PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海まで散歩

今日、2月9日(土)のことです。
寒い一日の予報だし、とうちゃん夕方から予定あるし、
かあちゃん喉が痛いので家でゆっくりするつもりでした。

会う人会う人みんなに太ったねと言われてたショコラは
なんと8.2キロになってました。
まさかの1キロ近く太ってたのです。
ショコラは基本散歩はあまり好きではないし、
冬になって寝てばかりの毎日なのに
美味しいもの沢山食べてるのだから当たり前ですよね。
只今、毎日のフードも減らしてます。

天気がとっても良くなったので
弁当買って、
ロング散歩にいくことになりました。
ダイエットには体も動かさないとね。

11時過ぎに出発です。
ショコラ家が住んでる町の
山の裏側の仁方の町に山越えして行って
Uターンせずにぐるっと回って町を歩いて帰る
2時間半コース
その後帰ってスーパー銭湯に行くつもりだったのです。


仁方に行く峠道は舗装された道で車も通らずなだらかなので歩きやすいのです。
仁方散歩

ショコラは松ぼっくりみつけて珍しく咥えてたよ。
すぐに飽きて落としたけどね。
仁方散歩 (1)

峠に到着です。
ここまで40分弱です。
仁方散歩 (2)

峠を越えてしばらくすると海が見えて来ましたよ。
瀬戸内海です。
仁方散歩 (3)


せっかくなら海まで行こうと言うことになりました。
仁方の町です。
仁方散歩 (4)

途中の大きな神社がありました。
八岩華神社という神社でした。
せっかくなのでお参りしました。
仁方散歩 (5)

呉の有名なお酒の雨後の月の相原酒造がありました。
仁方のお酒というのは知っていたのだけど
こんなとこにあるのだと始めて知りました。
仁方散歩 (6)
お酒の小売もしてるのかなと表の方に行ってみたのですが
そんな雰囲気ではなかったので諦めました。

またまた、造り酒屋です。
宝剣酒造です。
ここのお酒飲んだことなかったのですが
毎年「魂心のしぼりたて」というお酒を予約のみで
その日の朝にしぼった酒がその日一日だけ買えるという
予約のチラシが新聞のチラシで毎年入ってるとこなのです。
なんだか今年は飲んでみたくなりました。
仁方散歩 (7)

仁方では苺大福で有名なお菓子やさんの壷屋に苺大福を買いに寄ったのですが、
売り切れてたのでカフェオレ大福を買いました。

やっと仁方港に到着です。
安芸灘大橋が開通し、仁方港は今は使われてません。
仁方散歩 (8)

さあさあ、海を見ながらお昼ご飯にしましょう。
食後のデザートはカフェオレ大福です。
ショコラには焼き芋を作ってきました。
仁方散歩 (9)
お弁当も大福も美味しかったです。

安芸灘大橋をバックに
仁方散歩 (10)

もう14時になってしまいました。
急いで帰らないと。
帰りは町を通って帰ったので排気ガスを沢山すってしまった。
やっぱりお散歩は車のあまり通らないとこを
散歩するほうが気持ちいいな。

帰ったら親子3人ヘトヘトです。
結局4時間半近くかかりました。
あ~!
疲れた。
ショコラを留守番させてスーパー銭湯でゆっくりしたのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| ご近所散歩 | 23:01 | コメント:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

4時間半!歩きましたね〜(^ ^)
雨後の月、好きです。
お散歩は私も車の少ない道がいいです。
いつもの散歩はどうしても国道を通るんです。
リード短く持つように気をつけてはいますが…うるさい車やバイクが通る時の音に毎回ビビったりしている様子を見たら…

うちもあれからフードを少なめに…としていたら、恒例の「食べ残し」する時期が来て(^_^;)
ぽちは小さい頃から食べムラがある子で…
が!体重は変わらずです(^_^;)

ショコラちゃん、一緒に頑張ろうね!!byぽち



| ぽち | 2013/02/10 08:17 | URL | ≫ EDIT

凄いですね(#^.^#)
あの道のりを歩いてのですね、
壺やのスイートポテトも美味しいですよね。

春になったら、山に行きましょうね。

| 慶次くんのママ | 2013/02/10 09:35 | URL |

頑張りましたねp(^v^)

仁方いつも通り過ぎていますが、こんな風に繋がっているとは知りませんでした!

雨後の月は馴染みの酒屋さんでしか中々手に入れ難いですよね。美味しいです。

宝剣はまたまた金賞取ったみたいでここも美味しいです。
年末に買いに行くのですが、予約当日は大変な混みようです。
予約してても、当日行けなかったりすると売ってくれないそうです。

帰りはさぞ大変だったろうな~と思います。
ショコラちゃん偉かったね~!!!

| 昴流 | 2013/02/10 12:42 | URL |

ぽちさんへ

海まで行かなかったら良かったとちょっと後悔です。
筋肉痛になりました(笑)

雨後の月は有名ですよね。

ショコラも大きなエンジン音がする車が大嫌いです。
 
ぽちくんは食べむらがあるのですね。
なら痩せれますよ。
ショコラは年中食いしん坊で
食べ残すことがない子なので
フードとおやつを減らしてるので
お腹が空いてるようで
手を舐めにきたりしてちょっと可哀相ですが
足のためにも体重落とさないといけないので
ぽちくんと競争ですね。

| ショコママ | 2013/02/10 21:11 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

三分の二は平地なのでどうにか頑張れましたが、
ちょっと筋肉痛になりました(笑)

壷屋はスイートポテトも美味しいのですね。
ケーキも美味しそうでした。

また登山に行きましょう。
よろしくお願いします。

| ショコママ | 2013/02/10 21:21 | URL | ≫ EDIT

昴流さんへ

そうそう、我が家も仁方は車で通過する町でした。
歩くと色々な発見がありますね。
でも、さすがに疲れました。

宝剣は美味しいお酒なのですね。
とっても飲んでみたくなりました。

| ショコママ | 2013/02/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

お散歩

ショコラちゃん長時間のお散歩凄いですね!!
きっとショコラちゃんの方がダイエットすぐに成功しますね♪
って言うかショコラちゃん太く感じないのですが(*^^*)
璋も散歩あまり好きでないのでショコラちゃんみたいに頑張って歩いてもらわないと!!
ダイエット無理せず頑張りましょうね(*^.^*)

| まあみ | 2013/02/10 22:34 | URL |

雨後の月って おいしいですよね☆

カフェオレ大福もおいしいですよねーーー☆
でも 我が家近く(といっても向かいの島ですが)のお店でしかない物かと思っていましたが・・・いろいろなお店で出しているのですね☆

カリカリフードを少なくすると すぐ体重落ちるよって聞いたことがあります。でも ショコラちゃんそんなに太っているようには思わないんだけれど・・・やっぱりベスト体重っていうのがあるんでしょうね☆ダイエット頑張って☆

| アトム母 | 2013/02/10 22:34 | URL |

まあみさんへ

ヘトヘトになりました。
ショコラが知らない場所の散歩だと仕方なく着いて
行くしかないのですよね(笑)
まあみさんが見たショコラより800グラムは増えてますよ。
仔犬体型になってきて可愛いのだけど駄目ですよね。
早く痩せてくれればいいのだけどね。
時季によって食欲なくなる子と散歩大好きな子が羨ましいです。
お互いにダイエット頑張りましょうね。

| ショコママ | 2013/02/11 10:17 | URL | ≫ EDIT

アトム母さんへ

カフェオレ大福って他所にもあるのだね。
アトム地方のも美味しいのですね。

他の柴ちゃんに比べるとショコラは太ってます。
カリカリフード減らして
春に病院に行くまでには体重が減るといいのだけど、
カフェとかに行くとついあげてしまうのですよね。

アトムくんもよくカフェ飯食べてるけど
全然太らないですよね。
羨ましいです。

| ショコママ | 2013/02/11 10:26 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん
1キロも増えちゃったんですね
みみもお散歩好きじゃないので
やばいかも・・・
寒さもましになって来たしお散歩がんばらなきゃ
みみより母の気合いが必要です(笑)
海を見ながらのお弁当羨ましいです
カフェオレ大福も・・・

| みみママ | 2013/02/11 10:35 | URL |

歩きましたね〜!すごいです!
ダイエットには運動が一番ですよね!
りゅうも今、1.8キロ減ったんですよ!でもまだまだお肉余ってますけどね(^^;;
私も頑張らなきゃ!

| まり | 2013/02/11 13:22 | URL |

みみママさんへ

みみちゃんはスマートな体型で羨ましいよ。

私も1人ではなかなか距離歩かないので
お散歩友達がいればいいなと思います。

春までに親子でダイエットしたいけど、
食いしん坊親子なのでどうなるかな?

| ショコママ | 2013/02/12 14:18 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

頑張ったけど筋肉痛になりました(笑)

りゅうくん体重減ったね。
ダイエット専用の病院フードにしようかな?

お互い食いしん坊でお酒も好きなのでダイエットって辛いよね。



| ショコママ | 2013/02/12 14:31 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT