PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四万十川キャンプ3日目(四国カルスト)

四万十川キャンプ最終日の5月5日(日)の続きです。

四万十を後にして向ったのは四国カルストです。
四国カルストへはショコラが1才5ヶ月の2010年10月に
行った思い出の場所です。

ふと高知に行ったのに龍馬さんの銅像見なかったので
多分通り道に近いのでせっかくなのであいちゃん家に見てもらおうと立ち寄ったのが
梼原の維新の門です。
ここもショコラと行った場所です。
高知キャンプ3日目 (20)

龍馬さんがシルエットみたいな写真だけど
どれか龍馬さんか分かるかな?
高知キャンプ3日目 (21)

高知キャンプ3日目 106

龍馬さんがどれだか分かりました?
右から2番目でした。
高知キャンプ3日目 104

すでに17時です。
四国カルストは日没間際に到着になりそうです。
四国カルストの夕焼けはきっと綺麗だよと
写真が趣味のあいちゃん家は夕焼けの写真を撮る気満々です。
急がねばです。







17時45分 姫鶴平に到着です。
四国カルストは高知県と愛媛県にまたがっているのですが
姫鶴平は愛媛県になります。
高知キャンプ3日目 (22)

カルスト台地です。
四国カルストは日本三大カルスト台地のひとつです。
高知キャンプ3日目 (23)

向うの展望台に行ってみることに。
高知キャンプ3日目 (24)

牛さんもいます。
高知キャンプ3日目 (25)

風力発電の風車が青空に映えます
高知キャンプ3日目 (26)

高知キャンプ3日目 (27)

高知キャンプ3日目 (28)

展望台から。
高知キャンプ3日目 (29)

またまた牛さん。
高知キャンプ3日目 (30)

夕陽の写真を撮るスポット探さないとね。
天狗高原まで行ってみたけど
道路沿いにはなかったのでUターンです。

Uターンの途中、牛さんが策の近くにいたので
高知キャンプ3日目 (31)

高知キャンプ3日目 (32)

姫鶴平で撮影会です
高知キャンプ3日目 (33)

高知キャンプ3日目 (34)


あいちゃん家は素敵な写真が撮れてるとおもいますよ。
高知キャンプ3日目 (35)

高知キャンプ3日目 (36)

高知キャンプ3日目 (37)

高知キャンプ3日目 (38)

とっても綺麗な夕陽が沈みました。
一応ここであいちゃん家とはお別れしました。
高知キャンプ3日目 (39)

最後にショコラとあいちゃんのツーショット写真でお別れです。
高知キャンプ3日目 (40)


結局、ナビがお互いに松山ICから乗るように案内され
砥部まで食べ物屋さんが道路沿いになかったのです。
結局、あいちゃん家と一緒にうどん茶屋北斗で夕飯です。
(ショコラに夕飯食べさせて車でお留守番)
高知キャンプ3日目 (41)


ここで本当にお別れして午前1時に帰宅しました。

とってもハードスケジュールだったけど。
とっても楽しい3日間でした。

あいちゃん家には毎回いっぱいお世話になりっぱなしですが、
また来年もあいちゃん家と一緒にキャンプできるといいな。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 高知県にお出かけ | 20:14 | コメント:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

ショコラママさんお疲れ様です。

四国の空は色が青い!!
広島の空とは違いますね。

それと、深夜一時に帰宅とは、さぞかし、体力もいったことでしょう。

パパさんも、ママさんも、お若いです!!。。。ただ、ただ、感心してしまいます。

| ちろ | 2013/05/23 11:07 | URL |

わ~!
綺麗な夕焼けですね!!
高知県へは一度しか行ったことがないのですが、
(2~3年前にこけと行きました)
素敵な場所がたくさんあるんですね。
楽しいキャンプ旅行話を聞かせていただいて、
ありがとうございますmm
ますます四万十川へ、こけと一緒に行きたくなりました^^

| こけ柴 | 2013/05/23 12:15 | URL | ≫ EDIT

ちろさんへ

ご無沙汰してます。

GWは本当に晴天に恵まれ
旅行もキャンプも青空の毎日でした。

ハードスケジュールで疲れたけど
とっても楽しかったです。

ちろさんも写真撮りに高知はいかがですか?

| ショコママ | 2013/05/23 16:00 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

高知もこけちゃんと一緒にいってるのですね。
こけんごくんは本当にいっぱい色々なところに
連れて行ってもらってるのですね。

斗真くんの四万十に
こけちゃんと行って来て下さい。
良いところでしたよ。

こけちゃんとタンデムカヤックも楽しそうだけど、
屋形船「神川」はわんこOKみたい(要予約)なので
こけちゃんと屋形船も良いと思いますよ。

| ショコママ | 2013/05/23 16:15 | URL | ≫ EDIT

二泊三日のキャンプいいですね~♪
ショコラ家のブログを見るたびに小梅父が
「キャンプしたい!」と羨ましがってます。笑

四国カルストにはワタシも行ったことがありますが、
こんな素敵な夕日が見れるなんて知りませんでした。

小梅家もいつかショコラちゃんちのような
キャンプにチャレンジしてみたいです!

| 黒髭小梅 母 | 2013/05/23 20:56 | URL |

黒髭小梅 母さんへ

是非是非、小梅ちゃんもキャンプデビューしましょうよ。
いつでも声掛けてくださればご一緒しますよ。


| ショコママ | 2013/05/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

四万十キャンプ楽しかったみたいですね
四万十地方を満喫ですね
四国カルストの夕日はポスターにできるくらいに綺麗です
実際見たらもっと感動するんでしょうね
うちもいつか行ってみたくなりました( ◠‿◠ )

| けんたん家 | 2013/05/23 22:11 | URL |

いぇいぇ。。(笑)高知なんて遠くは無理です。吾郎は、尾三地区に行くまでに酔ってますよ(-。-;
それに、木の葉に行くのでも、精一杯です。
先日、お邪魔しましたが、手作りのワンコバーグを吾郎は残してしまいました。
多分、あそこの料理を残した犬は、うちの犬だけやと思います。

ごろちん、最近、ゼイタクになりつつあります(笑)
私自身ビックリしてしまいました。

もし、次回、木の葉に行かれる事がございましたら、ママさんに、すみませんでしたと伝えておいてください。

食べなかった理由は、ミンチが嫌いだったって。。。(ー ー;)

この理由、ショコラさんだと、ありえんでしょ?(笑)

せっかく作って頂いたのに申し訳ないです。

ママさんに、「先週なら、沢山柴犬きてたんですよ」
と言われました。どうやら、ショコラさん達が、私の行った前に行かれてたみたいでした。
「ショコラ一家はお元気されてますか?」と聞くと、ママさんは、
「犬より飼い主の方が、ますます元気よ!」と、サラッと答えておられました(笑)

| ちろ | 2013/05/23 23:31 | URL |

けんたん家さんへ

四万十エリアを満喫して帰りました。
高知市内観光とカツオの塩タタキが食べれなかったのが
心残りなので
またいつか行きたいと思います。

四国カルストは道が悪いし遠いですが
いつか行ってみてくださいね。

| ショコママ | 2013/05/23 23:38 | URL | ≫ EDIT

ちろさんへ

吾郎くんの車酔いは相変わらずなのですね。

ショコラは車酔いしたことがない子なので
色々なところへ連れて行けるので
ありがたいです。

木の葉のハンバーグ残したのだね。
ショコラはありえないですね。
果物、野菜は残すことありますが
肉と魚は残したことないですね。

どちらかというと男の子は好き嫌いが多いようですね。

| ショコママ | 2013/05/23 23:45 | URL | ≫ EDIT

初めまして~

昨日は拙ブログにコメントを残していただき、ありがとうございました!
こちらの掲示板はいつも賑やかなので、気後れして読み逃げしていましたが、
今、トップを飾っている、ちょこんと帽子をのっけたショコラちゃんの写真が大好きで、
時々会いに来ていました。
他の写真も もちろん可愛いけど、この表情がたまりません♥
早く本物のショコラちゃんと対面できる日が来るといいな~

四万十旅行記、とっても羨ましく拝見しましたよ。
源流トレッキングも、カヤックも、四国カルストも、
いつかリベンジしたいと思っていたので、とても参考になりました!!

では、またお邪魔しますね♪

| ナギ母 | 2013/05/24 02:08 | URL |

キャンプレポ、お疲れ様でした!
私はまだ最後の一日分が残っているわ・・・(>_<)
気長に待っててね~♪
がんばりますので!

四国カルストの夕日の写真、とってもきれいに撮れていますね!
牛さんとパパさんとショコラちゃんの夕日の写真、私大好きです♪
良い思い出になりましたよね~(*^^)v

今回もバタバタと忙しいキャンプになり、ママさんパパさんには大変お世話になりました。
あい家みんなで「ありがとうございました~♪」です!!
あいがショコラちゃんともっと一緒に走ってあげれたら良いんだけど、ごめんね!
こんなあい家だけど、これからも、来年もよろしくお願い致しますm(__)m

| あいママ | 2013/05/24 02:19 | URL |

ナギ母さんへ

訪問してくれてたなんて
ありがとうございます。

四万十に行こうと思ったのはナギくんのブログがきっかけ
なのでナギくん家に感謝です。

いつかトリオに会いたいってずっと思っていたので
いつかトリオのお出かけに同行させてください。
お会い日が楽しみです。

| ショコママ | 2013/05/24 15:01 | URL | ≫ EDIT

あいママさんへ

2日目クリアですね(笑)

牛さんの夕日の写真はコンデジなのですが
いい感じに撮れたなと思いました。

あいちゃん家の四国カルストの写真はどんなのが
撮れたのだろうかと気になってます。
ブログUP待ってますね。

| ショコママ | 2013/05/24 15:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
高知に行かれていたのですね。
うちも高松へ行っていたんですよ。

四万十はまだ行ったことがないので、いつか行きたい場所ですね。
ショコラちゃんも自然が一杯のところを歩けて、
幸せですね(^o^)

カヌー 途中からしっぽがあがっていて、いつもの脱足のポーズ
だったから、カヌーに慣れたんですね。
相変わらず、可愛いわぁ(*^。^*)
しかし、1回目の時に川に投げ入れたと書いてありましたが、
教育ママだったんですか?
ショコラちゃんは箱入り娘だと思っていたから、読んでて、えぇ~???
うちはもし川に落ちたら、泳ぐだろうと・・・諦めました。
でも、やっぱり、慣らした方がいいのですかね?
夢は水の中のボールを取りに行ってくれることなんだけど・・・。

ロケ現場の跡地 人がたくさんいましたか?
うちの会社の子も行ってたらしく、一緒に読んでて、
ここ行ったよぉ と、大興奮してました。

どこかですれ違ってたりして。

また遊びに来ますね

| uruhu | 2013/05/24 17:34 | URL |

uruhuさんへ

同じ時に四国に居たってことですね。

お友達は四万十のロケ地に行ってたのですね。
車ですれ違ってたかも?しれないですね。

教育ママというか?
夏は暑くて犬を連れて行ける場所ってないのですよね。
そこでみなさん水遊びに連れていくのだけど
ショコラは水嫌い。
みんなみたいに水遊びできたら涼しいのになと。
「水に投げ込めば泳いで帰って来て
泳げるようになるよ」と言われ荒療治。
ライフジャケットは以前に買っていたので
ライフジャケット着せて投げ込んだの。
投げる前にキャンキャンと泣き叫んでたよ。
投げたら死にもの狂いで泳いで岸に上がったの。
これを2,3回したけど
水遊び克復出来てないです。
けんたくん、りょうくん&ひなちゃんは
水遊び大好きだよ。

| ショコママ | 2013/05/24 21:18 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT