PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お多福通り抜け

本日2月2日(土)のことです。
ショコラを我が家に迎えてからの恒例行事の
呉市焼山にある高尾神社のお多福通り抜けです。
高尾神社

高尾神社 (2)

高尾神社 (1)

まずはお多福の前で記念撮影
高尾神社 (3)

ビビリなショコラは通ろうとしないので
「飛べ」というと飛び越えました。
高尾神社 (4)

またまた記念撮影
高尾神社 (5)

ショコラがちょこんと隣で座ってお参りしてたのですが
シャッターを押した瞬間立ち上がってしまいました。
高尾神社 (6)

神社の看板犬のビーグルのヌーピーくん15歳です
高尾神社 (7)

お多福あめ(レモン飴)とペットお守り買いました。
これで今年1年幸福で暮らせると思います。
高尾神社 (8)

ここで広島の方にちょっと朗報です。
お守り売ってる方にわんちゃん可愛いですねと言われて、
看板犬のヌーピーちゃんのお話とかしてて
東京の市谷亀岡八幡宮や奈良の吉水神社のように
ペットの七五三はしてくれないか聞いてみました。
「ペットの健康祈願はしているので宮司さんに聞いてみます」と
ペットの七五三もしてくれるそうですよ。
ただし予約しないといけないです。
ペットの祈願してくれるなんて嬉しいですね。
ペットの祈願や七五三してもらいたい方は問い合わせてみてください。
ショコラはもう3才は終わってしまうので
7才のときに七五三してもらいます。
早く聞けば良かったな。
皆さんの近くの神社とかでもしてくださるとこあるかもしれないですよ。


この後、ショコラの大好きなところに行きました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 呉市 | 23:22 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

うわ!
うちの近所ですね(#^.^#)
声かけてくださいね。すぐに参上したのに・・・

| 慶次くんのママ | 2013/02/02 23:27 | URL |

うちも!!

高尾神社行こうかなって思ってたのに、昨日も今日も仕事・・・
夜の豆まき行こうかな・・・
けど、人が多いし・・・どうしよ・・・

| ムーン・ママ | 2013/02/03 09:48 | URL |

あったんですね、ワンコの祈願してくださるところが。
しかも、広島ならいつでも行けますね(^O^)

重要な情報をありがとうございます<m(__)m>
これで、県外に行かなくても済むかな・・・。

| uruhu | 2013/02/03 23:58 | URL |

慶次くんのママさんへ

すみません。
声掛けようかとも思ったのだけど、
神社でショコラが慶次くんに吠えたら
いけないので声かけませんでした。
この日は子供が多くて、ショコラの近くを走り回るので
吠えてしまいました。

| ショコママ | 2013/02/04 08:41 | URL | ≫ EDIT

ムーン・ママさんへ

豆まきはどこも人が多いですよね。
福くじとか入ってたりして
みんな必死で豆取りますよね。
高尾神社の豆まきも行ってみたいなと
思いながらも
夜だし駐車場が狭いので行ったことないです。

| ショコママ | 2013/02/04 08:46 | URL | ≫ EDIT

uruhuさんへ

呉でもしていただけるとこありました。

もしかしたらuruhuさん家の近くの神社でも
ペットも祈願してくれるとこあるかもしれないですよ。
神社の境内にわんこ連れて入っていい神社で
神社で犬を飼われてるとこや
ペットのお守り売ってるとこだったら
聞いてみたら良いと思いますよ。

| ショコママ | 2013/02/04 08:54 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT