PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狂犬病予防接種

私が仕事することになり
新しい生活スタイルが始まり皆さんから応援やアドバイスの
コメントやメールを頂き感謝しております。

私は始めての病院勤務でDr.の文字が読めなかったり、
薬の名前、患者の対応、カルテの書き方や見かたなど
まだまだ慣れないので大変ですが頑張ります。

ショコラのご心配かけた体調はすぐに良くなりました。
お留守番は1日目は問題なかったのですが
2日目はゲージに入れてお留守番のおやつあげて
出かけようとすると吠えたのです。
吠えるというか高い声で鳴き叫んでました。
一度戻ると鳴き止み
また、出掛けようとすると鳴いたのですが
そのまま行くと
すぐに鳴き止んだらしいです。

きょうはお休みだったのですが
ちょっと近所に用事があり留守番させようとしたら
やはり2.3回キャンキャンと鳴いてました。

午後からお買い物にいくので留守番させたのですが
この時は大丈夫でした。

今まで6時間くらいの留守番は嫌がることなくできていたし
お散歩も冬と夏では時間が全然違っていたのだけど
やはり今までと違う時間帯の留守番で
散歩の時間が今までより遅くなったのが嫌だったのかな?

私もショコラも早くこの生活スタイルに慣れないとね。
ショコラ!
一緒に頑張ろうね。






今日は、狂犬病の予防接種に行ってきました。
ちょうど1年ぶり。

ショコラは病院を嫌がらないし、
とってもお利口に出来るので
本当に楽です。

いつも病院では他の飼い主さんに
大人しい良い子ですねと褒められます。
病院は大人しくしないといけないところだと分かってるようです。

嫌なところではないので尻尾クルリンです。
13.06.05 病院 002

自分の回りの匂いをクンクンとかいで
後はまったりです。
13.06.05 病院 001

ショコラを見て
触っても大丈夫ですか?と言われた方は
なんと
柴友のけんたくんの犬舎の荒津田さんの奥さんでした。

2ヶ月の可愛い赤柴の女の子のワクチンを打ちに来てました。
ショコラもクレートの外から
クンクンしてたけど
お互い吠えることはなかったです。

帰ってから
早速ステッカーを貼りました。
呉市は昔ながらのステッカーです。
生後4ヶ月の9月5日のときからしたので
もう5回目になるのだね。
13.06.05 病院


今日は夕方の散歩以外は安静です。

次回は、柴ちゃん集合ことブログUPします。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 病院 | 17:16 | コメント:10 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

ショコラちゃんのようにいい子でいてくれたら楽ですよね。
床でまったりしているショコラちゃんが羨ましい!!
小梅は待合室では静かにしていますが、抱っこしていないと落ち着かないようです。
診察室では台に乗るのも拒否します。注射なんて2~3人がかりです。汗

ショコラちゃんは本当にいい子だからお留守番も上手にできるようになりますよ!
ママさんもお仕事頑張ってください。

| 黒髭小梅 母 | 2013/06/05 19:56 | URL |

さすがに長い時間のお留守番っていうのが分かってるんでしょうね
たぶんけんたは留守番中くつろいでると思います
ショコラちゃんもすぐに慣れますよ

荒津田のママさんに会ったんですね
久しぶりにけんたを連れて行きたくなりました(^-^)

| けんたん家 | 2013/06/05 21:14 | URL |

ママさん、お仕事大変ですね。
無理しないようにしてくださいね。

ショコラちゃんは病院を嫌がらないんですね。
羨ましいです。
静かにいい子で順番を待って偉いですよね。
ちいにも見習ってほしいものです。
呉はステッカーなんですね。
私もステッカーを貼るのを楽しみにしていたのに
ちいを飼い始めてから広島市はステッカーが廃止に
なってしまって残念です。

| ちいちゃんママ | 2013/06/05 21:47 | URL |

黒髭小梅 母さんへ

ショコラも避妊手術した病院は駄目なのですよ。
手術後の検診で先生のこと咬みそうで
口輪されてしまいました。
これでは困ると思い病院変えたのです。

それから病院が終わったらおやつもあげるようにしてます。
きっと後でいいことがあると分かってるのだと思いますよ。

小梅ちゃんのキャラで抱っこはイメージなかったのだけど、
甘えん坊さんなのですね。

小梅ちゃんのように誰とでも元気に遊んで飼い主に甘えるなんて
私の理想です。

家族みんな早く新しい生活スタイルに慣れるといいです。

| ショコママ | 2013/06/06 11:42 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

留守番の時間はパピーの頃に働いていた時より短いのですよ。
おまけに毎朝仕事に出かける時間には
自分からゲージに入る子だったのです。
ショコラは正確な体内時計を持ってるようです。
だから新しい生活スタイルにちょっと戸惑ってるのかな?

荒津田さんのママさんは感じの良い方ですね。
ゲージの中の柴ちゃんも穏やかな子でした。
けんたくんといい穏やかなわんこが育つはずです。
それと、けんたくんもショコラの病院で1回目のワクチン受けたってことですね。

| ショコママ | 2013/06/06 11:49 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

慣れない仕事だし、思ってた以上に大変ですが
ショコラと一緒に頑張ろうと思います。

避妊手術をした病院は嫌うようになりましたが
病院自体が嫌いになったわけではなかったので
助かってます。

広島はステッカー廃止になったのですね。
昔ながらのステッカーなので廃止になってもいいのだけど
なくなったらなくなったで羨ましくなるのでしょうね。
注射の鑑札とステッカーが可愛いのに変わって欲しいな。

| ショコママ | 2013/06/06 11:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱり生活スタイルが変わると、最初は寂しいんですね。

うちも去年の春から留守番の時間が延びたけれど、最初は私が仕事に出るときりゅうは怒ってました。頭をさわって行ってくるよと言ったら噛まれたこともあります。
でも今は、1日ソファーでのんびりと寝ているみたいです。
休みで家にいるときに遊ぼうとしても反対にたいぎいみたい^^;
きっとすぐに慣れますよ^^

| まり | 2013/06/06 21:04 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

そうか、りゅうくんにも変化があったのですね。
ひなちゃんが居ても寂しいのですね。

今日はお買い物の時の留守番も仕事の時の留守番も
吠えることなく留守番でき安心しました。

| ショコママ | 2013/06/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
慣れない仕事は大変ですよね。
私も来月から病棟移動で緊張しています。
がんばりましょうね。
疲れていても大吉がお迎えにきてくれると
一瞬疲れがふっとびます(#^.^#)

大吉も最初泣いてました
でも、少しずつ慣れて、でも、私が仕事とか
大吉にはわからないから
帰ってきたら時間の許す限りですが、かわいがってます。
とびついてくるけど、それもヨシとして、背中なでたり
しています。

| DAIKICHI | 2013/06/06 22:34 | URL |

DAIKICHIさんへ

病院のお仕事って大変だなあとつくづく思いました。
DAIKICHIさんは来月から病棟が変わるのですね。
最初は大変ですよね。

大吉くんが泣いてたなんて。
出勤が不規則だから最初は大吉くんもとまどったのでしょうね。

私の場合は決まった時間なので
ショコラの方は慣れるの早いと思います。
ショコラも帰ってくると散歩に行けると思い
嬉しいようでゲージから出すと
大喜びです。
問題は私ですね。
頑張ります。

| ショコママ | 2013/06/07 11:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT