PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第13回柴ちゃん集合!は22匹なり

3月3日(日)はドッグラン廿日市で

第13回柴ちゃん集合! の日でした。

15分遅れて到着すると
木陰のランには柴っこ達と飼い主さんがいっぱい

まずは、集まってくれた柴っこの紹介です。
12赤柴9黒柴1白柴の22匹集まってくれました。
最初の頃は広島市の方がほとんどでしたが
県内各地から参加してくださるようになってきました。

はじめましての
五十六くん 1才3ヶ月
五十六くん

はじめましての
はるちゃん 1才9ヶ月 江田島市から来てくださいました。
はるちゃん

 けんたくん                        ぽちくん(福山市)
6

 タロウくん                        ココアくん
10

 サンジくん                        ななちゃん
9

 さくらちゃん                       さくらちゃん
7
 
 はなちゃん                        こはるちゃん
8

 太郎くん                         こたろうくん
1

 いちたくん(三原市)                   シリウスくん(呉市)
2

 梅ちゃん(東広島市)                   小梅ちゃん(江田島市)
3

 ななちゃん(岡山県)                   空ちゃん
4

 ショコラ(呉市)                     バニラちゃん(岡山県)
5


柴っこ達は22匹ですが、
保護者はご夫婦かご家族で来られてるので50人くらいいたのかな?
なので柴っこ達は人と木を避けて遊んでました。
柴が大好きで我が子が遊んでる姿を見てにんまりしたり、
パパラッチしたり。
ここに来る子は本当に家族として大切にされてる柴っこ達ばかりなんだなと
いつも思います。
柴ちゃん集合! (3)

柴ちゃん集合! (9)

そして必ず柴相撲する子がいます。
いちたくんとタロウくん。
柴ちゃん集合!

ぽちくんとタロウくん。
柴ちゃん集合! (22)


ショコラは最初は元気に走ってたらしいのですが
すぐに飼い主さんに撫でてくださいと訪問活動しました。
ちなみにショコラは家族にも触られるのが苦手な子で
撫でてと寄って来る子ではありませんでした。
柴ちゃん集合! (4)


こたろうくんをショコラと小梅ちゃんが攻めてます?
柴ちゃん集合! (5)

タロウくんは男子にも女子にも人気なのです。
男子に囲まれてます。
その隙を狙うかのようにいちたくんがタロウくんに乗ろうとしてます。
柴ちゃん集合! (7)

年上のタロウくんが睨みを効かす後ろからぽちくんも。
2匹が迫ってくるのでいちたくんはタジタジです。
柴ちゃん集合! (8)

ランに入ってすぐぽちくんといちたくんがガウガウしたとのことで
リードを着けて様子みたら大丈夫になったそうです。
相性って難しいのですよね。
ちょっとガウガウしてどちらかが引いてくれると丸くおさまるのだけど、
お互いが引かないと永遠のライバルで近づけることもできないのですよね

とっても大人しいココアくんもこはるちゃんに誘われて
ちょっとだけ走ってました。
柴ちゃん集合! (10)


柴ちゃん集合! (13)

今回もタロウくんと小梅ちゃんは熱々で遊んでました。
柴ちゃん集合! (15)

小梅ちゃんはタロウくん色になりたいようできなこ色の泥まみれになってました。
柴ちゃん集合! (16)

この2匹に邪魔が入りましたよ。
タロウくんにはいちたくんが小梅ちゃんにはぽちくんが。
メンバーチェンジとなりましたよ。
柴ちゃん集合! (17)

ショコラがポッキーで遊んでるとぽちくんがやってきました。
取り合いになるかなと思いましたが大丈夫でした。
柴ちゃん集合! (19)

珍しくショコラがシリウスくんを追いかけてます。
シリウスくんが大人しいのでシリウスくんに吠えることはあっても
遊んだのは初めてかも?
柴ちゃん集合! (20)

岡山レディースの2匹です。
今回、バニラちゃんは4回目なのですが走り回って遊んでました。
今まではどうやって遊んだらいいのか分からない様子でしたが
慣れたようです。
その反対にななちゃんが大人しくなってて
遊んでなかったです。
柴ちゃん集合! (23)

バニラちゃんはけんたくんの後を着いていってます。
柴ちゃん集合! (24)

ショコラとバニラちゃんはタロウくん誘ってます。
柴ちゃん集合! (25)

バニラちゃんがタロウくんを追いかけてます。
柴ちゃん集合! (26)

またまた、ショコラがタロウくん誘って
やっとタロウくんが相手してくれました。
柴ちゃん集合! (27)

良かったねショコラ!
柴ちゃん集合! (28)

では最後に黒柴&白柴の集合写真です。
柴ちゃん集合! (11)

赤柴の集合写真です。
柴ちゃん集合! (12)

今回も楽しく過ごすことができました。

大人しい子は元気いっぱいで激しい子に圧倒されて
なかなか輪に入れない子もいますが、
バニラちゃんのように慣れて遊べる子もいます。
参加した後に下痢になるようでなかったら
慣れたら遊べるようになるかもしれないので
また、お時間あるときはいらしてくださいね。



次回は4月7日(日)です。

自由参加となっておりますのでお気軽にお越しくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


スポンサーサイト

| ・ドッグラン廿日市 | 12:17 | コメント:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こないだはたくさんの柴&人でしたね~
そうなんですよ、、
最初はどうなるか・・・今日はリードつけてたほうがいいかな・・・、って思いましたが、
何度かリードをつけて様子をみていたら
いつの間にか、嘘のようにお互い全然大丈夫になっていたので一安心です。
相性、難しいですよね。
ぽち、はじめましてのタロウくんが大好きだったようで、
誘ったり誘われたり、ずーっと仲良く遊んでいました。
写真もタロウくんとの2ショットばかりでした。
これから暖かくなるし、次回もたくさん集まると良いですね♪
楽しみにしています^^

| ぽち | 2013/03/06 13:35 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました。
本当に柴ちゃんも飼い主さんも多かったですね!
たくさんの出会いがあり楽しい柴祭りでした♪

小梅は相変わらず何かを咥えているので困ったものです。
秋になると毬栗が怖いです。(汗)

今回もタロウくんとよく遊んでいましたが
最後には2匹ともゴロゴロして可笑しかったです。
いつか本当にきなこ色になるかもしれませんね。(笑)
泥だらけにはなりますが楽しそうな小梅が見れるので
気にせず遊ばせたいと思います!
次回もまた宜しくお願いします。

| 黒髭小梅 母 | 2013/03/06 21:07 | URL |

ぽちさんへ

いちたくんと相性が大丈夫になって良かったですね。
せっかくドッグランに来たのに自由になれないなんて
最悪ですものね。

タロウくんは遊び上手なのでみんなの人気ものです。
ショコラもタロウくんと遊ぶチャンス狙ってるようで
最近はライバルが多いので
いつも最後の頃にタロウくん遊んでもらってます。

また、次回も元気に遊ぶぽちくんに会えるの
楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2013/03/07 18:57 | URL | ≫ EDIT

黒髭小梅 母さんへ

小梅ちゃんはボールが大好きで
自然のおもちゃも大好きですよね。
ショコラも毬栗以外の木の実、木の枝、石ころが大好きです。

毬栗は危険なのでやめて欲しいですね。
小梅ちゃんは痛くないのかね?

相変わらずタロウくんと小梅ちゃんの仲の良さには
なかなか他の子が割り込めないようですね。

次回も小梅ちゃんが楽しく遊ぶ姿が見れること楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2013/03/07 19:03 | URL | ≫ EDIT

先日はバタバタで来られたんですねお疲れ様でした
けんたは最初にぽちくんとちょっとだけ走って
その後はいつも通りでした
これだけ集まると全部を把握するのが難しいですね
いつものように楽しい一日でした
また次回が楽しみですね

| けんたん家 | 2013/03/07 22:27 | URL |

けんたん家さんへ

本当に誰が誰やら分からなくなってきましたよね。

でも、ショコラも遊んでくれるし
毎回楽しくて楽しみです。
けんたくんも最初走ったのですね。
良かった。

来月も楽しみですね。
暖かくなるので
またBBQとかしましょうね。

| ショコママ | 2013/03/08 11:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして、
慶次くんのママさんの方からお邪魔しました。
ショコラちゃん、とってもお利口さんですね。
それに、ワンコたちの表情と動きを見事にキャッチされていて
カメラワークが素晴らしいです。
また、時々覗かせていただきます。村ポチ☆

| さくら | 2013/03/10 05:52 | URL | ≫ EDIT

たくさん集まりましたね~

 あまりの賑わいにこはるはビビったようで、早めに失礼いたしました。
 黒柴、赤柴に分かれての集合写真では遠目に見ている状態で^^;
 しかし犬別写真のワンショットの素晴らしいこと・・・ええ、親ばか(笑)ですが・・・ショコラパパの撮影技術に深く感謝しています<m(__)m>

| こはるママ | 2013/03/10 15:57 | URL |

さくらさんへ

初コメントありがとうございます。
さくらさん!
ショコラはお利口さんとは言いがたい子なのですよ。
好き嫌いが激しい子なので
良い子だと褒められる反面、
嫌いな犬や人に警戒して吠えたりするのですよ。

慶次くんのように穏やかな良い子になって
欲しいです。

また、遊びにきてくださいね。

| ショコママ | 2013/03/10 18:07 | URL | ≫ EDIT

こはるママさんへ

毎回、沢山集まってくれて嬉しいですよね。

今回みんなの個々の写真がなくて
遊んでる写真や集合写真を切り取ったのに
褒められ嬉しいです。

また、来てくださいね。

| ショコママ | 2013/03/10 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、先日は、梅&家族共々楽しい時間を
過ごさせて頂き有難うございました。
梅ちゃんと家族になって、育児ノイローゼ的な(笑)
事もありましたが、楽しい時間も沢山貰ってるな~と
シミジミ感じながら帰途に着きました
柴魂最高



| 梅母 | 2013/03/11 20:56 | URL |

梅母さんへ

我が家もショコラが幸せを運んで来てくれてるのだけど
初めてのわんこで
飼い主の育て方が悪いと言われ悩みも山積みですよ。
梅ちゃんはちょっと気が強いだけ、
梅ちゃんだけでなく
テンションMAXになったら飼い主さんがクールダウンさせるようにすると
問題なく上手く遊べる良い子ですよ。
言うのは簡単だけどなかなか上手くできないですよね。

柴同士だと飼い主さん同士も色々と分かってくれるので
また、来てくださいね。

| ショコママ | 2013/03/11 21:34 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT