PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ店内OKのBuhi cafe☆呉市



~残念ながら現在はBuhi cafeは閉店されてます~


6月8日(土)のことです。

呉にわんこOKのカフェが出来るとmusashimaruの店長さんから
聞いていて何回かパソコンで検索してたのだけど分からなかったのですが
先日検索してみるとヒットしたので
早速行ってみました。


れんが通りからちょっと入ったとこにあるBuhi cafeです。
駐車場はないのでコインパーキング入れないといけないので
ドッグカフェではないので駐車する前にお店に寄って入店できるか確認しました。
テラス席もあります。
Buhi cafe

どうぞと言われたのでとうちゃんに駐車してきてもらい
先にショコラと店内へ

後で気づいたのですが、入口にちゃんと断り書きが貼ってありました。
Buhi cafe (1)

看板犬のフレブルのチャチャちゃん1才です。
とっても穏やかな良い子で看板犬にピッタリの子でした。
ショコラも見習って欲しいな。
Buhi cafe (2)

店内わんこ連れでどこに座ってもいいようです。
リードフックもちゃんとありました。

入口近くの席に座りました。
Buhi cafe (4)

ランチは日替わりランチとキーマカレーランチがありました。
Buhi cafe (3)

日替わりランチ800円にしました。
Buhi cafe (8)
とり天が柔らかくてジューシーで美味しかった。
ボリュームあり満腹。

ドリンク+200円。デザートが+200円。
Buhi cafe (9)
デザートもボリュームありました。
大満足です。

わんこメニューは1種類だけでした。
さつまいもとりんごの柔らか煮
さつまいももりんごもショコラの好物です。
Buhi cafe (5)

お芋なので待ちきれない様子でした。
Buhi cafe (6)

Buhi cafe (7)
いつものことですがペロリと完食です。

この後、まったりしてるショコラが吠えると思ったら
お散歩で出会うことがあるわんこだったのです。
どこに連れて行っても吠えないようになって欲しいな。

来店わんこは写真を撮って
すぐにプリントアウトしてプレゼントしてくださるのです。
この写真と同じものが店内に貼ってあると思います。
Buhi cafe

店内には素敵なBuhi雑貨やBuhi服がありましたよ。

夜はBARになるので
徒歩圏内だとショコラと飲みに行きたいけどちょっと遠いので無理だな。

とってもわんこに優しい素敵なお店でした。





この後、ドライブがてら音戸へ
柴友の丸ちゃんのママさんからアイスクリームかけて食べると
美味しいと聞いていた
華鳩の貴醸酒を買いに榎酒造へ (ブログ掲載確認済)

お店に看板犬がいたのです。
滅多に吠えないコロちゃんが吠えたのでお店から
お店の方が出てきたのです。

コロちゃんを連れて出てきてくれました。
榎酒造

榎酒造 (1)

お互いに抱っこして写真撮ろうとしたら
ショコラが吠えたのです。
抱っこしたら強気になって吠えるのですよね。
榎酒造 (2)

コロちゃんが店内に居るので
店内もわんこOKです。
まるでショコラの方が看板犬のようでしたよ。
榎酒造 (3)

榎酒造 (4)

右側が貴醸酒です。
8年ものはラベルもお洒落です。
アイスクリームにかけて食べるとどんなのか
とっても楽しみです。
榎酒造 (5)

このおちょこはやけ酒飲んでてもニコっとできるように
底にニコちゃんがかいてあるのですよ。
榎酒造 (6)

これでいつも楽しいお酒が飲めそうですね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 呉市 | 00:23 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

呉にワンコOKのカフェができたんですね!!
呉って行きたくてもワンコOKな店がないからと足が遠のいていましたが
このカフェで小梅と一緒に食事ができますね♪
今度ぜひ行ってみます!

| 黒髭小梅 母 | 2013/06/09 10:43 | URL |

黒髭小梅 母さんへ

呉の町中に店内わんこOKのカフェがやっと出来ました。
「わんこと一緒にごはん食べたいよね」と思って
カフェを開店されたようです。

是非、小梅ちゃんと一緒にごはん食べに行ってみてくださいね。

| ショコママ | 2013/06/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

ショコママさん、こんにちは!
お勤めに出られて3週間目に入ったんですね。
お疲れでていませんか?
マイペースでがんばって下さいね♪

お近くにわんこOKカフェができていいですね~!
我が家の近く、全くありません。
お料理もデザートも美味しくってボリュームもあるなんて、花丸印ですね!!
ショコラちゃんもゆっくりできるみたいなので、一緒にちょっと飲みにいけたらもっといいのにね^^;

ニコニコお猪口、かわいいな~(*^^)v
ほんと、ニコッと楽しいお酒になる事間違いなしだろうな~♪

| あいママ | 2013/06/12 11:32 | URL |

あいママさんへ

まだ2週目で6日しか行ってないので慣れないですね。
でも良い方ばかりなので
どうにかやっていけそうです。

ショコラの方は体内時計の切換が出来たのか
ウッドデッキに出してても
私の出勤時刻には
網戸の近くでスタンバイしてて網戸開けるとすぐに
ゲージに入るようになりました。
帰ってものんびりゲージの中で寝てて
ゲージ開けてもしばらくしてから出てくるくらいになりました。

みんなのブログ見てると大阪には沢山わんこOKカフェあるように
感じるのにあいちゃん地方にはないのですね。
意外です。

ニコちゃんのお猪口いいでしょ。
楽しい美味しいお酒になりそうでしょう。

| ショコママ | 2013/06/12 13:46 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT