PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安浦かき祭り

2月24日(日)のことです。

毎年どこかのかき祭りに行ってる我が家です。

今年ははじめて呉市安浦のかき祭り に行ってみました。

ここはすべて有料でした。
焼き牡蠣とかが無料で振る舞われるかき祭りもあります。

いろいろなかき料理に行列です。

焼き牡蠣を食べることに。
ここはセルフで牡蠣を焼いて食べるのです。
500円で殻付きかきが7個でした。
2皿買いました。
安浦かきまつり 004

並んで座って焼くスペースはショコラがいるので
立って焼くところにしました。
ショコラは火の側は熱かったようで逃げていくので
かあちゃんと離れた場所で牡蠣が焼けるの待ってました。
安浦かきまつり 001

牡蠣鍋もセルフで煮ます。
安浦かきまつり 002

牡蠣が焼けたよ。
ちょっと身が小さかったです。
安浦かきまつり 003

他の牡蠣料理の牡蠣フライ、牡蠣めし、牡蠣のねぎ焼き、牡蠣焼き(たこ焼きみたいなもの)
など色々とありましたが、
食べたいものはとっても待たないといけないので
ショコラにとっては楽しくない場所なので退散しました。

帰りに剥き牡蠣を買って帰ろうと思ったら11時頃には売り切れでした。
11時半には家に帰ってました。






お家に帰ってのんびりして車を洗ったりして
夕方の散歩はちょっと遠くまで行くことにしました。
3時半スタートの小滝橋まで川沿いの散歩の1時間半コースです。
川沿いの梅が咲き始めてました。
散歩 1

もうすぐ目的の小滝橋です。
散歩 2

目的の小滝橋です。
散歩 3

さあ、急いで帰りますよ。
散歩 4


暖かいので上着を着てこなかったので
川沿いは寒くなってきたので
途中からは道路を通って帰りました。
のんびりと過ごした一日でした。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 呉市 | 07:38 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT