PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野呂山散策

4月14日(日)のことです。

午前中は自治会の清掃と総会でした。
午後から近場の野呂山へ行ってみることに。
山頂の桜がそろそろ咲いてるのでは?
わらびがニョキニョキしてるのでは?
と思って行ったのだけど、

桜は咲き始め
野呂山 (1)

わらびも伸び始めで収穫は無理でした。
野呂山

山桜は咲いてましたよ。
野呂山 (4)

兜岩展望台からの景色です。
残念ながら霞んでますが山桜が咲いてますね。
野呂山 (2)

兜岩に上らせてみました。
野呂山 (3)

氷池へ
野呂山 (5)

珍しくショコラ自ら策の向うの池の方に行ったと思ったら
誰かが鴨にあげたパンを食べに行ったようでした
野呂山 (6)

この後、車で西の頂上を目指したのですが
フェンスの中って私有地?
結局たどり着けませんでした。
野呂山 (7)


山頂に行けなかったので筆塚へ
野呂山 (8)

せっかくなので、とうちゃんが行ったことのない大重岩へ
野呂山 (9)

大重岩です。
野呂山 (10)

大重岩にキスすると幸せになれるらしいので
大重岩にキスしてきました。
野呂山 (11)


これでショコラと幸せに暮らせるといいな。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・野呂山 | 09:03 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

てんぷらの材料を取りに・・・

ショコラちゃんも野呂山来てたんですね(^-^)
どこかですれ違ったかな?

買い物の帰り道 安浦経由でシリウスも野呂山上がりました。

桜はだいぶ散り始めていましたが、山頂はまだまだ…
今から八重桜も見ごろになります。

シリウス母はタラの芽を取りに行きました。
取り易い所は他の人が早くから取られてて 背の高い難しい所を頂きました。
トゲが刺さりつつ。。。素手は痛いですよ(苦笑)

| 昴流 | 2013/04/17 09:53 | URL |

昴流さんへ

行きは郷原から帰りは川尻からでした。
去年の今頃シリウスくんにここで出会ったよねと
話しながら帰りました。
出会ったあたりの桜は大分散ってましたね。
八重は今から満開ですね。

たらの芽のてんぷらは美味しかったかな?

| ショコママ | 2013/04/17 13:38 | URL | ≫ EDIT

野呂山の桜はこれからなんですか
他の所とは気温がちがうんですね

今度野呂山でキャンプしたいですね

| けんたん家 | 2013/04/17 22:29 | URL |

おはようございます。

野呂山の桜はまだなんですね・・・
今週末くらいキャンプにいいのに・・・雨だなんて・・・

郷原から野呂山ってどのくらいかかりました?
道幅って、狭くないですか?
一度通ってみようと思うんですが、まだ通ったことなくて・・・

| ムーン・ママ | 2013/04/18 09:21 | URL |

けんたん家さんへ

山頂の桜は今からです。
ソメイヨシノではないのでは?

大和パパさんも野呂山キャンプしたいようですよ。

| ショコママ | 2013/04/18 21:06 | URL | ≫ EDIT

ムーン・ママさんへ

野呂山の桜は今週末もまだのような?
でも咲きだしたら早いですものね。

375の郷原の学びの丘のとこから15分です。
川尻からみたいにクネクネでないし
ちゃんとセンターラインもある道路で
新しいので走りやすいですよ。

| ショコママ | 2013/04/18 21:12 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT