PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤバイ!?お散歩中に拾い食い

今朝、ちょっと事件がありました。

ウチの団地内をお散歩中にちょっと他所の家のお庭を見てて
ショコラに目をやると
ポロっと口から何か出したのです。
てっきり石とか松ぼっくりだと思ってたのですが
えっ何か食べ物?のようなので
慌てて取り上げようとすると
ショコラも慌てて口に入れて飲み込んだのです。
一瞬しか見えなかったのですが、
色はパンのようなもので柔らかそうな感じでした。
何か分からないものを拾い食いしてしまったのです。


ウチの団地は通り抜けとか出来ないので、
この団地に用がある人か
時々散歩の方が上がってくるぐらいなので
食べ物が落ちていたことなんてないので
油断してました。
あきらかにかあちゃんの不注意でした。

しばらく散歩して家に帰って
ショコラは全然元気なのだけど
もし毒入りだったらどうしよう?
ショコラの朝ごはんはどうしよう?
とりあえず病院に電話してみました。

看護師さんの話しでは
そのまま様子みるか?
病院で薬飲ませて吐かせるかのどちらかだと

吐く物がなかったら薬飲んでも吐かないことがあるので
取り合えずは朝ごはんは食べさせてください。
目は離さないようにして様子をちゃんと見ていてください。

朝ごはんもいつもと変わりなくガツガツ食べました。

最近、呉は猫を殺す事件が相次いでるし、
物騒な世の中なので、
やっぱり心配なので病院に連れて行きました。

先生に診てもらうと
毒が入ってたら食べないはずだけど、
何を食べたのか分からないし、
腐っていたものだとお腹を壊すし、
予防するしか手段がないので
お腹を壊さないようにするものと
解毒する2種類の注射を打って、
お薬も出してくれました。
何かあったらすぐ電話するように言われました。

ショコラを診てもらってる病院は安いのですが
注射を2本も打ってもらってるの
2887円かかりました。

かあちゃんのちょっとした不注意で病院代はかかるし
ショコラには悪いことしたなと反省です。
でも、ショコラは病院で注射されたのも知らないと
思いますけどね。
いつも看護師さんに気を引いてもらって
一瞬のうちに先生が注射しておわりだし、
待合室では他の飼い主さんに撫でてもらったりするので
病院に行くのは嫌いでないです。
ショコラは病院から帰って注射のせいか?寝てますが元気です。
普段でもいつも寝てるのだけど。
昨日は美容院で大嫌いなシャンプーだったので
ショコラは災難続きです。
このまま異常ないこと願うばかりです。

ショコラ 002


今日は、ひどい雨だし、
明日は土曜だけどとうちゃんは仕事なので家で大人しくしておきます。







ショコラからのお知らせです

明日と明後日
観音のマリーナホップでわんことにゃんこのイベントがあります。


どうぶつ家族

【日時】3月2日(土)10:00~18:00
  3月3日(日)10:00~17:00

【場所】マリーナホップ館内


ワンちゃん、ネコちゃんに関する雑貨販売、ワークショップ、写真館etc・・・・



出店ブース
●ペットハウスマリー
●ネコと古本、犬と雑貨『FURIFURIしっぽ♪』
●DOG LIFE PLUS(しつけ教室)
●Lucky Person Spot ラ・パ・ス(ペット占い)
●笑和(犬、猫マッサージ)
●優書会(犬、猫の命名書などペットと人の書道作品)
●似顔絵ハニー(わんちゃんとねこちゃんの似顔絵)
●木もれび(カフェ)
●ワンズヴィータ(犬用おやつ)
●彫刻屋猫の爪(ネームやシルエットの彫刻)
●黒猫 クゥちゃん(クゥちゃんの宮島縁結びインフォメーション)

●な~あ~く玲子(ワークショップ、似顔絵の編み物 アップリケ)
●chantchitos(ワークショップ、パステルアートお絵かき ワンちゃんネコちゃん体験)
●花のいえ(ワークショップ、ワンちゃんネコちゃんの名前入り表札作り)


etc・・・・・・

宮島快速船、縁結び猫ちゃんの 『黒猫クゥちゃん』も登場します☆


ドッグラン廿日市の柴ちゃん集合!に参加してくれてる
赤柴のななちゃん家も出店されるそうです。
お時間のある方は是非行ってみてください。
我が家は2日はとうちゃんが仕事なので
3日の午前中に行くつもりです。


ショコラ 001



3日(日)の13時からはドッグラン廿日市柴ちゃん集合!の日です。
自由参加としておりますので気軽に参加してください。
管理棟で受付すましてから木陰のランの方にいらしてください。
ドッグラン廿日市が初めての方は予防接種(狂犬病・各種ワクチン)証明書を忘れないでね。
では、お待ちしてます。










モニプラの初モニターはアイミーの
モイストオブドロップ ロゼ&ハードコンタクトの保存ケースです。
コンタクト


かあちゃんのハードコンタクト用の保存液とケースです。

今まで使っていたものより、
目が潤ってるような気がします。
ドライアイなのでとっても気に入ったのでリピ決定です。
詳しくはショコラちゃん家のHAPPY!のアイミーのモニター記事を読んでね。


実は、ショコラのあるものの
発売前モニターもしました。
これは、シークレットなので教えることできないのですけどね。
?



モニプラはボチボチと楽しみながらさせてもらってます。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 病院 | 14:14 | コメント:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃん、心配ですね。
何でもないと良いのですが。言葉が話せないので、もどかしく、色々悪い想像しちゃって心細い事でしょう。きっと大丈夫です!病院は、お金かかりますね、かといって保険に入ってもいないのですが・・・フィラリアの薬、ペットくすりで購入しました!!安かったですよ。

| りん | 2013/03/01 14:53 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん大丈夫ですか?
このまま何事もないことを願います。
ショコラちゃん病院は嫌いじゃないんですね。
ちいはどんどんダメになってきています。
狂犬病・ワクチン・フィラリアの検査ぐらいしか
行かないのに、毎回大騒ぎで困ったものです。

| ちいちゃんママ | 2013/03/01 15:28 | URL |

ショコラちゃん、それからどんなですか?
拾い食い…うちも1番の課題です。
気をつけてはいるつもりでも、
ものすごい速さでパクッといかれたら…追いつきません。
今はほとんど口に入れませんが、以前はよくタバコの吸殻とかティッシュとか…
勘弁して欲しいです。
そして、ポイ捨てするな!ってムカついたりします。
こないだ、毛を食べたようで帰宅後に吐きました。
散歩中にブラッシングして抜け毛を放置する人がいて。
暗い時間の散歩だったからよく見えなかったんですが、
私の不注意でした…猛反省…
知り合いの知り合いのワンコは、釣り針を誤食してしまったそうです。

| ぽち | 2013/03/01 17:25 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん心配ですね。
確かに呉の方で動物に対する悪質な行為があり
余計に心配ですよね。
小梅も夜の散歩中に何かを咥えていて
よく見ると鶏の手羽先でした!
すぐに取り出しましたが食べて骨が刺さったら・・・
と思うとゾッとしました。
注意していても起こりうる事故ですので気を付けたいですね。
ショコラちゃんが何事もないことを祈っています。

| 黒髭小梅 母 | 2013/03/01 17:27 | URL |

大丈夫ですか?
今日、明日はショコラちゃんと
一緒にお寝んねですね。
なにもないことを祈ってますよ。

| 慶次くんのママ | 2013/03/01 19:46 | URL |

ショコラちゃん何もないと良いですけどね
お祭り会場なんかは注意してるけど
近所の散歩コースは特に注意してないですもんね

あーぁ、今年は牡蠣祭りに行ってないです
焼き牡蛎美味しそう(´ε`)

| けんたん家 | 2013/03/01 23:23 | URL |

おはようございます。
ショコラちゃん、その後いかがですか(>_<)??
犬を飼い始めて、道端のゴミなどが特に気になるようになりました。
悪質なこともあったりするんですね…
ショコラちゃんの無事を祈ります。

| 梅かあちゃん | 2013/03/02 08:11 | URL |

りんさんへ

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。

丸一日経ちましたが、ショコラはいつも通りでした。
朝、大きいお仕事もしたので大丈夫だと思います。

ダニの薬のフロントラインプラスはネットで購入してるのですが
フィラリアのお薬もネットで買えるようになったのですね。
知りませんでした。
ただ、ショコラが使ってるものと一緒のものではないので
お薬なので心配です。
多頭飼いの方にはいいですね。

| ショコママ | 2013/03/02 10:04 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

ご心配おかけしました。
丸一日経ちましたが、いつもと変わりなく元気に過ごしてます。
朝、大きいほうのお仕事もしたので、
一安心です。

病院は避妊手術した病院は嫌うようになり、
病院変えました。
ショコラはいつも看護師さんに気を引いてもらってるので
病院で注射したり、
血液とられたりしてることに気がついてないと思います。

ちいちゃんは行ってる病院で手術もしてるし、
一時期足の注射にも行ってたし
爪きりも嫌なようなので
病院は嫌なことしかされないところになってしまってるのでは?

ショコラも爪きりと耳掃除は美容院で嫌がってるみたいです。
毎回美容師さんに抱っこで渡した途端震えてますよ。

| ショコママ | 2013/03/02 10:23 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

ご心配おかけしました。
丸一日経ちましたが、いつもと変わりなく過ごしてます。
朝は大きいほうのお仕事もしたので一安心です。

拾い食いさせないようにちゃんと見てないといけないです
反省です。
知り合いのわんこの釣り針の誤飲は想像しただけでも
ゾッとします。

道路には割れたガラスもよくありますよね。
犬は靴は履いてないのでこれも困ったものです。

お互い気をつけて散歩しましょうね。


| ショコママ | 2013/03/02 10:37 | URL | ≫ EDIT

黒髭小梅 母さんへ

ご心配おかけしました。
丸一日経ちましたがいつもと変わらないし、
朝の散歩で大きい方のお仕事もしたので
一安心です。

手羽先が落ちてたなんて、
すぐに気がついて良かったですね。
犬だものお肉だから銜えてしまいますよね。

本当に何が落ちてるか分からないですね。
可愛い我が子なので
お互い気をつけましょうね。

| ショコママ | 2013/03/02 10:49 | URL | ≫ EDIT

慶次くんのママさんへ

ご心配おかけしました。
丸一日経ちましたがいつもと変わりなく元気に過ごしてます。
朝大きいほうのお仕事もしたので一安心です。

雨も止み良い天気になってきましたが
今日は家でゆっくりと過ごします。

| ショコママ | 2013/03/02 10:52 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

ご心配おかけしました。
丸一日経ちましたがいつもと変わりなく元気にしてます。
朝の大きい方のお仕事もしたので一安心です。

お祭り会場は本当に危険ですよね。
出店で買い食いして、
食べてて落としてもそのままですよね。
人も多くて踏まれそうなので
抱っこですね。

3日の廿日市でショコラに拾い食いはいけないよと叱ってくださいね。

| ショコママ | 2013/03/02 11:09 | URL | ≫ EDIT

梅かあちゃんさんへ

ご心配おかけしました。
丸1日経ちましたが、いつも通り元気に過ごしてます。
朝の大きい方のお仕事もしたので一安心です。

道路にお菓子の袋とかジュースの缶とかありますよね。

本当なら家で様子見れば良かったのだけど、
物騒な世の中なので
ちょっと神経質に病院に連れて行ってしまいました。

二度と拾い食いされないように気をつけて散歩します。

| ショコママ | 2013/03/02 11:19 | URL | ≫ EDIT

あらら・・何かわからないって心配ですよね~><
うちもときどきありますよ><
へびの皮とか、ものすごく興奮して食べちゃうし・・・・
取ろうとすると慌てて飲み込みますよねTT
気をつけてても犬が探しあてるほうが早いですもんTT

| mari | 2013/03/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

何だったか分からないのがね。
本当は病院に連れて行かなくても大丈夫だったのかも
しれないけど、
何かあって後悔したくなかったので
連れて行きました。
ただ、翌日の午後あたりからスカンクのように
臭いおならばかりしてました(笑)
もしかしたら病院行ってなかったら
下痢になってたのかも?
何もなくて良かったです。

ちゃんと目を光らせておかないといけないなと
反省です。

| ショコママ | 2013/03/04 13:05 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT