるさんの雪だるまを使わせてもらいました。
また、色々作ってブログUPしてくださいね。

| ショコママ | 2012/12/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

大和くんダイエットか。
ショコラも成長中なので気をつけないとね。
足には体重管理も重要ですものね。

とても簡単なのですが
私は要領がわるいので時間がかかってしまいます。

丸ちゃん早くお腹から出してすっきりして欲しいですね。

| ショコママ | 2012/12/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

あせってしまって。

嘔吐が始まってパパさんはすぐに異変に気が付いたようですが、仕事中の私は大げさに、、なんて軽く思ってましたが、帰って丸を見るとやっぱりおかしい、ネットで症状を調べたのがあわてる始まりでした、嘔吐して、二日で死にました、なんてのがつらつら書いてある、冷静ではいられません、かかりつけのドクターは連絡とれないし、日曜祭日やってる病院探して行ったの血液検査、レントゲン、十二指腸あたりと背骨あたりにはっきり石が写ってる、入院、点滴で様子みて、次の日切開します、もう言われるままでした、芝友さんからすぐ切りたがるドクターもいるから、できたら様子見たほうが、、と助言もらって、石動いてたら連れて帰ると決心して病院へ、レントゲン確認に行くを条件に帰してもらいました、それでもまだ三四日預かって様子みるといわれたのですよ。次の日の朝大きい方の石が出たのを確認、やっと冷静になりました。小さいのは確認できなかったけど出たはず、レントゲンにはいきます。初めての出来事で丸がいる事の大きさを知りました、今はいつもとうりにしてる姿を見てると安らぎますが皆さんにも心配かけてしまって、ほんとうにすみませんでした、そして柴友の絆の強さも感じました、一年お世話になりました、ショコちゃんどうぞよいお年をお迎えください、年末、年始の楽しいブログ楽しみにしています。

| まるまま | 2012/12/26 20:02 | URL |

まるままさんへ

パパさんがおかしいと思うなんて、
嘔吐がとても辛そうだったのかな?

病院がお休みだったのが
余計に慌てますよね。

連れて帰って正解だったようですね。
本来は腸を動かすには食べて体を動かすのが一番ですよね。
小さいものだったら自然にそのまま出るのが普通ですものね。

我が家だったら
慌ててしまって
ショコラが死んだらと思い
もしかしたら先生の言われる通りにしてたかもしれません。

冷静になることが一番ですね。

| ショコママ | 2012/12/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

黒柴ショウです。ご無沙汰してます。
ショコラサンタ、かわいいじゃないですか~
それに、クリスマスディナーめっちゃ豪勢ですね~羨ましい~ローストチキンなんて、買ったことないな~
ショコラちゃん用のも、美味しそう!
最高のクリスマスイブになりましたね。

| 黒柴ショウ | 2012/12/27 12:26 | URL |

黒柴ショウさんへ

こちらこそいつも読み逃げしててすみません。

今年はクリスマスケーキも買わなかったし
料理も本当に簡単なものばかりです。
ショウ家のクリスマスの方が素敵でしたよ。

ショコラのディナーは私なりに頑張りました。

| ショコママ | 2012/12/27 20:27 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT