PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

れんげ畑にGO

4月21日(日)の
朝の散歩でとうちゃんとショコラが偵察に行ってくれ良い感じだったので
夕方の散歩はれんげ畑に行って写真撮ることに。

一昨年お散歩圏内にれんげ畑があること知ってはじめて行きました。
昨年は菜の花畑になってたのだけど 今年はれんげ畑に戻ってましたよ。
れんげ

誰もいないので貸切撮影会です。
れんげ (1)

れんげ畑からすずめがいっせいに出てきて電線に飛んで行ったので
ショコラがすずめを目で追ってるよ。
れんげ (2)
れんげ (3)

「ショコラおいで」でおやつ目指して走ってきます。
れんげ (4)


今度はアングル変えて上から
れんげ (5)

「れんげが綺麗だよ」
れんげ (6)


来年もまた来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ご近所散歩 | 10:02 | コメント:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃんの満面の笑顔がたまらないです。
蓮華は柔らかいので、体に触れるにも優しいでしょうね。

今でも田んぼや畑にれんげの種をまくんですね~。

| える | 2013/04/23 11:01 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

こんなにいつも笑顔だとみんなに好かれていいのにね。
まだ、苦手な人や犬に吠えたり興奮したりするのですよ。

まさか家から近いところでれんげが見れるとは
思いませんでした。
この後たしか田んぼになったような気がします。

| ショコママ | 2013/04/23 15:01 | URL | ≫ EDIT

さすがモデル犬ショコラちゃん♪
最高の笑顔ですね!
自宅近くにこんな素敵なれんげ畑があるなんていいですね。

| 黒髭小梅 母 | 2013/04/23 16:12 | URL |

黒髭小梅 母さんへ

モデル犬だなんて褒めてもらって嬉しいです。
いつか本にでも載ればいいな。
それには投稿しないといけないのでしょうね。
面倒くさがりやなのでなかなかね。

ショコラ地方は所々に畑が残ってる町ですが、
まさかれんげ畑があるなんて
聞いた時はビックリでした。
大きなこいのぼりまであげてくれて嬉しいです。

| ショコママ | 2013/04/24 09:47 | URL | ≫ EDIT

下から2枚目のショコラちゃん、
すごい可愛い笑顔〜!!
たのしー!!って感じですね。
レンゲのお花キレイですね。
いろんなお花が咲いてる時期だから、
うちも3連休どこか行く予定です(*^^*)
パーチェムも行ってみたいんですよね。
もし都合が合ったら、いつかご一緒したいです。

| ぽち | 2013/04/25 09:16 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

目をつむってるので削除?
でもこの顔可愛いじゃんと思って
ブログに載せたので
可愛いって思ってもらえて嬉しいです。

この3連休は鳥取砂丘から天橋立の方に行くし、
5月の連休は四万十でキャンプなのです。
ゴールデンウィーク以外は予定がないので
いつでも誘ってくださいね。
けんた兄貴も誘ったら行くと思うよ。

もしゴールデンウィークにパーチェムに行くのだったら
備北丘陵公園のビオラとチューリップもいいと思いますよ。

ちょっと足をのばして世羅の花めぐりもいいかもね。
ただしゴールデンウィークの世羅は渋滞と人が多いの覚悟でね。

| ショコママ | 2013/04/25 15:04 | URL | ≫ EDIT

レンゲ畑がとても少なくなって、
さみしいと思ってたら、こんなに綺麗な
レンゲ畑があるんですね(#^.^#)。
レンゲの花の首輪作りたいですね。
それにしてもショコラちゃん♪の笑顔は
とても可愛いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

| | 2013/04/25 20:49 | URL |

すみませんでした、先のコメントに名前がなかったのは。
私です。慶次くんのママでした。

| 慶次くんのママ | 2013/04/25 21:55 | URL |

慶次くんのママさんへ

この前のお散歩はこちら方面に来てみれば良かったですね。

ちょっと前に来た時は少ししか生えてなかったので
今年は駄目なのかな?と思っていたのです。
まだ時期が早かっただけだったのですね。

今度シロツメクサでお花の首輪の作り方教えてくださいね。

笑顔褒めてくれてありがとうございます。

またお散歩しましょうね。

| ショコママ | 2013/04/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

ほんと貸切撮影会場ですね~!!
ショコラちゃん、かわいくて絵になるので、雑誌の表紙みたいですね(*^^*)♪♪
青空とレンゲ畑とショコラちゃん、GOODです!!
我が家は、まわりが田んぼだらけなので、梅の散歩中に、たまにレンゲ畑に入ってロングリードで走り回ったり、ゴロゴロ転がってみたりしてま~す。

| 梅かあちゃん | 2013/04/28 08:24 | URL |

レンゲとショコラちゃん

ナイスショット!ショコラちゃんも、いい笑顔ですね~( ^o^)ノ
前回のロイヤルカナンの記事なんですが、ショウも試供品もらって食べさせたらペロリと平らげました。
今のフードは、あまり食い付きよくないんですが、ロイヤルカナンを少し混ぜてやると完食したんです。
たまには、パンチの効いたのも有りってことですね(^_^)v

| ショウ | 2013/04/29 17:43 | URL |

梅かあちゃんさんへ

雑誌の表紙みたいだなんてありがとうございます。
お世辞でも嬉しいですv-411
梅ちゃんはれんげ畑でゴロゴロしてるのですね。
梅ちゃんはいつも元気いっぱいでフレンドリーで
羨ましいです。

| ショコママ | 2013/04/30 01:34 | URL | ≫ EDIT

ショウさんへ

なかなか笑顔の写真を撮ることできないのですが
この日は笑顔でした。

ショウくんはロイヤルカナンの方が食いつきいいのですね。
ショコラは食いしん坊になってしまって
食べないということがなくなってきて
太ってきました。
ちょっと食いつきが良くないくらいが太らなくていいかなと
思うこの頃です。

| ショコママ | 2013/04/30 01:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT