PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深入山をプチスノーハイクでショコラ亀に☆山県郡安芸太田町

2月23日(土)の続きです。

深入山雪遊びに行ってみました。

ショコラは深い雪だと行かないと拒否するのでどうだろう?

とうちゃんが小走りで引っ張って行くと着いて走ってます。
深入山

拒否されすぐに撤退覚悟だったので

途中、下山してきた福岡から来てたピレネー犬のシオンくんに出会うと
ショコラはビックリしてとうちゃんの方に飛んで逃げてます。
深入山 (1)

シオンくんはとっても大人しいのに、ショコラはビビッてますよ。
深入山 (2)

ショコラは近寄るな吠えすることもなく
シオンくんにちゃんと匂ってもらってます。
偉かったね。
深入山 (3)


グイグイととうちゃんを引っ張って登って行ってます。
深入山 (4)

深入山 (6)


途中、シオンくんとショコラの足跡発見です。
やっぱりシオンくんの足跡は大きいね。
深入山 (5)

かあちゃんとタッチ交代です。
やはりショコラはグイグイ引っ張ります。
深入山 013
深入山 (7)

所々、膝くらいまでズボっと雪に埋まるとこもあったりで
かあちゃんはショコラに着いていくのが大変でした。
深入山 (8)

山頂まで行ったら下山が大変なので途中までにしました。
良い景色です。
深入山 (9)

さあ下山しますよ。
とうちゃんが無謀にも誰も通ってないところから下山しようとしたため
ショコラが激しく拒否。
深入山 (10)

足跡のある方へ方向転換したものの、
ショコラはズボっと雪にはまってしまったのです
になってしまいました
深入山 (11)

完全にビビッてしまったショコラは行かないと拒否です。
こうなると踏ん張って動きません。
深入山 (12)

甘々とうちゃんは抱っこです。
深入山 024

ちょっと傾斜が緩くなるとこまで抱っこでかけって連れて行きました。
ズボズボとなりながらかあちゃんも追いかけます。
深入山 (13)

とうちゃん再びショコラとダッシュです。
ゆっくり歩くとズボっと埋まるので走っていく方がいいようです。
動画で

[広告] VPS



深入山 (14)


下山後はとうちゃんは雪で犬を作るのだと張り切ってます。
深入山 (15)

アハハハ!
犬というよりはくまのプーさんに出てくるピグレットのような?
深入山 (16)

まあ、どうにかプチスノーハイクになりました
とっても楽しかったです。

いつかショコラが雪山で大喜びして走ってくれるように
ならないかな?
雨だって慣れたのできっと慣れると信じてるのだけど
もう、今年は雪遊びは無理かな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 山県郡 | 22:06 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

ゆきまだすごく残ってるんですね!

道路は大丈夫でした??
今週末行けたら行きたかったけど
予定があるので・・・トホホ

けどステーキは是非行ってみたいです!!
ここら辺にドッグランがあれば再考ですよね!

| 五郎 | 2013/02/28 10:34 | URL |

五郎さんへ

山には雪があるけど道路は全然なかったので
良かったですよ。

ステーキは是非行ってみてください。
騙されたと思ってオージービーフ食べて
みてください。

そうですよね。
ドッグランがあればわんこにとっては最高ですよね。

| ショコママ | 2013/02/28 19:24 | URL | ≫ EDIT

どうぶつ家族のご案内

ショコラママ様へ
いつも廿日市ドッグランで、お世話になっていてありがとうございます。
情報が遅くなったんだけどマリーナホップのイベントをご紹介します。

日時】3月2日(土)10:00~18:00   3月3日(日)10:00~17:00 【場所】マリーナホップ館内 ワンちゃん、ネコちゃんに関する雑貨販売、ワークショップ、写真館etc・・・・ 出店ブース ●ペットハウスマリー ●ネコと古本、犬と雑貨『FURIFURIしっぽ♪』 ●DOG LIFE PLUS(しつけ教室) ●Lucky Person Spot ラ・パ・ス(ペット占い) ●笑和(犬、猫マッサージ) ●優書会(犬、猫の命名書などペットと人の書道作品) ●似顔絵ハニー(わんちゃんとねこちゃんの似顔絵) ●木もれび(カフェ) ●ワンズヴィータ(犬用おやつ) ●彫刻屋猫の爪(ネームやシルエットの彫刻) ●黒猫 クゥちゃん(クゥちゃんの宮島縁結びインフォメーション) ●な~あ~く玲子(ワークショップ、似顔絵の編み物 アップリケ) ●chantchitos(ワークショップ、パステルアートお絵かき ワンちゃんネコちゃん体験) ●花のいえ(ワークショップ、ワンちゃんネコちゃんの名前入り表札作り) etc・・・・・・ 宮島快速船、縁結び猫ちゃんの 『黒猫クゥちゃん』も登場します☆

| ななパパ | 2013/02/28 23:07 | URL |

おはようございます(^^)/
ショコラちゃん、雪楽しんでますね~!!
でも、行かない!!と拒否してるカメさん写真おもしろかったです(*^_^*)(笑)
しょこらぱぱさんの雪の犬、とても上手です!!
最後の写真は、黒柴と白柴ですね~♪

| 梅かあちゃん | 2013/03/01 08:02 | URL |

ななパパさんへ

この前教えていただいたので
行くつもりでいました。

あいにく2日はとうちゃんが仕事になってしまったので
3日の午前中にマリーナホップに寄ってから
廿日市に行こうと思います。

ウチのブログでも紹介しておきますね。

| ショコママ | 2013/03/01 11:38 | URL | ≫ EDIT

梅かあちゃんさんへ

嫌なことは
こんな感じで拒否するのですよ。
登る時はズボズボしながらもグイグイ引っ張って
登っていったのですが、
下りは感覚が違うのでしょうかね?

去年と比べたら少しだけ進歩しました。
他の子達のように深い雪を楽しめるようになってくれたら
いいなあ。

来年に期待します。

| ショコママ | 2013/03/01 11:44 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT