PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四万十川キャンプ1日目(四万十源流トレッキング)

5月3日~5日の2泊3日で
高知の四万十川にキャンプに行ってきました。
昨年都合が悪くなりいかなかったのでリベンジ四万十だったので
とっても楽しみだったのです。

大阪のあいちゃん家とのキャンプは2回目です。
あいちゃん家はキャンプしながら色々なところを観光したり遊んだり登山したり
するのです。

まずは5月3日(土)のことです。
午前4時半に出発です。

道口PAで買っていったパンで朝ごはん。

鴻ノ池SAにドッグランがあるのでショコラの朝の散歩がてら
遊ばすことに。
貸切ドッグランでした。
高知キャンプ1日目






南国SAであいちゃん家と9時に待ち合わせ。
ドッグランで2年ぶりの再会です。
ショコラはあいちゃんママのこと覚えていたようで
ウキウキご挨拶。
高知キャンプ1日目 (1)

あいちゃんとも良い感じ
高知キャンプ1日目 (2)

ところで南国SAのドッグランの中にフライパンや鍋がありました。
これって何に使うの???
高知キャンプ1日目 (3)





この日の目的地は四万十の源流トレッキングです。
途中スーパーに寄ってお昼のお弁当GETしました。
源流点まで25分だって。
楽勝??
高知キャンプ1日目 (4)

あいちゃんと一緒に写真が撮りたかったのに
あいちゃんが大人しいのでショコラが偉そうに
あいちゃんに吠えるので諦めました。
高知キャンプ1日目 (7)

まずは四万十の美味しい水でワンズの喉を潤おさせます。
高知キャンプ1日目 (5)

さあ出発です。
高知キャンプ1日目 (6)

思ってたより大変な道です。
高知キャンプ1日目 (8)

みんなちゃんと来てるってショコラが振り返ってます。
高知キャンプ1日目 (9)

高知キャンプ1日目 (10)

高知キャンプ1日目 (11)

最初は水の中へ入るの嫌がってたのですが
「GO!GO!」と言うと水の中進んで行ったのです。
やれば出来るのです。
高知キャンプ1日目 (13)

高知キャンプ1日目 (12)

渡川(四万十)の源流点で記念写真です。
高知キャンプ1日目 (14)

高知キャンプ1日目 (15)

高知キャンプ1日目 (16)

源流点の近くでお昼ご飯です。
高知キャンプ1日目 (17)

高知キャンプ1日目 (18)

あいパパカフェ開店です。
お水は背負って来てたのだけど、
四万十のお水でコーヒー入れることに。
高知キャンプ1日目 (19)

ワンズも四万十のお水飲んでます。
お水を飲ます手間が省けて楽ちんです。
美味しいコーヒー頂きました。
ご馳走様でした。
高知キャンプ1日目 (20)

テントの設営があるのでのんびりはできません。
帰りますよ。
高知キャンプ1日目 (21)

高知キャンプ1日目 (22)

高知キャンプ1日目 (23)







急いでキャンプ場に向ってると
カツオと鯉のぼり川渡しフェスティバル」の立て看板が
カツオのぼり???
これは寄ってみないとね。
本当にカツオがユラユラしてる?
高知キャンプ1日目 (27)

高知キャンプ1日目 (24)

高知キャンプ1日目 (25)

高知キャンプ1日目 (26)
ゆっくりと写真撮る暇ないので
これにて退散です。






やっと四万十カヌーとキャンプの里 かわらっこに到着です。
キャンプなので設営に夕飯作りにと忙しいのです。
キャンプ場にお風呂がないのできょうはシャワーのみです。

20時にやっと夕飯です。
乾杯!
ビールが美味いね!
高知キャンプ1日目 (29)

今日の夕飯はあいちゃんママさんが頑張ってくれました。
スペアリブのコーラ煮、なすと豚肉のペペロンチーノ、レタスとのりのサラダ
とっても美味しかったです。
ご馳走さまでした。
高知キャンプ1日目 (28)

ショコラは足元でお利口にできてます。
高知キャンプ1日目 (30)

まるでショコラが火あぶりにされてるみたいですがもちろん違いますよ。
高知キャンプ1日目 (31)

ショコラはかあちゃんとあいちゃんママさんがお片付けしてるのを
焚き火の向うからずっとみてたのです。
高知キャンプ1日目 (32)

とうちゃんが燻製して作ったおつまみにワインで焚き火タイムです。
高知キャンプ1日目 (33)

高知キャンプ1日目 (34)

みんな眠くなったので11時前にお開きとなりました。
とっても長かった一日が終わりました。
おやすみなさい
高知キャンプ1日目 (35)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 高知県にお出かけ | 23:49 | コメント:8 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

おはようございます~♪
GWのキャンプでは大変お世話になり、本当にありがとうございましたm(__)m
そして、昨年はご心配&御迷惑をおかけして、本当にすみませんでした!
こうやってリベンジできて良かったです。

キャンプ、お天気も良くってとっても楽しい3日間でした。
二年ぶりのショコラちゃんは相変わらず小さくって、笑顔の可愛い女の子でした。
ただ以前よりちょっとだけ人(ワンコ)見知りになったのかな!?
でも大丈夫!あいはぼ~っとしてるから、あんまり感じてないからね^^;
あっ、一回だけ、瞬間芸で飛びのいたけどね!ははは♪

かつおのぼりと鯉のぼり、良い所に遭遇したよね。
かつおのぼりと一緒のショコラちゃん、とっても可愛いね~(^^♪

| あいママ | 2013/05/18 09:02 | URL |

あいママさんへ

こちらの方こそいっぱいお世話になりました。

昨夜は早速スペアリブのコーラ煮を作ってみましたよ。
眠っていた圧力鍋も陽の目を見ること出来ました(笑)
これから度々食卓に登場しそうです。

あいちゃんが大人しいから偉そうに吠えてしまい
本当にすみませんでした。
あいちゃんの驚いた顔が忘れられません。

こんなショコラ家ですがよろしくお願いします。

カツオのぼりはなかなか見れないよね。
ラッキーでしたね。

| ショコママ | 2013/05/18 21:30 | URL | ≫ EDIT

四万十はキャンプだけではなかったんですね
四万十の源流水は美味しそう
ショコラちゃん達も飲んでますね

燻製が美味しそう
ワインがすすんだでしょうね

| けんたん家 | 2013/05/18 23:09 | URL |

けんたん家さんへ

あいちゃん家とのキャンプを拠点に登山したり観光するのです。

四万十の源流点までは徒歩25分くらいですが
けんたくんが大喜びしそうな山でしたよ。
四万十方面に行く時には是非行ってみてください。

また次回のキャンプの時に燻製作りますね。

| ショコママ | 2013/05/19 14:38 | URL | ≫ EDIT

登山の後に、テント設営、豪華な夕飯作りと
相変わらず凄いパワーですネ(^^♪

我が家は、体力ゼロの軟弱一家なので
キャンプには一生縁がなさそうです(笑)

パパさんの作る燻製、とっても美味しそう!

| 凛&結ママ(腹黒母さん) | 2013/05/19 21:55 | URL |

山歩きの写真がとても綺麗ですね
こんな中にいたら日頃のストレスもあっという間に忘れちゃいそう(^ ^)
コーヒーさぞかしおいしかったことでしょうね(^ ^)

| まり | 2013/05/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

凛&結ママ(腹黒母さん)

夕飯はあいちゃんママが作ってくれたのです(笑)
登山は片道25分くらいだから疲れない程度だし、
マイナスイオンいっぱいで気持良かったですよ。

競技会の時は早起きして
おまけに寒くても暑くても一日中外にいれる
凛ちゃん家の方がすごいなと思いますよ。
2ワンともお利口さんで羨ましいです。

| ショコママ | 2013/05/20 11:12 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

やっぱり自然なところはいいですね。
ここは25分とお手軽に行けるのが良かったですよ。

マイナスイオンいっぱいでリフレッシュできますよ。

生水はワンズしか飲んでませんが
マイナスイオンいっぱいのなかで
川の水で入れたコーヒーは格別でした。
あいパパカフェに感謝です。

| ショコママ | 2013/05/20 11:23 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT