PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慶次くんと二河峡散策

3月7日(木)のことです。

慶次くんの案内で呉市にある二河峡を散策してきました。

スタートは二河峡公園です。
二河峡 (24)


赤い橋を渡ります。
細いけどショコラは嫌がることなく渡っていきました。
二河峡 (1)

気軽なお散歩だと思ってたのだけど
なんだかプチ登山です。
ショコラは散歩は嫌いなくせに山だと張り切って引っ張って行くのです。
今日の隊長は慶次くんのはずなのにショコラがグイグイと慶次くんを
抜かして歩いていくのです。
二河峡 (3)

呉鎮守府水道です。
明治22年に軍用の水道として作られたものですが
今も工場用水として使われてるそうです。
二河峡 (4)

二河峡は巨石がゴロゴロしてるのです。
滝見台に行く途中には巨石をくぐらないといけないとこがあるのです。
こんなに狭いのに石段があるのですよ。
二河峡 (5)

2個目の巨石くぐりです。
二河峡 (6)


ここにも巨石です。
本当に至るとこに巨石ゴロゴロです。
二河峡 (7)

ここが滝見台ですが
先端の大きな岩には恐くて登ることもショコラを上がらせることもできないので
この岩は隣の小さいほうの岩です。
この岩からも滝を見下ろすことができるのですが下を見たら恐いです。
足を滑らしたらと思うと無理でした。
ショコラと慶次くんにはモデルしてもらいましたよ。
二河峡 (8)

滝見台から下りていって
休憩所から見える男滝
二河峡 (9)

そして女滝です。
二河峡 (10)

こんどは滝見橋を渡って、
女滝の上の観音堂を目指します。
二河峡 (11)


吊橋ですがショコラはスタスタと嫌がることなく渡っていきます。
二河峡 (12)


川も巨石だらけ
二河峡 (14)

吊橋渡るとさっき登った滝見台の岩がみえましたよ。
二河峡 (16)

祠があってお地蔵さんなどが沢山ありました。
二河峡 (17)

少し登ると車道に出て歩いて数分で観音堂に着きました。
二河峡 (20)

ショコラはお水飲んだり、
慶次くんママからりんごもらって食べたりだけど、
かあちゃんは何も持って来てなかったので
喉が渇いてしまいました。
ショコラが羨ましかったよ。
二河峡 (18)

帰りは時々仲良く並んで帰ってました。
二河峡 (21)

二河峡公園に戻ってきました。
川の巨石を公園の端っこから撮ってみました。
二河峡 (22)

その頃慶次くんはとっても大きな巨石の上に。
男の子だね。
二河峡 (23)

慶次くんママさんにショコラが撫でてと近寄ると
慶次くんが妬き持ち妬いて「俺も撫でて」と近寄ってきました。
慶次くんママさんは2匹を平等に撫でてましたよ。
二河峡 (25)

1時間半の散策となり、
喉もカラカラでクタクタになったので
自販機でジュース買ってカフェして休んでから帰りました。
次回は慶次くんとのお散歩は準備万端で望もうと思います(笑)

また、どこか近場に散策行きましょうね。
お手柔らかにお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 呉市 | 14:42 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日は楽しい散歩ありがとう♪
ございましたぁ~~。
先頭さんをショコラちゃんが頑張って歩いて
くれて~~嬉しかった私ですぉ。
ショコラちゃんの足はこれだけ歩ければ、
大丈夫だと確認できてよかったです。
また今度、山登りに行きましょうね~~♪

| 慶次くんのママ | 2013/03/08 20:18 | URL |

慶次くんのママさんへ

こちらこそありがとうございました。
ショコラは不思議と山だと張り切って歩いてくれるので
いつもの散歩よりかは
ダイエットになるかな?と思います。
でも、私は疲れました(笑)
また、どこかに行きましょう。

| ショコママ | 2013/03/08 21:25 | URL | ≫ EDIT

慶次くんとはプチ登山でいろんな所へ行って気持ち良さそうですね
ショコラちゃんの顔が楽しそうです
滝が夏場は涼しそうでいいです
今度行ってみようかな

| けんたん家 | 2013/03/10 23:19 | URL |

けんたん家さんへ

ショコラは山なのでとっても楽しかったとは思いますが
実は飲み水を持ってなくて
ショコラは喉が渇いて
ハアハアと口が開いてたので余計に楽しそうな
お顔になってるのだと思います。
暖かくなったので飲み水が必須になってきました。

今回初めて行ったのだけど
二河峡はカープの試合をする二河球場の近くで
呉の街に近いので川のお水は余り綺麗ではないの
ですよ。
桜の木は沢山あったので桜の時期は綺麗だと。

| ショコママ | 2013/03/11 11:07 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT