PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笠岡ベイファームの菜の花畑☆笠岡市

3月16日(土)の続きです。

一面の菜の花が見たくて笠岡市の
道の駅 笠岡ベイファームに行きました。

まだ、ちょっと早いかな?と思って行ったのだけど
菜の花の香りと一面の真黄色の菜の花が迎えてくれ
とても綺麗でした。
笠岡ベイファーム

早速、撮影会です。
笠岡ベイファーム (1)

笠岡ベイファーム (8)

ショコラちゃんモデルお願いします。
笠岡ベイファーム (3)

笠岡ベイファーム (4)

笠岡ベイファーム (5)

笠岡ベイファーム (6)

笠岡ベイファーム (7)

無料のドッグランで遊ばせてから帰ろうと向っていたら、
黒柴を発見です。
すぐにショコラはロックオンされてしまいました。
笠岡ベイファーム (9)

ご挨拶です。
相性いいようです。
良かった!
笠岡ベイファーム (10)

福山在住の黒柴の黒鉄(クロガネ)くん2才です。
笠岡ベイファーム (11)

我が家はドッグランで遊んで帰るとこだったので
強引に?黒鉄くんをドッグランに誘って遊んでもらうことになりました。

道の駅の無料のドッグランなので犬の駅となってますね。
笠岡ベイファーム (12)

笠岡ベイファーム (13)

大型犬用と小型犬用と2ルームになってるので相性の悪い子がいた時に
助かりますね。
ちゃんと二重扉にもなってました。
笠岡ベイファーム (14)

早速、遊び始める2匹です。
笠岡ベイファーム (15)

笠岡ベイファーム (16)

笠岡ベイファーム (17)

笠岡ベイファーム (18)

笠岡ベイファーム (19)

追いかけっこは長くは続かなかったけど
ショコラは楽しそうに追いかけてもらってました。
黒鉄くんありがとね。
また、いつか会えるといいね。


20日(祝)は菜の花フェスティバルがあるようですよ。
5月にはポピー、8月にはひまわり、10月にはコスモス、
12月にはイルミネーションが見れるようです。
無料のドッグランもあるし、
道の駅にはテラス席もあるので軽食を買って食べることもできますよ。


次回はひまわりの時季に来たいな。


この後、笠岡といえば
鶏肉の入ってる笠岡ラーメンが食べてみたくて
ラーメン一久へ行きました。
ショコラには車でお留守番してもらいました。
ラーメン

親鶏が入ってる鶏出汁の醤油ラーメンでした。
ちょっと麺が茹で過ぎだったのが残念でしたが
鶏入りのラーメンって美味しかったです。


さあ、高速に乗って岡山市へ移動しますよ。
この後、2年前に行こうと思って予定立てると雨だったりで
なかなか行くことが出来なかった
池田動物園に行ってきました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


スポンサーサイト

| 岡山県にお出かけ | 23:25 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

綺麗な菜の花ですね~~♪
可愛いモデルさんショコラちゃんも嬉しそう。
いいなぁ~~私も菜の花見に行きたいよぉ~♪

黒鉄くんとも、楽しく遊んでよかったね。

ママさん、足は大丈夫ですかぁ~?
本調子になったら、声かけてね、行きたい山も
あるんだぁ~~♪

| 慶次くんのママ | 2013/03/19 07:31 | URL |

慶次くんのママさんへ

是非、いつか菜の花見に行ってくださいね。
綺麗でしたよ。
以前どこかのブログで見たのだけど
ひまわりの時も綺麗だったよ。

足はまだ押さえたら痛いし、
まだ、ちょっとしたことで違和感があります。
登山には良い時期なのにね。
もう少し様子見ようと思います。

早速、登山中に再発した時のことも考えて
ストックを1本しか買ってなかったので
日曜にモンベルに行って
もう1本買ってダブルストックにしました。

| ショコママ | 2013/03/19 10:18 | URL | ≫ EDIT

なんと、ここは私の実家から車で15分ほどで行ける
場所なんですよ~。
私が実家にいた頃はただの干拓地だったのに、今では
道の駅ができて、こんなに綺麗になっているのですね。
ドッグランまであるんですね。
母親から綺麗になって人も多く集まるようになったとは
聞いていましたが、驚きです。
次回帰省の際には行ってみなくては!

| ちいちゃんママ | 2013/03/19 10:51 | URL |

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんママさんの実家が近いだろうなと思ってました。

ここの道の駅は新鮮なお魚が売ってるのですよ。
ちいちゃんママさんの実家の豪華な料理の食材が
並んでて美味しそうだったけど
すぐには帰らないので諦めました。

帰省する時は行ってみてくださいね。
お花かイルミネーションがある時だといいですね。

| ショコママ | 2013/03/19 11:33 | URL | ≫ EDIT

近くまで~・・・

うちのすぐ近くまで来てるじゃないですか~・・・
言ってくれれば行ったのに~残念

僕はその日はばにら子連れて倉敷に出掛けてました。
ショコラファミリーが来岡なら、行ったのに~(^^)

| sachapin | 2013/03/19 20:07 | URL |

ですよね。
前夜にメールしてととうちゃんに頼んだのだけど
もう11時になると言われました。

ドッグデプトに寄るとバニラちゃんが
今日来ましたよと言われました。

次回は早めに連絡するので
お付き合いくださいね。

| ショコママ | 2013/03/19 21:05 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT