PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴友さんと音戸の瀬戸と音戸渡船

4月18日(木)のことです。
柴友の丸ちゃん家が呉に遊びに来ました。

大和くんと一緒に音戸の瀬戸をご一緒することに。
つつじが咲き始めてて綺麗だったので記念写真です。
音戸の瀬戸 (1)

音戸大橋とパチリ
音戸の瀬戸


丸ちゃん家がこの看板見て音戸の渡船に乗ってみたいと
音戸の瀬戸 (2)

渡船のりばまで行ってみました。
音戸の瀬戸 (3)
音戸の瀬戸 (4)

桟橋で待っていたら渡船が来て対岸の音戸まで乗せてくれるというシステムです。
犬が乗れるか分かりませんが
桟橋で第2音戸大橋と写真撮りながら待ってました。
音戸の瀬戸 (5)

「犬は一応乗れますが犬が苦手な方もいるので
 あくまでも人優先で乗せるので
 次の便に乗ってもらうようになることもあるよと言われました。」


もしかしたら観光客で混みあってたら乗れないこともあるかもしれないですね。

平日で誰も乗る方が居なかったのですぐに乗ることができました。
片道大人70円 中型犬30円でした。
後ろに見えるのは第2音戸大橋です。
大きな船が通ったらめちゃくちゃ揺れます。
音戸の瀬戸 (6)

こっちは音戸大橋です。
音戸の瀬戸 (7)

音戸に上陸することもなくそのままUターンしました。
往復で4分くらい?
あっという間でした。
音戸の瀬戸 (8)
おまけに渡船の写真を撮るの忘れてしまいました。


丸ちゃん家のおかげで渡船にも乗ることができ楽しかったです。
短い時間ではありましたがとっても楽しいひと時でした。
どうもありがとうございました。







丸ちゃんとお別れしたあと
大和くんと黒瀬の木の葉にランチに行きました。

クリームパスタ
木の葉


ダイエット中なのにショコラにはハンバーグ
木の葉 (1)

いつものようにショコラは大和くんよりも早く完食です。
木の葉 (2)

久々に大和くんと一緒でショコラはとても楽しそうでした。

とうちゃんが大和くんに会いたがってるよ。
また、遊んでね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 呉市 | 23:30 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お舟に乗って、ま~あ楽しい!

数分の出来事でしたが、楽しいやら面白いやら、船が来ると大きく揺れて、子供みたいに還暦夫婦が笑いました。ワンコ達もお利口さんで乗りましたので、忘れられない体験になりました。ありがとうショコちゃん、、大和君。レトロな味のある渡船良かったですよ。

| まるまま | 2013/04/19 06:15 | URL |

つつじが綺麗ですね^^
うちの庭のつつじは、まだつぼみですよ。
呉の方がだいぶ暖かいんでしょうね。
お船に乗られたんですね!!
渡船・・・だいぶ小さいお船なんでしょうか?
3わん一緒で楽しそうです♪

| こけ柴 | 2013/04/19 12:11 | URL | ≫ EDIT

まるままさんへ

丸ちゃん家のおかげで私も初体験できとても楽しかったです。
呉を案内したことがなく
あまり呉のことも知らなくてすみませんでした。

また遊んでくださいね。

| ショコママ | 2013/04/19 19:41 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

つつじは徐々に咲き始めてますね。

渡船は小さいというほど小さくはないのですが
1人でも渡りたい人が居れば
乗せてくれるので70円で採算があうのかな?と
思ってしまいます。

| ショコママ | 2013/04/19 19:46 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました。

先日は楽しい1日を有り難うございました。
まさか渡船に乗れるとは、考えていませんでした。
初めて乗せて頂き、大和より私の方が楽しんでいました。

ショコラちゃん・丸ちゃん有り難うe-414
また、ご一緒させてくださいね.

| 大和ママ(赤柴) | 2013/04/20 09:17 | URL |

大和ママ(赤柴)さんへ

なかなか乗ることないので渡船に乗るのは
貴重な体験でしたね。
あっと言う間でしたが楽しかったですね。

また、どこかに行きたいですね。

| ショコママ | 2013/04/21 22:01 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT