PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットOKのとうじの宿☆兵庫県美方郡

4月27日(土)の続きです。

この日のお宿は兵庫県の諸寄の とうじの宿です。

宿といってもコテージのようなものです。
食事、お風呂がありません。
とうじの宿なので自炊して近くの温泉で湯治するスタイルなのです。
冷蔵庫、オーブン電子レンジ、炊飯器、鍋、フライパン、やかん、食器など一通り揃ってます。


犬は室内フリーにしてOKですよ(確認済)
ここ我が家には一番重要ポイントです。
2部屋あってキッチンがある方がフローリング、
もう一部屋はカーペットの部屋でトイレと洗面所があり
小さなテレビとテーブルがありお布団を敷いて寝るようになってます。
とうじの宿 部屋

そらジローもお疲れさん。
とうじの宿 (4)


外食しても良いのだけど
ショコラに車で留守番ばかりさせるのも可哀相なので
手間ではあるけど自炊することにしました。
昼間に海鮮市場かろいちでGETした蟹とモサエビです。
時間が遅かったのであまりいいもの残ってなかったです。
風呂の入りに行く前に下ごしらえ。
持ってきたお米をといで炊飯器をスイッチオン。
かろいち

宿の近くの城山からみる夕日が綺麗ということなので行ってみることに。
ちょうどオンタイムでした。
城山 (1)

残念なことに下側に厚い雲がかかっていたので雲の中に沈んでいきました。
城山




お風呂に行く途中に浜坂のスーパーで足りないものをお買い物。

お風呂は七釜温泉 ゆーらく館
ここを選んだのは源泉かけ流しだから
宿で割引券をもらったので500円が400円にラッキー
ゆうらく館

温泉から帰って夕飯です。
モサエビ丼、蟹、
刺身用の烏賊のいかのわた炒め、
とうふちくわの里 鳥取ちむらのビールにあうちくわ
インスタント味噌汁
とうじの宿 (3)
ビールがすすむ、すすむ。

ご飯食べたら
ショコラは寝てしまいました。
ショコラはまったりしてくれる宿が一番です。

フリーにしてもOKなのだけど
私達が食事の間と寝る時はリードしました。
とうじの宿 (5)


翌朝はショコラととうちゃんは諸寄の海水浴場まで散歩に行ったそうです。
お隣に泊まってるラブちゃん2匹もいたそうですよ。

朝ごはんは昨夜作っておいた梅むすび、
鳥取砂丘の砂たまご、
とうふちくわの里 鳥取ちむらの因幡揚げの鳥取砂丘長芋のマヨペッパー
インスタント味噌汁
とうじの宿 (6)


ここの宿は線路のすぐそばに立っているので
口コミで電車の音にビックリして吠えたと書いてあったので
ちょっと心配でしたが
全然大丈夫でした。
3部屋とも犬連れでしたがどこの犬も吠えることなかったです。

立地としては線路は近いし墓地はすぐ近くにあるしで
良いとは言えませんが
ショコラがまったりできたし
料金も2人で7980円+1匹525円と安いし
築6年とあまり古くないので
我が家的にはGOODでした。


2日目はまずは余部鉄梁へ行きました。
続きは次回へ

スポンサーサイト

| 兵庫県にお出かけ | 15:54 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かににエビ!とっても美味しそうですね☆彡
夕日を見ながらの後ろ姿も素敵です☆彡

| まり | 2013/05/11 14:22 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

山陰は海鮮が美味しいですよね。
このあたりは冬だったら蟹が沢山獲れる地域ですよね。
この茹でた蟹は身がしっかり入ってて美味しかったですよ。
味噌があまり入ってなかったのが残念でした。

| ショコママ | 2013/05/11 21:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ショコラちゃんとパパさんが夕日を眺めている写真とってもいいですね♬

私たちも、今年もお泊り旅行ができればいいねと話しています♬

またお会いできる日を楽しみにしています。

| ぎんママ | 2013/05/12 22:11 | URL |

ぎんママさんへ

今年もぎんちゃんと一緒にお泊り旅行できるといいですね。

またお会いできる日楽しみにしてます。

| ショコママ | 2013/05/12 23:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT