PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪積もったけど。。。。

本日1月28日(月)のことです。

ショコラ地方に初積雪です。
年1回積もるか積もらないかのショコラ地方です。
それに雪降るって予報だった?
朝起きてビックリ
庭の様子です。
雪

積雪といっても1cmも積もってなく
アスファルトの道路には雪はほとんどなく
ツルツルになってるところがある状態でした。
家の前の道路には雪がなかったのだけど
ゴミ捨てに行くと
北側の道路には雪がありました。

ショコラ地方に雪が積もったってことは
多分、広島県全域に積もったのでは??

平日に雪が積もるとバイク通勤のとうちゃんは困ってしまいます。
それも予想外の雪でした。
家の前の道路には雪なかったので
ツルツルなので滑ったらどうしようといいながら
バイクで出勤したのです。
職場に着いたらメールしてねと言っておいたのです。

朝早く家の電話が鳴るのです。
朝早くの電話って良いことでないことが多いよね。
ディスプレイにとうちゃんの名前です。

案の定、
とうちゃんが滑って車と接触して現場検証中だと。

本人は大丈夫らしいけど?
バイクはやはり
傷で痛いことになったようです
きっと諭吉さんが消えることに。
雪積もったらバイク通勤はしては駄目ですね。

皆さんも雪道はお気をつけくださいね。

ショコラの朝の散歩です。
道路の端っこに少しだけある雪の上を歩いてます。
ショコラ自ら雪の積もってるところを歩いていきました。
雪 (1)

舗装してない道にはほら雪です。
雪 (2)

これくらいの雪ではショコラのテンションも上がることも
嫌がることもなかったです。

我が家にとっては迷惑なだけな痛い積雪となりました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


スポンサーサイト

| ご近所散歩 | 10:39 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

パパさん大変でしたね!
打ち身などは後から痛くなるので心配ですね。

こちらはショコラちゃんちよりもっと少ない積雪でした。
小梅にとって初雪でしたが少なすぎてダメでした。
いつかは雪の中で遊ばせたいのですが
きっとわたしたちがあたふたしそうです。

| 黒髭小梅 母 | 2013/01/28 10:54 | URL |

私も朝起きてビックリでした。
こちらでも結構積もっていて、朝の散歩では
ちいはまだだれも踏んでいない公園の雪の上で
大ハッスルしてきたようです。
庭にも結構積っていましす。

パパさん、いまのところ怪我などはないんですよね。
バイクは残念でしたが、パパさんが無事で何よりでした。
気が張っていると痛みを感じないこともあるので、
病院へ行ってしっかり診てもらってくださいね。

| ちいちゃんママ | 2013/01/28 11:36 | URL |

うちも昨日に続いて積もりました。
昨日より今日の方が多く、うちは駅まで送ってと言われたけどバスで行ってもらいました。
バイクは滑ると体に堪えますね・・・
しっかり病院で診てもらってくださいね~
どうぞお大事に(^O^)

| はるきち | 2013/01/28 12:05 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね

ご主人大丈夫ですか
雪道の転倒は後々痛みが出てくるから・・・・
気をつけてあげて下さい
雪道でなくとも打ち身は後からですよね~
それから、昨日はお世話になりました
そして、ご心配おかけしました
本当に困ったワン達です

| | 2013/01/28 14:17 | URL | ≫ EDIT

パパさんの無事がなによりです
バイクはお修理できますからね

広島市内も結構積もったのですけど
高速の通行止めの影響で2号線は大渋滞
市内全体交通マヒだったみたいです

土日に降ってくれたら良かったのにね

| けんたん家 | 2013/01/28 21:46 | URL |

とうちゃんの事故にコメントくださった皆様へ

ご心配どうもありがとうございます。

どうにか人間もバイクもこかさなかったようですが、
バイクがすべって車といってもバスにぶつかり、
バイクを倒すまいと
足をついたところをバスの後輪に足をひかれたようです。
不死身なようで
ひびもはいってなかったようですが
内出血と腫れがあるので
一応今日また別の病院に診てもらいに行ってます。
歩けてるし大丈夫だと思います。

バイクの修理代が痛いですね。

今回はこれくらいですみましたが
雪積もってる時は遅刻して何か言われようが
バイクは禁止です。

| ショコママ | 2013/01/29 10:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT