PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

留守番に備えて

昨日5月28日(水)のことです。

来月から病院で看護助手のパートで働くことになりました。
念願の水土日祝がお休みの仕事なのだけど
時間が午後からの診察の仕事なので
14時から18時なのです。
今までお散歩と夕飯を作る時間帯です。
ショコラととうちゃんにも協力してもらうようになり、
夕飯の下ごしらえとかしてから仕事に行くようにもなります。

まずはショコラのお散歩です。
最初はお仕事に行く前におしっこ散歩させてから行けばいいと思ったのだけど、
1日3回散歩の癖がついたらホテルに預けた時に困るし
以前訓練士さんにまたトイレシーツでおしっこさせるようにしたいと相談したら
限界になったら家でおしっこするので散歩に連れて行かなければするようになると
言われたのもあるので
やはり仕事から帰って散歩するようにしたいので
予行練習のため
13時過ぎから18時半まで外出しました。

夕方の散歩が18時半になるのは始めてのことです。
家に帰るとショコラは
ゲージから出せ出せとすることもなくまったりしてました。
この日はとうちゃんが早く帰ってきたのでとうちゃんにお散歩
お願いしました。
(早く帰ってくる日は散歩担当はとうちゃんにお願いすることになりました。)
ショコラ
ショコラ (1)

早くトイレに連れて行ってと興奮するかと思っていたのですが
全然大丈夫のようでした。
これなら安心です。

そして夜はショコラの留守番させる時にあげるジャーキー作りです。
いつも留守番させる時はおやつをあげてから出かけるようにしてるのです。
ダイエット中だし色々ともらったおやつがあったので
久々にジャーキーマシンで作りました。
おやつ
おやつ (1)

ショコラの留守番の準備万端です。

後はかあちゃんが仕事と新しい生活スタイルに早く慣れることです。
これが一番問題ですね(笑)
土日祝が休めて、父が病院に通院することがある水曜日が休める仕事は
なかなかないので
一生懸命頑張ろうと思います。


これからはブログ更新遅くなると思いますがよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 家での出来事 | 22:11 | コメント:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

仕事に出ることにしたんですね☆彡
休みが都合がよさそうなのが見つかってよかったですね☆彡
頑張ってください!
きっとショコラちゃん大丈夫ですよ!

| | 2013/05/30 07:56 | URL | ≫ EDIT

お仕事と家庭の両立って大変ですね。
ワタシもそろそろ仕事を再開しようと思っていますが
やはり小梅のお留守番のことが心配です。
でもショコラちゃんはきちんとお留守番できそうですね。
初めは慣れるまで大変だと思いますが、体調に気を付けて
お仕事頑張ってくださいね!

| 黒髭小梅 母 | 2013/05/30 09:11 | URL |

お仕事頑張ってくださいね(^_^)v
土日祝がお休みだから良かったですね!
ショコラちゃんもすぐに慣れてくれると思います。

あと、ママさんに以前いただいた鶏胸肉のジャーキー。
ぽちが大好き過ぎて、我が家もおやつメーカーを買おうかなって思ってます。
先日のドッグラン仙養で会った黒柴ちゃん家もおやつ作ってて。

| ぽち | 2013/05/30 09:38 | URL | ≫ EDIT

お仕事、決まったのですね。
希望に合った仕事が見つかり良かったですね。

ショコラちゃんはお利口さんだから、しっかりお留守番出来ますよ。
ショコママさんの方が、張り切り過ぎて体調を崩さないようにしてくださいね。

また、時間がとれる時には大和とも遊んでくださいね。

| 大和ママ(赤柴) | 2013/05/30 09:44 | URL |

お仕事されるんですね~。
希望のお仕事が見つかって良かったですね。
しばらくはお仕事とお家の事とで大変ですよね。
頑張り過ぎず、お家のことはパパさんに
協力してもらってくださいね。
ショコラちゃん、しっかりお留守番してくれると
思いますよ。

| ちいちゃんママ | 2013/05/30 11:00 | URL |

まりさんだよね?

そうなのですよ。
働かないとお金がないと思いながら
土日に働く決心がつかなかったのです。
市役所に行った時偶然にあった
ハローワークの求人情報に載ってて
土日祝が休める仕事なので
時間は私的には一番忙しい時間だけど
頑張ってみることにしました。
>
> ショコラは全然大丈夫そうだけど
> 怠け癖がついた私の方が続くのか心配です。

| ショコママ | 2013/05/30 11:11 | URL | ≫ EDIT

黒髭小梅 母さんへ

小梅母さんもお仕事再開しようかと思ってるのですね。
小梅ちゃんはお留守番大丈夫でしょう?
ショコラも留守番は大丈夫だけど
おしっこ我慢させるようになる?かなと
心配でしたが
まあ、トイレはゲージに入れてるので
大丈夫でしょう。

慣れるまで私の方が大変でしょうね。
なかなか土日祝の休みなんてないので
頑張ります。

| ショコママ | 2013/05/30 11:20 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

ショコラは大丈夫そうです。

私が慣れるまで大変だと思うのですが
土日祝が休めるとこなかなかないので
頑張ろうと思います。

ジャーキーマシンいいですよ。
お肉を薄く切って並べて電源入れるだけですからね。
間違いなく本当の無添加です。

もちろんお魚だってジャーキーできますしね。

ジャーキーマシンはお勧めですよ。

| ショコママ | 2013/05/30 11:26 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

そうなのです。

ショコラは大丈夫そうなので安心しました。
問題は私です。
病院勤務も始めてだし。
続くかな?
土日祝が休めるとこはなかなかないので
頑張ろうと思います。


是非、落ち着いたら水曜日に遊んでくださいね。
土日も結構暇してるので誘ってね。

| ショコママ | 2013/05/30 11:32 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

ショコラは全然大丈夫そうです。
とうちゃんには早く帰った時はショコラの散歩
に行ってもらいますよ。
問題は私ですが
土日祝が休めるとこはなかなかないので
頑張ろうと思います。

| ショコママ | 2013/05/30 11:36 | URL | ≫ EDIT

希望に合う職場が見つかってよかったですね!
慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってください。
ショコラちゃんとの時間も短くなりますが
その分、濃い時間になってくれると思いますよ。

| なお | 2013/05/30 12:41 | URL |

私また名前入れ忘れましたね(笑)
初めは大変だろうけど頑張ってくださいね*\(^o^)/*

| まり | 2013/05/30 16:00 | URL | ≫ EDIT

とうとうお仕事デビューですね。
自分の準備だけでなく、ショコラちゃんのための
準備も必要になるから大変ですよね。
しばらくは、お互い戸惑いもあるでしょうけど
時間がたてばうまくいきますよ。

休みの日が希望通りって大事ですよね~。
ほどよく無理なく働くのが一番です!
頑張ってくださいね~。

| える | 2013/05/30 19:33 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

慣れるまでは大変だと思いますが
なかなか土日祝が休みのところないので
一生懸命頑張るつもりです。

ショコラはほとんど一日中寝て過ごしてるのだけど
生活リズムが変わるので
朝の散歩をしっかりして
ショコラのストレスがたまらないように
しないといけないです。

| ショコママ | 2013/05/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

ショコラはおやつがもらえるのでお留守番が大好きなので
ショコラは大丈夫だと思うけど
私の方が慣れるまで大変だろうな。

色々なこと覚えれるかな?

GWが終わったので
そろそろ探さないといけないと思ってた時に
たまたまハローワークの求人情報を持って帰って
みつけることできました。
4時間の勤務なので程よいのですが
時間がネックなのですよね。
なかなか土日祝が休めるとこないので
夕飯を手抜きして頑張るのみです(笑)

| ショコママ | 2013/05/30 21:02 | URL | ≫ EDIT

GWの旅行やキャンプの様子、しっかり楽しませてもらいました~(^O^)

お仕事始められるんですね!
しばらく慣れないことも多いけど頑張ってくださいね~
我が家も春からダンナの勤務の関係で生活が不規則(^_^;)
私は私なりの生活をと思いながらもなかなかできず寝不足の日も・・・
そんな中一番マイペースなのがさくらかも(笑)
散歩は決まった時間じゃないので行くまで寝てるみたい(爆)
軽いお散歩の日もあります・・・

ショコラちゃん、しっかりお留守番してくれますよ~(*^^)v
安心してお仕事にGOだね♪
ファイトです~

| はるきち | 2013/05/31 14:56 | URL | ≫ EDIT

はるきちさんへ

はるきちさんは旦那さんの勤務が不規則になったのかな?
それも大変ですよね。
我が家もそろそろ転勤になりそうです。
その前に私が仕事に慣れるといいのだけど。
年なのでなかなか覚えれなくて
四苦八苦しそうです(笑)

そうですよね。
ショコラはすぐに慣れると思います。
今までも冬と夏では散歩時間が違ってましたからね。
冬は朝ゆっくり8時過ぎで夕方はとっても早く15時半。
夏は朝早く6時半で夕方17時かな。

私は頑張るのみですね。
ファイト!!

| ショコママ | 2013/05/31 16:18 | URL | ≫ EDIT

お仕事決まって良かったですね
どれくらいぶりのお仕事になるんですか?
仕事も生活のパターンも慣れるまで
大変でしょうけど頑張ってください(^o^)/

けんたはいつも11時間くらいの留守番です
ショコラちゃんも大丈夫でしょう
帰ってきた時の喜ぶ顔が楽しみになりますよ♪

| けんたん家 | 2013/06/01 00:09 | URL |

がんばれ!

こんばんは。
お仕事行かれるのですね。
ショコラちゃん ちょっと 寂しいね。
でも ママが帰ってきたときは とっても 嬉しくなるからね
頑張って!

ママも家事との両立大変ですが 体に気を付けてくださいね。

| uruhu | 2013/06/02 00:47 | URL |

けんたん家さんへ

3年ぶりです。
慣れるまで大変だし覚えれるかな??

けんたくんはお利口さんだからね。
ショコラはすぐに慣れるとは思うけど
帰った時に喜んではくれないような気がします。
けんたくんは喜んでくれるんだ。
いいなあ。

| ショコママ | 2013/06/02 21:21 | URL | ≫ EDIT

uruhuさんへ

働かないとと思いながら土日に休めるとこ
なかなかなくてね。
まあ本気で探してもなかったのだけどね。

空ちゃんは帰ると喜ぶのですね。
ショコラは結構クールなので喜んでくれないと
思うのだけど。

続くかどうか不安なのだけど
取りあえず頑張るのみです。

| ショコママ | 2013/06/02 21:25 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT