PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駆け足で大津めぐり☆滋賀県大津市

11月28日(日)の和んこ堂を出て。


本当は紅葉の比叡山延暦寺にいくつもりでいたが、時間もないし、渋滞するので、


大津をちょろっと観光することに、昨夜変更しました。


まずは、道の駅 びわ湖大橋米プラザにてお昼ごはんを食べることに。


その後、琵琶湖大橋をバックに写真を撮ることに。


黒柴ちゃん発見。 和んこ堂でさっきも名前聞いたのに、また聞いちゃった もみじちゃん。


もみじちゃんと
ショコラともみじちゃん、お互い気になるみたい。


琵琶湖大橋
琵琶湖大橋で



次は近江八景の一つの浮御堂(うきみどう)


浮御堂はわんこはだっこ入園可です。でも、一度も下ろしてはダメ。


ショコラをだっこして連れて行くことに。

浮御堂
浮御堂の前で、紅葉も綺麗です。


浮御堂2


浮御堂3
琵琶湖大橋もちゃんとバックに入ってます。


浮御堂4


つぎに目指すのは大津港です。


びわこ花噴水遊覧船ミシガンをみるためです。


ミシガン出航の3時半までに行かなくては。


3時15分に到着です。  間に合いました。

びわこ花噴水
びわこ花噴水です。


ミシガン
遊覧船ミシガンです。 なんか外国みたいです。


この船は残念ながら、わんこを乗せることはできません。


これで、今回の滋賀旅行は終わりです。


はじめて行った滋賀県いいところでした。

連れ回されて疲れたショコラちゃんに応援くりっくよろしくです。
   ↓ ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村




| 滋賀県にお出かけ | 23:48 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回の旅行は沢山の柴ちゃんとも会えて
お買い物もできて、楽しい旅行になりましたね。
私もブログを見ながら旅をした気分になれました。

| ちいちゃんママ | 2010/12/04 07:58 | URL |

ちいちゃんママさんへ

そうですね。
沢山の柴でした。
本当に一部の人としかお話しできませんでした。
これがオフ会なら、もっと楽しいのになあって思います。




| ショコママ | 2010/12/04 08:45 | URL | ≫ EDIT

今回は滋賀ですか^^!
ショコラちゃん色んなところに連れてってもらえて
良いですね♪
琵琶湖ミシガン‥‥、
中学の修学旅行で行ったとき乗りました~
まだあったんですね(爆
色んな柴ちゃんとも出会えて本当に楽しそうです★
紅葉もきれいですね。

| こけ柴 | 2010/12/04 21:04 | URL | ≫ EDIT

先日、和んこ堂さんで、お会いした、赤柴・呂布&さくらのママです。
可愛い名刺をありがとうございました。
遠い所からお越しだったんですね。
家もあの日、お米プラザに寄りました。
最近、ちょくちょく滋賀に遊びに行ってますが、
こんなに沢山、楽しい所があるんですね。

| スーサン | 2010/12/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

柴いっぱい見れただけで楽しかったです。
広島の柴っこのオフ会したいですね。

修学旅行でミシガンに乗ったのですか。
乗ってみたかったのですが、ショコラが乗れないので、
写真だけ撮りました。

| ショコママ | 2010/12/04 23:04 | URL | ≫ EDIT

スーサンへ

呂布くんの漢字が理解できなくてすみませんでした。
ブログを訪問したのですが、コメできなくて。
主人にパスワードを聞こうと思って忘れてましたe-466
ブログに載せてもらっていたお疲れのわんこはウチのショコラです。

いつか、また和んこ堂に行くつもりです。
その時に会えたらいいですね。

| ショコママ | 2010/12/04 23:13 | URL | ≫ EDIT

和んこ堂うらやましいです。
たっくさんの柴ワンコがきてますね~
お店の営業日は月1~2日しかないらしいけど
それだからこそ、これだけのワンコが集まるんでしょうね~
オフ会みたいです。
いつかきっと、行ってみたいです

| DAIKICHI | 2010/12/05 00:52 | URL |

DAIKICHIさんへ

大吉地方からだと2時間あればいけるので、
いつか、行ってみてください。
いい出会いがあるかもですよ。
柴いっぱいってだけで、きっと幸せ気分に。

| ショコママ | 2010/12/05 16:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tabi1130.blog135.fc2.com/tb.php/71-aad91037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT