PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コイン通りで金持神に会える?☆佐伯区

1月26日(土)の続きです。

金持神さまに会いに佐伯区五日市のコイン通りに行ってきました。
こちらコイン通りのお金を持った開運動物や12支の石像を撫でると
いいことがあるそうですよ。 
金持稲荷大社に金持神社もあるし、
金持になれる食べ物なども売ってるのです。
前々から一回行ってみようと思ってはいたものの
先日テレビでやってたので行きたくなったのです。

なぜかって、
ショコラ家は次々に電気製品とか壊れて
貧乏になってきたので
そろそろ、またかあちゃん働こうかと思ってたら我が町からそごうが撤退するので
大量な失業者が、
あ~あ、これでは土日祝休みたいなんて人は職あるわけないよね。
それなら他力本願でお金が入ってこないかなと思ってるかあちゃんです(笑)

ゴールはイズミの前の金持神社になるように廻ります。
ショコラにはモデル頑張ってもらいました。

まずは開運金持十二支の未(ひつじ)
五日市コイン通り 
ふくろう
五日市コイン通り (1)

開運金持十二支の兎(うさぎ)
五日市コイン通り (2)

開運金持十二支の巳(へび)
五日市コイン通り (3)

開運金持十二支の丑(うし)
五日市コイン通り (4)

金持象
五日市コイン通り (5)

金持狐
五日市コイン通り (6)

金持稲荷大社の入り口です。
用品名酒センターという酒屋さんの屋上に金持稲荷はあるので
酒屋さんに犬を抱っこして金持稲荷に行ってもいいか確認して
から行きました(犬連れの方は確認してお参りしようね)
五日市コイン通り (7)

御利益のあった方からの声の掲示板です。
五日市コイン通り (8)

小さな稲荷神社ですが
京都伏見稲荷よりお御霊を頂いた由緒正しい稲荷大明神さまです。
五日市コイン通り (9)

酒屋の前で待っててもらって金持酒と金持チョコをGET
五日市コイン通り (10)

金持鯛
五日市コイン通り (11)

金持豚
五日市コイン通り (12)

金持狸
五日市コイン通り (13)

開運金持十二支の子(ねずみ)
五日市コイン通り (14)

開運金持十二支の寅(とら)
ショコラの足元には金色のトラの足跡がありますよ。
五日市コイン通り (15)

甘味処夢於
五日市コイン通り (17)

大判焼の金持MIX(あずきとクリームのMIX)
クリームの甘さ控えめなお味でした。
五日市コイン通り (18)

開運金持十二支の龍(たつ)
五日市コイン通り (19)

開運金持十二支の午(うま)
五日市コイン通り (20)

金持福朗
五日市コイン通り (21)

開運金持十二支の申(さる)
五日市コイン通り (22)

開運金持十二支の戌(いぬ)
五日市コイン通り (23)

開運金持十二支の亥(いのしし)
五日市コイン通り (24)

金持昇鯉
五日市コイン通り (25)

金持開運福朗
五日市コイン通り (26)

コイン通りの名前は
造幣局がある通りだからです。
五日市コイン通り (27)

金持地蔵
このお地蔵のとこのラ・セーヌ洋菓子店で金持小判をGET
五日市コイン通り (28)

金持招き猫
五日市コイン通り (29)

幸せ福ろう
五日市コイン通り (30)

一円玉のオブジェ
なぜ一円なのかと思ったら貨幣の最小単位である1円が、巨大化することで
夢のふくらみを意味しているんだそうですよ。
五日市コイン通り (31)

金持かえる
五日市コイン通り (32)

金持亀
五日市コイン通り (33)

なぜかチャンスセンターが
買ったら当たりますよ(笑)
五日市コイン通り (34)

バラ10枚
五日市コイン通り (35)

はい、隣には金持神社ですよ
五日市コイン通り (37)

しっかりとお願いしようね。
五日市コイン通り (36)

これで、金持祈願石像めぐりは終わりです。
ショコラちゃんお疲れでした。

本日GETしたものです。
五日市コイン通り (38)


御利益で宝くじ当たらないかな??
当たってるって!
確実に200円は当たってるけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 広島市佐伯区 | 14:56 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

お金持ちになったら!
慶次には、美味しいご飯食べさしてね。

当たるといいですね(#^.^#)
宝くじ!

| 慶次くんのママ | 2013/01/30 16:15 | URL |

御利益あるといいですね!!
以前佐賀の宝島へ行った時は
1万円と3千円と一度に当たったんですけど・・・
期待してます(^o^)

| けんたん家 | 2013/01/30 21:34 | URL |

慶次くんのママさんへ

お金持になったら
慶次くんにウマウマをプレゼントしますね。

宝くじ当たらないかな?

| ショコママ | 2013/01/31 10:23 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

佐賀の宝当神社に行かれたのですね。
大当たりではないけど当たったのですね。

我が家も小当たりでも当たるといいな。

| ショコママ | 2013/01/31 10:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT