PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大野の和みカフェはせがわ☆廿日市市大野

3月9日(土)のことです。

ドッグラン廿日市にお散歩バッグを忘れて帰ったので取りに行くことに。

ショコラはドッグランが近づくと大喜びだったので
ショコラと遊べそうな子がいたら遊ばせてもいいかなと思ったのだけど
12時過ぎなのもあってか
わんちゃんが3匹くらいしか居なかったので
予定通りお昼ご飯を食べに行くことにしました。

廿日市市大野にある和みカフェはせがわ (ブログ掲載確認済)
大野 (8)

わんこ連れは玄関からではなく
お庭の方から入ります。
大野 (9)


以前からお庭にわんこOKのテラス席はあったのは知ってたのだけど
テラス席って良いシーズンは短いしで行けてなかったのですが、
先日の「どうぶつ家族」のイベントでお店の名刺をもらったのです。

早速、行ってみるとなんと
昨年、オールシーズンわんこ連れに快適に過ごせるように
屋根付きのウッドデッキにビニールカーテンと
エアコン完備のテラス席が出来てたのです。
大野 (6)

そしてお庭にはプチドッグランがあります。
とても簡易的なドッグランですので
脱走し放題です(笑)
ショコラのように脱走する気のない子にはありがたいです。
大野 (2)

こちらわんこメニューもあります。
予約したら誕生日ケーキも焼いてくれます。
大野 (1)

ショコラには犬生初の水ギョウザを頼んでみました。
とても美味しそうです。
Sサイズは水ギョウザが2個です。
試食係りは早く自分のランチが食べたくて試食するの忘れてました。
大野 (4)

とっても美味しかったようで
速攻に完食です。
大野 (5)

私達は限定10食のおまかせランチ800円です。
モッツアレラチーズ入りコロッケ、きんぴらごぼう、
たことわけぎの酢味噌和え、味噌汁、お漬物、雑穀米、ゼリー
どれもしっかりした濃い目の味付けで美味しかったです。
かあちゃんは酢味噌和えがあまり美味しいと思ったことないのですが
ここのは胡麻も入ってて美味しかったです。
大野 (3)

限定ランチが食べたい方は予約お勧めしますとのことです。
ランチ以外にはラダーカレーと岩国蓮根麺(うどん風orざるそば風)
がありました。
後はカフェメニューです。

遠くから来てくれたと
しょうがプリンをサービスしてくださいました。
しょうがプリンって???ですよね。
しょうがとミルクの味が絶妙で美味しかったです。
是非、食べてみてください。
大野 (7)

この後、他所でカフェするつもりだったのですが
シフォンケーキが美味しそうだったので
1個だけいちじくとくるみのシフォンケーキをテイクアウトして
帰りました。
とてもふわふわで美味しいシフォンケーキでしたよ。

とてもわんこに優しいお店で料理も美味しい
お気に入りのお店が1軒増えました。
木、金、土曜日しか開いてないのですが
また、行こうと思います。

「マダムはせがわの和み日記」にショコラも載せてもらってます。
覗いてみてください。


この後、お庭から見えた
ちょっと離れてるところの梅の花を見に寄ってみました。

ちょうど満開の梅で綺麗でしたよ。
大野 (10)

大野 (12)

大野 (11)

大野 (13)


この後、周防大島に行ってきました。
家を出る前、錦帯橋の梅を見に行くのと迷ったので
偶然に綺麗な梅の花で写真が撮れて 良かったです。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 廿日市市 | 13:32 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

ステキなカフェですね。お料理も本当に美味しそう。
しょうがとミルクは、とても興味深いですね。作ってみたくなるほど!!
ワンコメニューも充実ですね。ショコラちゃん、いい顔してますね。笑っているのもありますね。
花粉の季節ですね。自分もですが、うちの子も花粉症なところがあり、目が赤くなったりするので、ペットくすりの洗眼液を使っています。涙やけも防止できるので、いい感じです。

| りん | 2013/03/11 14:36 | URL | ≫ EDIT

りんさんへ

とても美味しかったですよ。
しょうがプリンはしょうがとミルクの味がして
とても美味しかったですよ。
りんさんは作ってみたいと思うなんて
お料理が好きなのですね。
わんちゃんも花粉症なのですね。
ショコラには今のところアレルギーはないようですが
いつアレルギーになるか分からないですよね。
洗眼をさせてくれるなんて
とても大人しいわんちゃんなのですね。
羨ましいです。

| ショコママ | 2013/03/11 18:55 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました。
ショコラちゃんとっても笑顔が可愛くて癒されました。
また近くに来られたら是非お立ち寄りください。
ショコラちゃんとパパママに会うのを楽しみにしています。(^_^)

| マダムはせがわ | 2013/03/11 22:30 | URL |

マダムはせがわさんへ

こちらこそ美味しいしょうがプリンをありがとうございました。
買って帰ったシフォンケーキも美味しく頂きました。

是非また行かせてもらいます。

次回は看板犬に会えるかな?

| ショコママ | 2013/03/12 11:02 | URL | ≫ EDIT

とってもよいカフェですね。
ご飯もとても美味しそうです!
設備もこれなら夏でもですね(^ ^)
ランはうちだめそうだけど^^;;

| まり | 2013/03/13 13:08 | URL |

まりさんへ

オールシーズン天気も気にしなくていいテラス席って
理想ですよね。
料理も美味しくって
わんこメニューまであって良かったですよ。

ランは小型犬かつ脱走しないわんこ限定ですね。

| ショコママ | 2013/03/13 13:27 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT