PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴友さんと恋文字公園でドッグラン&BBQ♪

6月9日(日)のことです。

いつものキャンプに行くお馴染みさんの
りゅうくん&ひなちゃん家とけんたくん家と大和くん家の4家族で
造賀の恋文字公園でドッグランで遊んでBBQしました。
ここみんなの住んでるとこの中間地点当りになるので便利が良いのです。
おまけに無料だなんて嬉しい限りです。


一番乗りはりゅうくん&ひなちゃん家でランで遊んでたので
ショコラもランへ
早速ひなちゃんが誘ってくれてます。
恋文字公園

でも、ショコラまずはクンクンしてシーして
恋文字公園 (1)

またまた、ひなちゃん誘ってくれてます。
恋文字公園 (2)

追いかけっこ始まりました。
恋文字公園 (3)

中断してるとりゅうくんがショコラのお尻をクンクン。
たしかこの後、りゅうくんショコラに怒られてました。
恋文字公園 (4)

ショコラがひなちゃんを追いかけてたのですが
りゅうくんもひなちゃんを追いかけようとして
ショコラとりゅうくんが衝突しましたが
お互い何事もなかったかのようにそのまま走ってました。
5 6

りゅうくんがショコラとこんなに楽しそうに走るのは
いつ以来?
恋文字公園 (7)

3ワンズで走ってとっても楽しそうでした。
恋文字公園 (8)
恋文字公園 (9)

けんたくんの登場です。
実はけんたくんとりゅうくんは同い年で永遠のライバル的な存在なのです。
りゅうくんがガウガウ言うとけんたくんもウーってなっていたのに
けんたくん目をそらすことを覚えたので
りゅうくんがガウガウ言っても知らんぷり。
りゅうくんも当てが外れて興奮状態がダウン。
恋文字公園 (12)

ひなちゃんが挨拶に行ったのですが、
硬派?なけんたくんは無視。
恋文字公園 (10)

女子二匹に付きまとわれても無視
(実はけんたくんは去勢してる男の子が好きなのです)
恋文字公園 (11)

十分遊んだのでBBQコーナーへ
大和くんが到着です。
早速、ひなちゃんが久しぶりに会ったので大和くんを誘ってます。
大和くんも耳がペッタンになって遊ぼうってしてます。
楽しそうですね。
恋文字公園 (13)

今回のBBQは持ち込み型にしたので
写真撮ってないけど食べきれないほどの
すっごい量の食材が並んでしまいました。
牛肉、豚肉、鶏肉、牛タン、砂ずりなどのお肉
ソーセージ、鮎、野菜にサラダとけんたくんママ特製のタンドリーチキン、
フルーツ(いちご、パインとスイーツも2種類(クリームチーズ餅?、バームクーヘン)
恋文字公園 (14)

そしてパエリア。
せっかくパエリア鍋買ったので作ってみました。
家で3回ほど作ってみたのですが
(サフランでも作ってみましたがオーマイのごちそうパエリアの素が
 簡単に出来て美味しいのです)
今回もちょっと底を焦がしてしまいました。
恋文字公園 (15)


こんな感じでワイワイガヤガヤ!
ワンズは柱に繋いで。
いつの間にかショコラが移動してけんたくんのリードとクロスしてます。
恋文字公園 (16)

けんたくんがソファーに手をあてて動かなくなったのです。
(帰る前にはソファーはちゃんと拭いて帰りました)
なんで動かないのかと思ったら
ショコラのリードとクロスして身動きが出来なくなっていたので
この後、けんたくんを救出しました。
けんたくんは吠えることなく耐えていたのです。
さすが兄貴です。(このメンバーで一番お兄ちゃんです)
恋文字公園 (17)

もちろんワンズにも沢山のおやつが用意されてました。
パーチェムのわんこパン。
わんこ用にササミとかぼちゃとさつまいもを焼き、
他にもクッキーやジャーキーまで貰ってました。
わんこにもどんだけ食べさすんって感じです(笑)

俺のお肉は?と後ろから覗いてるけんたくんです。
もちろんけんたくんにもありましたよ。
おかわりまでありました。
恋文字公園 (18)

恋文字公園 015


大和くんと2ショット。
恋文字公園 (20)



食材は沢山残ってるけどお腹いっぱいになったので
BBQを中断して
龍王山プチ登山に行くことになりました。
けんたくん家が一度登ったことがあり15分くらいだけど急な登りが
あるとのこと。
3人お留守番で7人と5匹でレッツゴーです。
恋文字公園 (21)

ここが龍王山の山頂と思っていたところはまだ峠だったのです。
取りあえず記念写真です。
この峠の手前がとても急だったので大和くんリタイアしたので
4ワンズです。
(手前からりゅうくん、ひなちゃん、ショコラ、けんたくん)
恋文字公園 (22)

山頂までGPSの地図で見ると今来た半分くらいの距離です。
この峠を下ってどのくらいまた登らないといけないか分からないので
かあちゃんはヒールのあるスニーカーを履いてたのでリタイア
しました。
結局りゅうくんとりゅうくんパパ、次男くん、ショコラととうちゃんの
3人と2匹で山頂に行くことに。
恋文字公園 (23)

龍王山の三角点でりゅうくんとショコラ
(以前いこいの森側から登ったことがあります)
恋文字公園 (24)

龍王山の展望台からの景色です。
次男くんとショコラ
恋文字公園 (25)

さすがに2ワンズとも舌が出てますね。
恋文字公園 (26)

下山してしばらくするとランに遊びに柴犬が来ました。
たしかりくくん10歳です。
とっても元気な10歳でショコラに遊ぼうと誘ってくれてました。
2728

残りを夕飯がわりにBBQしましたが
結局、全部食べきれませんでした。

最後に夕方のお散歩がわりにランで遊ばせることに。
恋文字公園 (30)

やはり楽しそうに走ってくれてました。
恋文字公園 (29)

いっぱい走ったので休憩。
ショコラにお水を飲ませると
恋文字公園 (31)

次はりゅうくん。
恋文字公園 (32)

ひなちゃん。そして最後にまたショコラ。
順番にお水飲めました。
恋文字公園 (33)


みんないっぱい食べて遊んで楽しいBBQでした。
また、いつかしましょうね。





かあちゃんはまだまだ仕事にも
新しい生活スタイルにも慣れませんが、
ショコラは慣れたようです。

昨日、かあちゃんが仕事に行く時間の1時にはウッドデッキの
網戸の前でスタンバイして
網戸開けるとゲージに一目散で留守番のおやつを待つようになり、
仕事が終わって帰って来ても
起き上がることもなくまったりと待ってて
ゲージの扉を開けてもしばらくしてから出てくるように
なりました。
これで一安心です。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| ・恋文字公園ドッグラン | 16:35 | コメント:14 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

りゅうもひなもショコラちゃんと楽しそうに走ってくれたのが一番嬉しかったです^ ^)
もちろんご飯も美味しかったし(^ ^)
みんな生活スタイルがかわり、なかなか日が合わないかもしれないけれど、機会を見つけてまたやりましょうね

| まり | 2013/06/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

私もです。
特に久々に楽しそうにりゅうくんが走ってる姿が見れて
嬉しかったな。
ひなちゃんもカイカイが治って元気いっぱいだったしね。
ショコラも楽しそうだった。

人もわんこも美味しいものいっぱい食べれたしね。

まり家のお休みで暇してる時は言ってね。
また、みんなでBBQしようね。
秋にはキャンプに行きたいね。

| ショコママ | 2013/06/13 10:06 | URL | ≫ EDIT

ワンコも人もとっても楽しそうですね。
やっぱりワンコが楽しそうにしてくれると
とっても嬉しいですよね。
ご飯もとっても美味しそう♪

お仕事慣れるまでは大変ですよね。
ここにきて急に暑くなっているし、体調
崩されないようにしてくださいね。
ショコラちゃん、すっかりお留守番にも慣れて
さすがですね!

| ちいちゃんママ | 2013/06/13 13:17 | URL |

ちいちゃんママさんへ

やはりわんこが楽しんでくれるのが一番ですよね。
人もわんこもいっぱい食べて満足でした。

ちいちゃん家も灯ちゃんが落ち着いて
BBQに参加できるようになるといいね。

ショコラはすでに慣れましたが
私はまだまだです。
でも、最初よりDr.の字も随分理解できるようになり
薬も少しは分かるようになってきましたよ。
頑張ります。

| ショコママ | 2013/06/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

こないだうちのにゃあと恋文字公園に遊びに行った時に
バーベキューしてたワンちゃん達だったんですね。
うちのにゃあを外で放しても大丈夫なようにドッグランを練習に使わせてもらったのが縁で恋文字公園のホームページを作らせてもらってます。 
区議長さん、末期のガンらしいんですがみなさんに利用してもらえるのが嬉しいとおっしゃっておられたので、ホームページに写真コーナーとかブログ紹介とか作りたいと思ってるんで、
もし良ければ、メールで送ってもらえればと思います。
ついでに、恋文字公園をどんどんみなさんに紹介してあげてください。

| 我輩はにゃあである | 2013/06/14 03:40 | URL | ≫ EDIT

先日は大変お世話になりました。

いつも声をかけて頂き有り難うございます。
「楽しかった」の一言の一日でした。(^O^)/

大和も久しぶりの柴友さん達に会えて、喜んでいたと思いますよ。
大和の脚が良くないので、ドッグランでご一緒出来なかったのが少し残念でした。

新しい生活習慣に慣れるのは大変ですが、焦らず頑張って下さいね。

| 大和ママ(赤柴) | 2013/06/14 08:39 | URL |

我輩はにゃあである

そういえば猫みたような気がします。

恋文字公園のドッグランには何回か行ったこと
あるのですが
今回はじめてBBQさせてもらいました。
設備が整っているのに無料なので
感謝してます。

区議長さんお元気そうに見えたのに
お病気だったのですね。
元気に動き回っているので癌も逃げて行ってくれたらいいですね。

こんなに素敵な場所なのにあまり遊びに来られてないですね。
この日は11時から居ましたが
来園される方はいるけど入れ替わり立ち代りといった感じで
つねに貸切ドッグラン状態でした。
やはり知られてないのもあるのだと思います。
ただ、扉が二重扉になってないので出入りが多いと
わんちゃんが脱走した時が心配なのですよね。

無料で楽しく使わせてもらってる恩返しに
区議長さんが元気になれるよう協力します。
早速、ブログの記事やリンクに恋文字公園のHPを
リンクしました。

また、メールで写真送らせてもらいます。


| ショコママ | 2013/06/14 11:36 | URL | ≫ EDIT

大和ママ(赤柴)さんへ

本当に大和くんも楽しそうでしたよね。

ドッグランで遊べなかったのは残念ですが
登山もしたので無理はしない方がいいです。
大切な脚だし痛いのは可哀相です。

また、BBQしましょう。
秋にはキャンプもね。

| ショコママ | 2013/06/14 11:42 | URL | ≫ EDIT

さっそくのリンクありがとうございます。
私も体調が良い時にはのんびりとさせてもらってるんですが、
遥かに区議長さんの方が元気なんですよね。
でも、たまに痛みで薬を飲みに帰られる事もありますが、ほぼ
毎日のように来てるって話しておられました。
写真楽しみにしてますね。

| 我輩はにゃあである | 2013/06/15 03:40 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました
久しぶりに大和くんとも会えたし
りゅうくんとも話しができて
けんたも楽しかったお観ます

やっぱり大勢でのBBQは楽しいですね
パエリアもいい感じにできていて美味しかったです(^-^)

またやりましょうね

| けんたん家 | 2013/06/15 10:52 | URL |

ショコラちゃん、とっても楽しそうに走ってますね~!
仲の良いお友達ワンコといる時って、飼い主にもワンコが楽しんでいるのがよくわかりますよね。
みんなリラックスしているのがお写真でよく分かりますよ♪

BBQもパエリアも美味しそう~!!
パエリア鍋・・・いいな~♪
それにしても、ここが無料で使えるなんて、なんてステキは公園なんでしょう(*^^)v

ワンコは順応性が良いですよね。
ショコラちゃん、えらいぞ~!!
ショコママさん、お体に気を付けてがんばって下さいね~(^^)/

| あいママ | 2013/06/15 11:18 | URL |

我輩はにゃあである

我輩はにゃあのご主人さんもブログみて病気を患ってるのだと
知り心配してました。

区議長さんは激しい痛みがあるなか
こつこつと公園を整備されてるのですね。
本当にありがたいことです。

今度お会いしたら
お礼を言わせてもらいます。
教えてくださってありがとうございます。

| ショコママ | 2013/06/15 22:19 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

久々にみんなで集まって楽しかったですよね。

けんたくんがりゅうくんのガウガウを無視して
ガウガウ言わなくなり
大人になりましたね。

また恋文字公園でBBQしましょうね。

| ショコママ | 2013/06/15 22:25 | URL | ≫ EDIT

あいママさんへ

お馴染みさんと遊ばせるのが
一番楽しく遊んでくれるし、
安心して見てることができるので
楽です。

この公園はまだあまり人に知られてなくて穴場なのです。
こつこつと作られてる素敵な公園なのですよ。

ショコラはすぐに慣れてくれ助かってます。
わんこって順応性早いのですね。
私の方はいい人ばかりなので
仕事に慣れるのみです。
不思議とみみずのようなDr.の字が読めてきてます(笑)

| ショコママ | 2013/06/15 22:34 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT