PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまねきフリーウォーク

3月24日(日)は呉市の警固屋(けごや)バイパス開通記念イベント

ひまねきフリーウォークに参加してきました


イベント用駐車場に車止めて、
今から渡る第二音戸大橋をバックに写真撮ります。
第二音戸大橋の後ろに薄っすらと音戸大橋が写ってます。
ひまねきフリーウォーク

要所要所にいる係員の誘導で警固屋側からのイベント入口へ
ひまねきフリーウォーク (1)

車道歩いてます。
ひまねきフリーウォーク (2)

警固屋トンネル 271メートルを歩きます。
ひんやりしました。
ひまねきフリーウォーク (3)

トンネル抜けると第二音戸大橋が見えました。
ちょうど愛媛からのフェリーが通りましたよ。
ひまねきフリーウォーク (4)

この手前がイベント会場でちょうど警固屋ひょっとこ踊りのパレードしてて
すごい人だったので急いで通過しました。
いっぱいひょっとこのお面を被った人がいたのに
写真を撮らなかったのが悔やまれます。
イベントのパンフレットももう無くなっててパレードとかの
内容とかがよくわかりませんでした。


今から第二音戸大橋 492メートルを渡ります。
ひまねきフリーウォーク (5)

音戸大橋が見ながら歩きます。
ひまねきフリーウォーク (6)

第二音戸大橋を渡ると今から警固屋方面にパレード待ちの音戸清盛祭の船がありました。
ショコラと一緒に写真撮らせてもらったよ。
ひまねきフリーウォーク (7)

倉橋尾立のやっこ行列が着ましたよ。
ひまねきフリーウォーク (8)
ひまねきフリーウォーク (9)

今から出発する音戸清盛祭
ひまねきフリーウォーク (10)

先ほどの船です。
ひまねきフリーウォーク (11)

展望所がありました。
呉の町が見えます。
ひまねきフリーウォーク (12)

音戸の渡子(とのこ)側の町が見えます。
ひまねきフリーウォーク (13)

橋を渡ったとこでUターンしましたが
帰って調べると実は残りの方があと2キロと長かったようです。


第二音戸大橋の途中から見た音戸大橋です。
ひまねきフリーウォーク (14)

第二音戸大橋を渡ったとこです。
音戸清盛祭のパレードが追いついてきました。
ひまねきフリーウォーク (15)
ひまねきフリーウォーク (16)

イベント会場でうどんとたこ天でお昼ごはんを食べて帰りました。
もともと呉人ではないので呉の細うどんは食べ応えがなく好きではないのだけど
呉のイベントなのに呉うどんの細うどんではなかったです。
ひまねきフリーウォーク (17)

往復3キロちょっと歩いたようです。
小型犬は沢山参加してたけど柴犬も2匹見かけました。
自動車専用道ではないので歩くことできるのけど
もう歩くことないだろうな。

車で帰ってると走ってるボンネットバスを発見しましたよ。
走ってるのは知っていたのだけど初めてみました。
ラッキーです。
まだ、ラッピングが広電ではなく呉市営のままでした。
ボンネットバスもいずれ広電に変わるのかな?
ひまねきフリーウォーク (18)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 呉市 | 09:51 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり行かれたんですね(o^^o)♪
天気も良くていいウォーキング日和でしたね
今度倉橋に行く時は通ってみたいです
しばらくそちら方面には行ってないので
久しぶりに行きたくなりました

| けんたん家 | 2013/03/28 22:25 | URL |

けんたん家さんへ

地元だし予定がなかったので行ってきました。
雨の予報だったのにとってもいい天気で良かったです。

桜とツツジの時期はきっといつも以上に人が多いでしょうね。

こちら方面に来られる時は連絡くださいね。

| ショコママ | 2013/03/28 23:42 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT