PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロイヤルカナンの柴犬専用フード試したよ

4月15日に発売されるロイヤルカナンの柴犬専用フード

モラタメのモラえるから送られてきました。

50グラムのサンプルで食いつきを確認するものでした。

柴犬は
①皮膚・被毛
②消化(糞便の状態)
③体重管理に気をつけたい小型犬なのだそうで
この3点に重点をおいて考えられたフードだそうです。

ロイヤルカナン

50グラムといえばショコラの1食分になります。

まず一粒食べさせると食べたので
3回に分けて朝食にいつも食べてるフードと食べ比べさせることにしました。


左のピンクの方がロイヤルカナンの柴犬専用、右の黄緑の方がいつも食べてるN社の鹿肉&玄米です。

ロイヤルカナン (1)

ロイヤルカナン (2)

1日目

まずはいつものフードの方を食べ終わって
1日目

ロイヤルカナンの柴犬専用フードを食べ始めました
1日目 (1)

しっかり完食です。
1日目 (2)

2日目
もしかして左側の皿から食べる癖なのかもと思い
位置を反対にしてみました。
やはりいつものフードを完食してから
2日目

ロイヤルカナンの柴犬専用フードを完食です。
2日目 (1)

3日目
ロイヤルカナンの柴犬フードから食べました。
3日目

毎回食べたので食いつきは悪くはないと思います。

ロイヤルカナンの柴犬専用フードは原材料をみるととうもろこしが一番多く含まれてるようで
一番最初に書かれてました。
次に米、その次に鶏、七面鳥であとはもろもろです。

いつものは鹿肉、次に玄米であとはもろもろなので肉が多い分先に食べたのでしょうか?

ロイヤルカナンの柴犬専用フードを食べると
3週間程度で皮膚・被毛、毛吹きの違いが実感できるそうですよ。


ショコラは一皿完食してから
次の皿を食べる性格なのだということが分かりました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 家での出来事 | 21:47 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

ショコラちゃん美味しそうに食べてますね(^^♪

ショコママに聞いてもいいですか?
芝ちゃんのアレルギーで何か試してみてら!?って物あります??
フード・シャンプー・お薬・病院・・・などなど
何かあったら教えてください!
よろしくお願いします。

| ムーン・ママ | 2013/04/18 09:25 | URL |

ムーン・ママさんへ

参考になるか分かりませんがメール送らせてもらいました。

| ショコママ | 2013/04/18 21:13 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT