PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太田川に沈下橋発見☆山県郡安芸太田町

2月23日(土)のことです。

雪遊びを楽しそうにしてる柴友さんブログ見て
雪が苦手なショコラを雪遊びに安芸太田町に連れて行くことにしました。
ショコラは深い雪が苦手なので天気の良い日で浅い雪が残ってるくらいが
いいのです。

広島の妹の家に寄ってから行ったので
広島の仁保を11時過ぎに出発です。

まずはノースでお昼ご飯を食べることにしたので、
このまま高速で行くとちょうどお昼時の忙しい時間帯になるので
(ドッグカフェではない、わんこOKのお店は極力時間をずらすようにしてます)
高速代の節約も兼ねて下道で行くことにしました。

途中から太田川沿いの191号線を走るのですが、
太田川に沈下橋があるの知ってました?

安野花の駅公園に行った時に見つけてたのだけど
その時はわん茶房'Sの柴の日だったので時間がなかったので寄らなくて
もう忘れていたのでした。

「あっ!沈下橋」
十分に時間があるので行ってみることにしました。

この沈下橋は程原橋という名前のようです。
増水したら水没してしまう橋なので沈下橋です。
程原橋は自動車は通行不可です。
程原 沈下橋

程原 沈下橋 (1)

程原 沈下橋 (2)

程原 沈下橋 (3)

程原 沈下橋 (4)

四万十川の沈下橋と比べたらちゃちいと思うけど
広島にもありましたよ。

この後、Northに行きました。
続きは次回に


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 山県郡 | 14:44 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄い!広島にもそんな橋があるんですね
行ってみたいな
ショコラちゃんは怖がらないで渡れたのね
みみは怖くて渡れないかも
広島 太田川 なんだか懐かしい響きでうれしいな

| みみママ | 2013/02/25 23:22 | URL |

こんにちは!
広島にも沈下橋!知らなかったデス。
「プチ四万十」気分になれますね。
柴くんが家族になる前に一度、旅行しました。
沈下橋を行ったり来たりするだけなのに、楽しかったなー。
「プチ沈下橋」にも行ってみたいです。

| なお(柴三郎) | 2013/02/26 12:40 | URL |

みみママさんへ

広島にも沈下橋ありましたよ。
ビックリでした。
ネットで検索すると知らないだけで各地にあるようです。

太田川は広島のメインの川ですものね。
広島を思い出してくれたかしら?

橋はビビリのショコラが全然拒否しなかったから
みみちゃんも大丈夫だと思いますよ。

| ショコママ | 2013/02/26 12:58 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

きっと柴くん号も今まで知らないで通り過ぎてたのだと思います。
いつか行って見てください。
川も綺麗でした。

四万十の沈下橋は
今年こそはゴールデンウィークにキャンプ行って
見てきます。
我が家全員、初四万十なので楽しみです。

| ショコママ | 2013/02/26 13:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)/
ショコラちゃん、深い雪が苦手なんですね~
我が家の梅は、ビビリ~なので、同じくかもしれません。
残念ながら、こちらは雪、期待できなさそうです(^^;)
沈下橋、ステキですね♪
小学校のときの国語の教科書に沈下橋の話が出てきてたので、
子ども心に興味持ってました!!

| 梅かあちゃん | 2013/02/27 08:19 | URL |

梅かあちゃんさんへ

梅ちゃんは全然ビビリに見えないのだけど?

ショコラ地方も雪は積もることがないので
雪に慣れないです。

沈下橋って身近にないと
見てみたいと思ってしまいますよね。
身近な方のとっては橋じゃんと思うのでしょうけどね。

今年こそ四万十の沈下橋が見てみたいです。

| ショコママ | 2013/02/27 19:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT