PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四万十川キャンプ2日目(カヌー川下り)

四万十川キャンプの2日目のことです。

キャンプ場の朝はみなさん起きるのが早く物音がするので
ショコラも5時くらいに起きて外へ行こうとテント内をウロウロ。
仕方なくとうちゃんがショコラを連れて外へ。
すぐに戻ってきて寝直します(笑)

6時半頃にお散歩です。
他のテントは朝ご飯の匂いが。
河原の方に行くとこいのぼりが朝陽も雲間から
キャンプ2日目

8時前、朝ご飯を作ります。
9時からカヌーなので急がないといけません。
キャンプ2日目 (1)

パンケーキとベーコンエッグとチーズそして昨日GETした高知名物のぼうしパン
朝ごはん


今回のキャンプで楽しみにしてたカヌー体験の川下りです。
わんこのライフジャケットは各自で持って行かないといけないのです。
あいちゃんのライフジャケットはお洒落さんなのでモンベルです。
キャンプ2日目 (2)

バスに乗って上流へ
一番最後に乗り込んだので最後尾の席でした。
キャンプ2日目 (3)

ぞろぞろと河原へ
まだこの後もう1台バスが来ました。
ビックリするくらいの人。
さすがGWです。
キャンプ2日目 (4)

ライフジャケットをしっかりと閉めないといけないので
暑苦しいのです。
後ろに見えるのは勝間沈下橋です。
スタートは勝間沈下橋でゴールはかわらっこです。
キャンプ2日目 (5)

説明を聞きいざカナディアンカヌー(8000円)に乗り込みます。
まずは練習です。
とうちゃん頑張って!
ショコラはカヌー2回目です。
キャンプ2日目 (6)

ショコラは1回目に乗った時みたいに尻尾ダラリンです。
キャンプ2日目 (8)

一度陸に上がって休憩です。
キャンプ2日目 (9)

キャンプ2日目 (10)
とっても暑くて熱中症になりそう。
ショコラも暑くて喉が渇いてハアハア。
荷物は持って来ないでといわれたので飲み物持って来てない。
かわらっこの方で麦茶を用意してくれてました。
しかし犬用の水はないので
麦茶はノンカフェインだし大丈夫だよねと思い
ショコラにも麦茶を飲ませました。
ゴクゴク飲んでましたよ。

川下りスタートです。
キャンプ2日目 (11)

勝間沈下橋をくぐります。
キャンプ2日目 (12)

キャンプ2日目 (13)

キャンプ2日目 (14)

ショコラも慣れたようで尻尾が上がってます。
キャンプ2日目 (15)

あいちゃん家のカヌーです。
キャンプ2日目 (16)

「あいちゃん!こんにちは!」
キャンプ2日目 (17)

キャンプ2日目 (18)

キャンプ2日目 (20)

この先流れが速い瀬があるので自由に扱ぐのではなく
1列になって下っていくのです。

ほら今まで穏やかだったのにこんなに急流です。
急流の岩の近くにはいつでもすぐにレスキューできるように
スタッフが見張りしてるのです。
急流がショコラは恐かったようでキャンキャンと高い声で泣き叫んだのです。
この声を聞くのは3回目です。
1回目は川遊びの特訓で川に投げ込むのに抱えた時、
2回目は初めてのカヌーに乗ろうとした時、
そして3回目は急流をカヌーで下る時。
ショコラが恐い時に出す声のようです。
キャンプ2日目 (19)

みんなが急流を安全に通過するまで停舶して待ちます。
高知キャンプ2日目 056

みんな転覆することもなく通過できたようです。
ゴールのかわらっこのこいのぼりを目指して再出発です。
キャンプ2日目 (21)

キャンプ2日目 (22)

屋形船です。
キャンプ2日目 (23)

フロートラフトです。
なんだか楽しそうでした。
キャンプ2日目 (24)

ゴールのこいのぼりが見えてきましたよ。
タンデムカヤックでこいのぼりをくぐると幸せになるそうですよ。
キャンプ2日目 (25)

ゴール!!
キャンプ2日目 (26)

とっても楽しかったですよ。
ショコラも前回よりはカヌーに慣れたようで良かったです。
まだ他の子のように箱乗りは出来ませんけどね。

そうそうタンデムカヤックもわんこOKです。
ただしその場合は1人と1匹しか乗れません。

12時です。
急いで着替えて足摺観光に出発です。
続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 高知県にお出かけ | 23:29 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

カヌー、とっても楽しかったですね~(*^^)v
カナディアンカヌーは殆どチンする心配もなく、本当に楽しむ事ができました。
流れの早い所で、ショコラちゃん怖がってないたの?
そうだったんだ。
我が家はあの場所が一番盛り上がっていた様な・・・。
すみません!
ウチの家族、川がずっとあんな流れだったらおもしろいのにね~って言ってました。
ガテン系のあい家でした^^;

| あいママ | 2013/05/20 00:38 | URL |

あいママさんへ

気が強いくせにビビリなので困ったものです。

あの急流に入ると
急に泣き叫んでました。
スタッフの方も笑ってましたよ。
あいちゃん家には聞こえなかったんだね。
みんなに聞こえたかと思ってました。
良かった。

急流は楽しかったけど
かあちゃんもビビリなので転覆したらどうしよう?って
思ってしまいました。
でも、ショコラの1回目のカヌーより
急流以外は慣れてました。
次回は箱乗りしてくれるかな??

あいちゃん家は是非あいちゃんとカヤックしてください。
パパさんがあいちゃんとタンデム。
そしてママさんがシングルでOKでは?

| ショコママ | 2013/05/20 11:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT