PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベント「どうぶつ家族」

ショコラの拾い食いに心配のコメントありがとうございました。
本当は病院に連れて行かなくて良かったのかもしれないけど
何かあって後悔したくなかったのです。
結局、いつものショコラと変わりなかったです。
ただ、翌日の午後あたりからスカンクのように臭いおならをプ~って
何度もしてました(笑)
もしかしたら、病院行ってなかったら下痢になっていたのかも???

3月3日(日)のことです。

観音のマリーナホップの 「どうぶつ家族」 のイベントに行ってきました。
前日の2日からしていたので
やはり1日目に結構売れたようです。
会場が2箇所になっていて
ちょっと分かりにくかったです。
店内に人と犬も多いし、お店ごとにブログ掲載の確認取るのも面倒だったので
今回イベント会場の写真は撮ってないです。

ショコラは店内でボーダーのミントちゃんに
吠えたのでとうちゃんと外にいました。
大型犬の女子が特に苦手で困ったものです。

久々に翔龍くん&珀龍くん親子に会いました。
珀龍くんと2ショット
どうぶつ家族

しつけ教室で何回か一緒になったロアくんとも出会いました。
犬見知りのロアくんですが何度か会ってるので
ショコラの側に来てくれました。
どうぶつ家族 (1)

シュナウザーくんに遊ぼうって近寄ってました。
どうぶつ家族 (2)

ショコラはシュナウザーくんのパパさんに撫でてもらいましたよ。
最近、初対面の方にもショコラは撫でてもらうようになりました。
以前はお姉さん限定でしたが
最近、男性が多いような。
ロアくんもシュナウザーくんに近寄って行ったので犬見知りが
改善されてるようですね。
どうぶつ家族 (3)

イベントでGETしたものです。
「DOG LIFE PLUS」 の広島県産の生鹿肉です。
一枚100グラム250円
これでジャーキーと鹿肉ステーキにしてショコラに食べさすつもりです。
どうぶつ家族 (4)

今回は家にまだおやつがあるので買いませんでしたが
無添加の干しただけの色々なジャーキーも安かったですよ。

「彫刻屋 猫の爪」 で迷子札作ってもらいました。
けんたくんとお揃いにしました(笑)
足型で可愛いでしょ。
1000円でした。
迷子札


「FURIFURIしっぽ」 でリバーシブルのバンダナ
ジーンズ生地と花柄のリバーシブルになって470円でした。
自分で生地を選んでオーダーもできるようでした。
どうぶつ家族 (6)
以前お店方に行って人間の赤ちゃん用のスタイしかなかったので人間用のを買ったの
のですが、
わんこ用に作って沢山売ってました。
黒柴グッズもあったようですが2日に売れてしまったそうです。
また、お店に寄ってみないといけないです。

「ペットショップ マリー」で森乳のクッキーをお安くGET
普段280円がなんと100円のワンコインだったのです。
サーモン味とチキン味がありました。
どうぶつ家族 (5)
さっそくサーモン味を食べてみたけど美味しい。
ほのかに魚の味とミルクぽい味がしました(by試食係り)


もう少し広いスペースでイベントしてくれたら
みんなわんこ連れてゆっくりお店が見れるのになと思いました。








この後、イベント会場を後にして
ちょっとだけマリーナホップでお買い物です。
キッチン プロデュース SAN-Bでスペイン製のパエリアパン 30cm
パエリア鍋
前回、見つけていたのですが
MOCO'Sキッチンでもこみちくんがパエリア簡単に作ってるの見て
家のIHでもアウトドアでも使えるかなと思い
やはり欲しくなって買ってしまいました。
シーズニングしておかないといけないです。









のんびりし過ぎたので急いでお昼ご飯は時間がなくなったのでコンビニでパン買って
食べながらドッグラン廿日市に向かいました。


集合時間に15分遅れて到着するとすごい数の柴犬と飼い主さんでビックリ
この日は12赤柴9黒柴1白柴の総勢22匹集まってくれました。
今までの最高記録更新です。
今回も楽しく過ごすことができました。
皆さん、どうもありがとうございました。
13.03.03 集合写真 002




詳しくは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| わんこイベント | 15:19 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 昨日は、ありがとうございました。お疲れ様でした。
ショコラちゃん、拾い食い、何ともなくて本当によかったです。
やっぱり、後悔するより、診てもらうほうが安心ですよね。

我が家も、一度、拾い食い。。。とは言い難いのですが、娘の落とした鳥の骨を丸呑みしたことがあります。取ろうとしたら丸呑みされました。。。

即、病院に電話し、様子を見るよう言われました。翌日も普通にご飯を食べましたが、やはり気になり、夕方、病院へ連れて行き、レントゲンとりました。犬の胃酸は人間の胃酸より強力みたいですね。胃の中には骨らしきものはなく、溶けたんだろうとのこと。丸呑みしたのも功を奏したようで、噛んでいたら、胃に刺さっていたかもしれません。そう考えると、医療費高くつきますが、安心には代えられませんよね。
 ショコラちゃんも、昨日は本当に元気に走り回っていたので、安心しました。昨日の柴ちゃんの多さにはびっくりしました。
これから暖かくなりますので、また参加させてください。よろしくお願いします。長文で失礼しました。

| いちたの母 | 2013/03/04 19:48 | URL |

ショコラちゃん拾い食い心配でしたね
なんとも無くて良かったです

このイベント広島のお友達も行ったみたいで
迷子札作って貰ったと聞きました
かわいくてステキですね
広島の鹿肉もおいしそうジャーキーにしたら大喜びですね
宮島の鹿かしら(笑) 

ドッグランでの柴ちゃん沢山ですね
ショコラちゃんも楽しく遊べよかったね
パエリア作ったらまたアップしてくださいね☆

| みみママ | 2013/03/04 22:21 | URL |

いちたの母さんへ

日曜は遠くからありがとうございました。
また、お時間あるときは遊ばしに来てくださいね。

いちたくんも拾い食いで鶏の骨を丸呑みしてしまったことがあったのですね。
取り上げようとしたら慌てて飲み込むのですよね。
犬には手羽先を生のままボリボリと食べさせるといいと
言われるくらいなので胃酸は強いのかもしれないですね。

お互い何事もなくて良かったです。

| ショコママ | 2013/03/05 13:35 | URL | ≫ EDIT

みみママさんへ

もうすぐ4才になろうとしてるのに
拾い食いなんてね。

鹿は宮島のではないと思います(笑)
猪と同様に鹿も広島の山に沢山いるようで
鹿が作物を荒らして困ってるようです。
産直とかで安く売ってくれたら
ショコラに買うのだけどね。

| ショコママ | 2013/03/05 13:43 | URL | ≫ EDIT

おー!迷子札はけんたとおそろいですね
本当は革のやつなんかも欲しかったんですけどね
バンダナも可愛いですね 売ってるの気づきませんでした

キャンプ行きたいですね
パエリア気になります

| けんたん家 | 2013/03/05 23:11 | URL |

けんたん家さんへ

けんたくんとお揃いですよ。
けんたくんもショコラも赤が似合いますよね。
こはるちゃんは色違いでしたね。

バンダナは迷子札を売っていたところとは
違う会場のほうでした。

また一緒にキャンプ行きましょうね。

| ショコママ | 2013/03/06 07:22 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT