PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いっちゃんお久しぶり♪とお裾分け

5月20日(月)のことです。

とうちゃんが早く帰って来たので夕方のお散歩に行ってもらいました。

この日の散歩は神社の方へ行ったそうです。
ショコラは柴友のいっちゃん家の方へ行こうと家の前まで
とうちゃんを連れて行ったみたいだけど
いっちゃん家には寄らずに神社に行くと
いっちゃんが居たのだって。

いっちゃんはアレルギーで毛が抜けて酷い時は
ショコラが遊びに行っても
ショコラを避けていたのに
いっちゃんの方からショコラに近づいてくれたのだって。
DCIM0078.jpg
DCIM0080.jpg

やはり体調が悪いと遊びたくないのでしょうね。
出合った頃は柴相撲した仲なので
ずっとお友達でいて欲しいです。

この日は金時くんにも出合ったそうです。
DCIM0082.jpg

散歩で柴に2匹も会えたなんて
とっても羨ましかったです。


昨日の5月24日の散歩でパンチくんという赤柴に会いました。
ショコラはとってもパンチくんのことが気にいったようで
甘えた声だして遊ぼうと誘ってました。
パンチくんも遊ぼうってしてくれたよ。
パンチくんのお父さんは最近他の犬に近づけないように
していたのでこんな姿を久々に見たと喜んでました。
パンチくんにまた会えるといいな。






5月16日(木)のことです。
近所のわん友さんからお誕生日のお裾分けもらいました。
手作りのロールケーキです。
匂いで美味しいのが分かったのか
大興奮で舌が波打ってて変です。
ショコラの舌は幅広なのかな??
お裾分け


3日間美味しいロールケーキが食べれて嬉しそうでした。







5月18日(土)の夕方に釣れたお魚のお裾分けもらいました。
大きいお魚でビックリです。
ヤズはお刺身とアラ炊きと漬けにしました。
鯛は焼いて。
ショコラにはヤズを茹でたもの、鯛の焼いた身。
ショコラにも3日間お魚のお裾分けがありました。
お魚もキュンキュン言うくらい大好きです。
お魚




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| ご近所散歩 | 23:11 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

たくさんの柴友さんと会えて楽しそう♪
新しいお友達もできていいですね!

ショコラちゃんの舌が・・・!?すごいことに!!
奇跡のショットですね!でも可愛い♪♪
小梅は舌が長いからこんなふうにはならないなぁ。

| 黒髭小梅 母 | 2013/05/26 09:41 | URL |

写真で見た感じ、大粒のフードですね。 水分で膨らんで大きく見えるだけでしょうか? うちの吾郎は、歯が小さいので、小粒のフードを飲み込むような感じです。たまにカリカリしてますが(笑)
ショコラさんの食欲旺盛な感じがうらやましいです。
うちの吾郎は、少食かつ、贅沢病です(ー ー;)
気に入った物が出てくるまで、食べないタイプです。

| ちろ | 2013/05/26 19:34 | URL | ≫ EDIT

黒髭小梅 母さんへ

いっちゃん以外はまだお友達とは言えないのだけど
ショコラは柴同士の方が良い見たいです。

前にもこの波打った舌の写真があったのですよ。
舌も長いタイプと幅広タイプがあるのですかね?

小梅ちゃんみたいに舌が出てる方が可愛いよ!

| ショコママ | 2013/05/26 20:19 | URL | ≫ EDIT

ちろさんへ

そうそうショコラのフードは大粒ですよ。
ふやけて大きくなったのではないです。
小さい粒だと噛まないのじゃないかと
とうちゃんが言うので大粒なのです。

ショコラは食いしん坊で何でも食べるのだけど
嫌なものは食べないのですよ。
たとえばみかんとか、ビスケットも食べないものあります。
道路ではあまり食べないのでしつけの訓練でおやつで釣れない
のですよね。

食べない子の飼い主さんは皆さん困ってますね。

ショコラはダイエット中なのでちょっと羨ましいです。

| ショコママ | 2013/05/26 20:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT