PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あまるべでショコラが駅長に??☆兵庫県美方郡香美町

旅行2日目の4月28日(日)のことです。

最初の目的地は餘部鉄梁です。

9時過ぎに道の駅あまるべに到着です。

ショコラは駅長さんの帽子を被って部下のとうちゃんと記念写真。
電車通過まで30分以上あります。
餘部鉄梁

SLぽいものもあります。
餘部鉄梁 (1)

では餘部鉄梁に歩いて行きます。

下から見上げるとこんな感じ
餘部鉄梁 (2)

展望所から見ると
餘部鉄梁 (3)

餘部駅へ
餘部鉄梁 (5)

新しいコンクリート橋のホームの隣の旧餘部鉄梁で何やら作業中です。
餘部鉄梁 (4)
旧餘部鉄梁の3本の橋脚を残すようで、
レールの石が動かないように固める作業してました。

「ブルーシートの下の石碑は何て書いとるんかね?気になる」と言ってると
「どこから来たのですか?」
「広島からです。
 私達はまた来ることがあるかもしれないけど
 ショコラは見ることないかもね」
「そういうの弱いんだよね。特別にちょっとだけならいいですよ」
 とブルーシートをはずしてくださったのです。
餘部鉄梁 (6)

余部鉄梁 空の駅。
5月3日にオープンだそうです。
餘部鉄梁 (7)
ブログ掲載確認すると、5月3日以降ならいいとのこと。


どうもありがとうございました。
良い思い出になりました。
でもいつかこの線路の上に立って写真撮りたいな。


橋脚3本分の旧餘部鉄梁の保存部分です。
餘部鉄梁 (8)
餘部鉄梁 (9)

道の駅まで戻ると9時47分の電車が通って行ったそうです。
ちなみにかあちゃんはトイレでした。
餘部鉄梁 (10)
旧餘部鉄梁だと絵になっただろうね。


この後、天橋立へ
続きは次回に


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 兵庫県にお出かけ | 21:58 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

こんなに綺麗になってるんだ~
我が家が見たのはちょうど工事中だったからどんなのができるのかなと思ってたんです。
めちゃ綺麗♪
おまけに空の駅とは面白い~
うちもいつか行ってみようっと!!
でも結構な坂だったよね(笑)
景色を見たら疲れが吹っ飛ぶけどね~

| はるきち | 2013/05/12 07:34 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

でも、まだ工事現場の囲いがもしてたし、
駅のところはラストスパートの工事中。
なかなか行ける場所ではないので
GW前半にOPENしてくれると良かったのにな。
でも、現場の方が良い方でこっそり見せてくださり
感謝感謝でした。

是非、OPENした空の駅にいつかさくらちゃんと行って
ブログUPしてくださいね。

| ショコママ | 2013/05/12 11:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT