PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分

2月3日(日)のことです。

第12回柴ちゃん集合!には8赤柴7黒柴1白柴1MIXの17匹が集まって
くれました。
うち7匹が初参加で楽しい柴会となりました。
詳しくは後日ブログUPします。
参加してくださった皆さんありがとうございました。

節分なので恵方巻き食べてイワシ食べて年の数ほど豆食べてお腹いっぱいに
なちゃいました。

今年はショコラには福になってもらうことにしました。
毎年鬼の役だったのでね。
ショコラは我が家にとっては福なので鬼の役は卒業です。
お家の中に鬼は必要ないですからね。

では、福の役お願いしますね。
節分

ショコラにも3才なので豆を3個
節分 (1)

節分 (2)

豆食べようとしたけど食べれません。
節分 (3)

なので升の上に豆のせました。
節分 (4)

食べようとしたら豆が飛んで2個はまた升の中へ
1個しか食べれなかったので
升から出してあげました。
豆が美味しかったようでかあちゃんが食べてると欲しそうにしてました。
節分 (5)

ショコラは豆3個と煮干を食べたので
今年1年無病息災です。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 家での出来事 | 22:10 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドッグランではありがとうございました。

確かにショコラちゃんは鬼ではなく福ですね!
ちゃんと福役を務めましたね。
小梅は鬼にビビって退治どころではありませんでした。
でも豆はしっかり食べましたよ。(笑)

| 黒髭小梅 母 | 2013/02/04 08:17 | URL |

黒髭小梅 母さんへ

小梅ちゃんは相変わらず元気に遊び回っていたので
良かったです。

2年ほど鬼役をやってもらっていたのですが
穏やかな子になって欲しいのもあって
鬼役は卒業させました(笑)
ショコラだけでなくみなさんの家のわんこは
福ですよね。

| ショコママ | 2013/02/04 08:59 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT