PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウチの子記念日♪

今日、6月27日(木)は
ショコラが我が家の娘となった日です。

昨日はお仕事がお休みの日だったので
ウチの子4周年記念をイブでお祝いしました。
仕事から帰って作るの大変なので前倒しです。

いつもの事ながら家にあるものでご馳走を作りましたよ。
慶次くん家にお誕生日にもらったお菓子の詰め合わせが大活躍です。
プチケーキに水分をきったヨーグルト塗りトマトとハート型のクッキーをトッピング。
マカロン、がぼちゃの骨形、刺身用馬肉のサイコロステーキ、
鹿肉と納豆のハンバーグです。
ウチの子記念 (2)

どれもショコラの大好きなものばかりなので待たせようとすると大興奮でした。
ウチの子記念 (3)

やはりお肉から食べ始め、最後にケーキを食べてました。
ケーキにトマトをのせたので最後になったのかな?
トマトだけだと食べないのだけどトッピングにすると食べるのですよね。
ウチの子記念 (4)
とっても美味しかったようで食べ終わってもお皿を舐めまわしてました。


そして、本日も昨日の馬肉ステーキと鹿肉納豆ハンバーグの残り、
トマト、かぼちゃ、ヨーグルトをフードにトッピングして
豪華トッピングごはんにしてあげました。
ウチの子記念

いつものお皿なのでいつも通りに興奮することもなく完食です。
やはりお肉から食べてました。
ウチの子記念 (1)

4年前の6月28日のショコラです。
生後53日で650グラムしかありませんでした。
今の体重の11分の1以下です。
豆柴が欲しかったので小さい子を希望したのですが
小さいのに熊本から広島に53日で移動させたのが良くなかったようです。
ショコラちゃん!
この写真の翌日から下痢になり、
何も食べなくなりミルクさえも飲まなくなり腹水が溜まりもう少しで死ぬところでした。
原因はコクシジュームとジアルチアという原虫がいたからでした。
ジアルチアの発見が遅れて大変なことになるところでしたが
無事駆除でき元気になりました。
体重を増やすために食べたいだけ食べさせてたので
今では立派な柴犬になりました。
元気に育ってくれて良かったです。

これからもショコラが楽しく元気に過ごせますように。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 家での出来事 | 22:30 | コメント:18 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

おめでとうございます

うちの子記念日おめでとうございます♪
豪華ディナーですね~すごいっ!!
ショコラちゃん、よかったね(*^_^*)

小さかったんですね、1キロなかったんですか。
うちは2ヶ月でうちの子になりましたが既に2.3キロありました・・・その頃から巨柴だったんですな。大きめと言われてましたし(笑)
大変な思いをされたけど、今健康でそばにいてくれて幸せですよね!
これからも家族仲良く、楽しく毎日を大切に過ごしてくださいね☆彡

| 黒大和ママ | 2013/06/27 23:43 | URL |

おめでとうございます

いつも、手のこんだ、お食事感心しています。
うちなんて、ウェットか、野菜ゆでてかけるだけで(xдx;)
とにかくおめでとうございます
ショコラちゃん、ちっっっさいですね
これからも、もりもり食べて、いっぱい遊んで、元気いっぱいのショコラちゃんを、見せてください(●'w'●)

| DAIKICHI | 2013/06/28 00:10 | URL |

黒大和ママさんへ

ありがとうございます。

大和くんは2ヶ月で2.3キロですか。
普通は2キロ内くらいなのかな?
道理で動物病院の2軒の先生が
ショコラを診て
この子はちゃんと育つか分からないって言う訳ですね。
しっかり食べさせて大きくさせないといけないと言われました。

何も知識なく犬を飼い始めたので
ショコラには可哀相なことしました。

これからも元気に楽しく過ごして欲しいです。


| ショコママ | 2013/06/28 11:12 | URL | ≫ EDIT

DAIKICHIさんへ

手が込んだように見えるけど
とっても簡単なのですよ。

鹿肉ハンバーグは鹿肉のミンチに納豆を刻んだもの混ぜて
小麦粉まぶして焼くだけ。
ケーキもわんこ用のカップケーキに
ざるにプレーンヨーグルト入れて半日ぐらい
水をきったものを塗っただけ。
かぼちゃを蒸したものを骨形に入れて型を抜いただけですよ。
味をつけなくていいので楽チンですよ。

ショコラは今思えば本当に小さかったです。
立派な柴犬になってしまったので
8キロになるとおからダイエットしてちょっと落としてるのですよ。
只今、7.6キロです。
まあ、ベスト体重かな??
この体重では
通りすがりの人からは太ってるとよく言われるので
本当はもう少し減らした方がいいのかも知れないけど
あまり痩せると免疫力も落ちそうなので
これくらいでまあOKにしてます。
コロっとした体型で足も短いのでパピーだと思われることもあります。

大吉くんもモリモリ食べてるのだろうね。
食べれるのは健康な証拠です。
元気が一番ですよね。

| ショコママ | 2013/06/28 11:40 | URL | ≫ EDIT

ウチの子記念日おめでとうございます♪
豪華ディナーで美味しそうですね!
これは興奮せずにはいられませんよ!笑

来たばかりのショコラちゃんとっても小さくて可愛い♪♪
でも命の危険があったなんて今の元気なショコラちゃんからは想像できませんでした。
無事で元気になったということはやっぱりママさん・パパさんの子になる運命だったんですね♪

| 黒髭小梅 母 | 2013/06/28 11:40 | URL |

黒髭小梅 母さんへ

ミルクさえも飲まなくなったので低血糖になり
痙攣しはじめて
夜中に救急で他の病院に連れて行ったのです。
その病院は検査検査と検査をする病院なのです。
検査すると今度はジアルチアが発見されて、
ミルクさえも飲まなかったのに
ササミをゆでたものを先生が食べさすと食べたのです。
ササミのおかげで命がつながりました。

この先生に診てもらったから
ショコラの命はあるのです。

病気で甘やかしたのもあり噛み癖のある怪獣になってしまい
本当に大変だったのですよ。

今でも問題児ですが大切な我が子です。

| ショコママ | 2013/06/28 11:53 | URL | ≫ EDIT

♪ウチの子記念日おめでとうございます^^♪

わ~!
可愛いプレートごはんですね!!
いつも素敵な盛り付けをされてるので、すごいなって思ってます。
ショコラちゃんも美味しいご馳走が食べれて良かったね。

いろいろショコラちゃんも大変なことを乗り越えて、今があるんですね。
元気に育ってくれて、私も嬉しいです。
これからも家族皆さんで楽しく元気に過ごされてくださいね☆

| こけ柴 | 2013/06/28 12:15 | URL | ≫ EDIT

こけ柴さんへ

ありがとうございます。

ショコラはこの世にいなかったかもしれない子だったのです。
多分、夜中に救急で連れて行かなかったら亡くなっていたと思います。

病院には当分何日かおきに通ったし、
虫がいなくなってもお腹の弱い子だったので
病院食食べさせてましたが
よく下痢になっては病院には通いました。
今でも整腸剤は病院でもらっていて常備薬としてキープしてますが
ほとんど飲ませることなくなりました。
何でも食べれて、お腹も強くなったものです。

ショコラが元気に楽しく過ごしてくれるのが
私の一番の幸せです。

| ショコママ | 2013/06/28 12:40 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!!
おうちに来た時のショコラちゃん、大変だったんですね。
無事に大きくなって、本当によかったです。
これからもご家族仲良く、元気でハッピーにお過ごしくださいね☆

| あーママ | 2013/06/28 17:43 | URL |

あーママさんへ

ありがとうございます。

あんなに小さかったのに大きくなりました。
4年も経つと大変だったことも記憶を薄れてます。

これからもショコラには元気に楽しく過ごしてもらいたい
です。

| ショコママ | 2013/06/28 21:17 | URL | ≫ EDIT

ショコラちゃん、パパさん、ママさん!
うちの子記念日、おめでとうございます\(^o^)/
今でもあいから見たら小さいショコラちゃんですが、うちの子になった時は本当に小さかったんですね!
可愛い~ね!!
良い先生に見てもらえて良かったね。
ものすご~く大変だったけど、その分もっと我が子の事が愛おしくなったのでは!?
ショコラちゃんは幸せだね~(*^^)v

あいが、ショコラちゃんは美味しい豪華なご飯が食べれて、本当に幸せだワン・・・と申しております♪

| あいママ | 2013/06/29 00:06 | URL |

うちの子記念日おめでとうございます!
ショコラちゃんはたった53日でやってきたんですね
ちっちゃくて可愛いです
いろいろと大変だったけど無事元気なショコラちゃんになって
ホント良かったですね
これからもいろんな所にお出かけしていろんなお友達と遊んで
楽しい日々が待ってるんでしょうね

これからもよろしくお願いします

| けんたん家 | 2013/06/29 20:44 | URL |

うちの子記念日おめでとございま~す!
毎年この日は
「来てくれてホントにありがとう」って心から
思えますね。
いろんな事思いだしたり、感謝したりで
素敵な日ですね。
今年も幸せに過ごせますように。

| える | 2013/06/30 20:19 | URL | ≫ EDIT

あいママさんへ

ありがとうございます。

ショコラが我が家に来て幸せかどうかはショコラにしか
分かりませんが
幸せだったと思ってくれたら嬉しいですが
どうだろうね?

きっとあいちゃんの方がいっぱいご馳走食べてると思うのだけどな。

| ショコママ | 2013/06/30 21:37 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

ありがとうございます。

ショコラが本当に幸せなのかは分からないけど
出来るだけショコラが楽しいと思うことさせて
やりたいなと思ってます。

これからもよろしくお願いしますね。

| ショコママ | 2013/06/30 21:39 | URL | ≫ EDIT

えるさんへ

ありがとうございます。

本当にウチの子になってくれてありがとうですよね。
そして、ウチの子で本当に良かったのかな?幸せなのかな?と
思ってしまいます。

ショコラの楽しそうな顔を見れるように
頑張ります。

| ショコママ | 2013/06/30 21:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

おめでとうございます。
月日がたつのは早いですね。
空がうちに来た日・・・覚えてないなぁ・・・。
こんなに小さかったんですね
カワイイわぁ~
今と同じクリクリお目目ですね。

大事にしてくれる ママとパパのとこへこれてよかったね
ショコラちゃん 美味しいものがたくさん食べれてよかったね (^o^)
これからも 元気でいようね (*^。^*)

| uruhu | 2013/07/03 15:30 | URL |

uruhuさんへ

あっと言う間に時が過ぎていってます。
ショコラと一緒に過ごせる日々はあと10年ちょっとかなと
思うと時間がないなと思ってしまうのですよね。

ショコラの目ってクリクリですか?
ショコラの目は小さいなと思って
大きなお目目が羨ましくって羨ましくってね。
だから、
空ちゃんは本当にクリクリのお目目で羨ましいのだけどな。

お互いに家族になって良かったって思ってもらえるように
頑張りましょうね。


| ショコママ | 2013/07/03 16:57 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT