PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長崎ワンちゃんぽん食べました

昨日の1月17日(木)のことです。

長崎で買ってきた
長崎ワンちゃんぽん食べさせてみましたよ

長崎ワンちゃんぽん

長崎ワンちゃんぽん (2)

中身はこんな感じ
長崎ワンちゃんぽん (1)

作り方はとっても簡単。
中身をこ袋から出して
長崎ワンちゃんぽん (3)

お湯を注いで3分
長崎ワンちゃんぽん (4)

食べるのは人間さまではなくお犬さまなので
冷めるの待つこと数分
麺の長いのと豚舌のジャーキー、さつまいも、かぼちゃは
小さくしました。
長崎ワンちゃんぽん (5)

長崎ワンちゃんぽん (6)

ショコラは汁があるものは
まず、汁をペロペロと飲んでから
具を食べるのです。
これは、どうもショコラのこだわりのようです。
長崎ワンちゃんぽん (7)

美味しかったようで
ショコラはもちろん完食しました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 10:08 | コメント:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンちゃんぽん、なんてものがあるんですね~。
来月長崎に行く予定になので、探してみようと思います♪
素敵な情報いつもありがとうございますmm

| こけ柴 | 2013/01/18 12:09 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

来月に長崎ってもしかして
ランタンフェスティバルなのかな?
こけんごくんも行くのかな?
楽しんできてくださいね。

我が家はこれを作ってるとこの浜町10-11のTOYと
いうお店で買いました。
車で行くのだったら大村湾SAにあります。
JRだったら長崎駅のアミュプラザ長崎1階。
あとハウステンボスにもあります。

長崎御犬カステラのチーズ味と芋味も
ありますよ。

| ショコママ | 2013/01/18 15:04 | URL | ≫ EDIT

長崎にいるのに、まだ買ったことないんですよ~!!
こんな感じなんですね~
ショコラちゃん、美味しそうに食べたんですね(*^_^*)
今度、梅に食べさせたら投稿したいと思いま~す♪ 

| 梅かあちゃん | 2013/01/18 18:27 | URL |

長崎わんちゃんぽん!なんておいしそうなんでしょう!
お野菜いっぱいでヘルシーですね。

うちも香川のおみやげで、ワンちゃん用さぬきうどんをいただきました。
おいしかったのかはなぞですが・・・。

各地でいろいろワンちゃん用を探してみるのも楽しいですね。

ちなみにショコラちゃんのリンゴのおぼんが、我が家の子どもたちと一緒です(笑)

| しげ | 2013/01/18 18:39 | URL |

梅かあちゃんさんへ

ショコラもパピーの頃には
お腹も弱かったしで
こんなもの食べさせたことないですよ。

梅ちゃんにも是非食べさせてみてください。
でも、パピーの頃のショコラだったら
食べなかったかも?

長崎御犬カステラもありますよ。

ブログUP楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2013/01/18 22:21 | URL | ≫ EDIT

しげさんへ

うどんもショコラは食べましたよ。
スープはササミの湯で汁に変えて
茹でたササミや野菜をトッピングしましたけどね。

神戸では神戸牛入りクッキー?いやビスケットだったけを
買って食べさせました。

各地でわんこ用のお土産があると嬉しいですね。

わんこ用のテーブルを買わずに100均の
トレーと台?との200円で代用してます。

しげさんのお子さんとお揃いだなんて
嬉しいです。

| ショコママ | 2013/01/18 22:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
ワンコ用チャンポンなんてあるんですね
ご当地ワン食ですね
各地のワン食があればおもしろいけど、どうなんでしょう

| ☆DAIKICHI☆ | 2013/01/19 23:23 | URL |

☆DAIKICHI☆さんへ

各地にご当地わん食あるといいですよね。

結構売れると思うのだけどな。

| ショコママ | 2013/01/20 20:51 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

| 事務の志望動機 | 2013/04/14 12:17 | URL |

事務の志望動機さんへ

コメントありがとうございます。
また、遊びにきてくださね。

| ショコママ | 2013/04/15 11:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT