PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マサラくんが看板犬のインド料理店 プラ シャンティ☆府中市上下町

3月23日(土)のことです。

いつもようにどこに行くか決めてなく
どこに行こうかと言いながら
ショコラととうちゃんは焼き芋食べてます。
ショコラはこんなに目の前にある食べたくてしょうがない焼き芋でも
クーンクーン鳴いたり、舌をペロペロすることはあっても
食べることないのです。
とうちゃんが小さくしてくれてフウフウしてくれたものをくれるのを待つのですよ。
おやつ

この日は柴友の丸ちゃんママさんから良いよと聞いていた
上下町のひなまつりが24日までしてると分かったので
見に行くことにしました。


そこで上下町で行ってみたかった
テラス席わんこOKの
インド料理のお店 プラ シャンティに行くことに。 (ブログ掲載確認済)

11時過ぎに家を出発です。
車の中で本をよく見ると要予約になっているのです。
電話してみることに、
本当は前日までに予約しないといけなかったようですが
土日祝は多少多めに作ってるそうで2名だったので
大丈夫でした。
料理によっては2日前に予約しないといけないもののあるようです。

到着したのは13時半でした。
プラシャンティ

看板犬のマサラくんが迎えてくれます。
マサラくんは人が大好きです。
ショコラはマサラくんと目を合わさないようにしてましたよ。
プラシャンティ (1)

5月に5歳になるマサラくんです。
誰も相手してくれないのでつまんな~いってしてます。
プラシャンティ (2)

テラス席は3テーブルありました。
とっても暖かくて気持良い日だったのでわんこ連れでなくても
みんなテラスで食事してましたよ。
プラシャンティ (3)

マチュリー・タリーです。
プラシャンティ (4)

ナンです。
ショコラにも裏側をちょっと食べさせました。
プラシャンティ (5)

後チャイが付いてました。

この日のカレーはポークのカレーと野菜のカレーの2種類でした。
カレーの味付け自体も違います。
ポークカレーの方がスパイシーで好みでした。
ナンはとっても美味しかったです。
残念なことにナンは3枚からでないと焼かないようなので
2人連れだと他に予約なかったら食べれないようなので
ラッキーでした。



ご主人さんがショコラを撫でるとマサラくんが妬き持ち妬いてたので
とうちゃんがマサラくんの相手してます。
プラシャンティ (6)


お店の名前のプラシャンティとは「平和な場所」「居心地のいいところ」と
言うヒンディー語なのだそうです。

名前通りの居心地のよい場所でした。

他の方が食べていたタンドリーチキンがとても美味しそうだったので
次回食べたいな。

ゆっくりさせてもらったので15時前になりました。
この後上下駅の近くのひなまつり会場に行きましたよ。
続きは次回へ






22日に柴友さんが尾道行った時にショコラのお守りを
買ったのになかなか渡せなかったのでと
わざわざ広島から届けにきてくれました。
下駄と杖のようなので足のお守りですね。
本当にありがとうございました。
おまもり




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 府中市 | 12:21 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

インド料理行きましたか。店が出来たころに行きました、もう12年以上前かな~。上下ひなまつりブログも楽しみにしてまーす。高知は今年色々あって来年にしました。4月に音戸~蒲刈あたり一泊で計画考え中!ショコちゃんにも会えるかな?

| まるまま | 2013/03/25 14:15 | URL |

まるままさんへ

そうですよね。

了解です。
予定がなければもちろん会いに行きますよ。
今のところ4月は7日が廿日市のドッグラン、20日がわん茶の柴の日なので予定あり。
14日は午前中自治会で昼からはOKです。
平日は17日の午前中に予定ありです。

あと4月27日からどこかに行くかも??

旅行が決まり次第メールくださいね。

| ショコママ | 2013/03/25 14:40 | URL | ≫ EDIT

大好きな焼いもを前にしてちゃんと待てるなんて
ショコラちゃんはいい子ですね♪
小梅なら興奮してます(汗)

テラス席でのインド料理いいですね!
小梅家も時々インド料理屋に行きますが
もちろん小梅はお留守番です。
ここなら一緒にいれるからいいですね♪

| 黒髭小梅 母 | 2013/03/25 17:09 | URL |

黒髭小梅 母さんへ

焼き芋だと分かるとキューンキューン鳴くのに
不思議と待てるのですよ。
そして大きい方は自分のではなく、
小さくした方はもらえると思ってるのです。

とっても良いご夫婦なので
小梅ちゃんと一度行ってみてください。
お口に合えばいいな。

| ショコママ | 2013/03/25 19:06 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT