PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり楽しいパーチェム♪

6月29日(土)の続きです。

とっても良い天気だったので
先週と違ってパーチェムにわんこが来店してなくて
柴っこで貸切状態になりました。
やはり暑い時期はドッグランで遊ぶにはくもりの日に限るってことですね。

他に誰もいないので
早速のびのびと遊びはじめたひなちゃんとショコラです。
パーチェム

ひなちゃんの耳が!!
これってショコラにびびってる?
パーチェム (1)

そうでもなかったようで
楽しく追いかけっこの開始です。
パーチェム (2)

ひとっ走りしたら暑いし
パーチェムに来たら美味しいものが食べれると知ってるわんこ達は
お店の入口で待機です。
看板犬のさくらちゃんも居ますよ。
パーチェム (3)

さあ、カフェタイムです。
エアコンの効いた店内で
久々にサンドイッチ
パーチェム (14)

ショコラにはいつものリゾットです。
パーチェム (12)

いつものように速攻で完食です。
パーチェム (13)

食べ終わってドッグランへ
暑い体が冷えたので元気復活です。
3匹で楽しそうに走ってます!
パーチェム (4)

ひなちゃんとりゅうくんがアウアウとじゃれあってるとショコラもまぜて欲しそう
パーチェム (5)

「まぜてよ」BYショコラ
パーチェム (6)

ショコラはひなちゃんを追いかけはじめたよ。
パーチェム (7)

3匹でグルグルと楽しそうですね。
パーチェム (8)

ショコラはひなちゃんを追いかける
パーチェム (9)

ひなちゃんはりゅうくんを追いかける
追いかける
パーチェム (10)

喉渇いたら、
みんなで順番にお水飲みます。
パーチェム (11)

ショコラとりゅうくん休憩です。
ショコラは先週と同じ場所で休憩です。
パーチェム (15)

休憩してたりゅうくんをひなちゃんが誘って追いかけっこ開始です。
パーチェム (16)

またまた、ショコラがまぜてもらってます
パーチェム (17)

ひなちゃんとりゅうくんがアウアウとじゃれあってるよ。
ショコラはりゅうくんにぶつかったのかな?
それともりゅうくんにちょっかい出してる?
パーチェム (18)

とってもとっても楽しく遊べました。








この後、この日の目的のほたる見公園のほたるを見る会へ
りゅうくん&ひなちゃん家もご一緒してくれることになりました。

ほたる見公園

川を渡って会場へ行くことに
りゅうくんとひなちゃんは拒否することなく渡ったのですが
ショコラは嫌だと拒否したのを
ゴーゴーと掛け声かけて渡らしたのは良かったのだけど
板を渡りきったら飛び石になってて
川に足を落としてしまってとうちゃんに助けてもらってました。
ほたる見公園 (1)

浴衣を着せてたので袖があるので歩きにくいし、
川に足を落としたのでショコラが
イライラしてきたので浴衣を脱がすことにしました。
その前に紫陽花の前で
ほたる見公園 (2)
ほたる見公園 (3)

会場の出店で夕飯GET
ほたる見公園 (4)

子供がチョロチョロするし
敷物を持って行かなかったのもあってショコラがまったりできなくて
暗くなるまで待つのが大変でした。
ウロウロと散歩したりしました。
ほたる見公園 (5)

思っていたほどほたるも見れず、
帰る方の車のヘッドライトは光るし
写真も上手く撮れませんでした。
ほたる見公園 (6)
ほたる見公園 (7)


ショコラ連れてのほたる見物は
ほたる祭りのような人が多いときでない時に
いつかどこかで再チャレンジできたらいいな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 23:50 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

パーチェムでのショコラちゃん楽しそうに走ってますね♪
ウチは他のワンコが多くて走れなかったのでいつかリベンジしたいです!

ショコラちゃんの浴衣姿可愛い♪
柴友さんの浴衣姿を見ると羨ましい!!
動きにくくてもやっぱり夏は浴衣を着せたいですよね。

ホタルを見るなら人が少なく静かなところでゆっくり見たいですね!
ぜひ再チャレンジしてUPしてください!

| 黒髭小梅 母 | 2013/07/03 09:07 | URL |

黒髭小梅 母さんへ

ショコラは馴染みの柴ちゃんと遊ばすのが一番楽しそうです。
それに安心して見てることができるしね。

去年、プレゼントしてもらったのですが
着る機会がなかったので
ホタルといえば浴衣かなと思って着せたのですが
川に足を落とすわ、袖が長くて踏んでしまうわ。
子供がウジャウジャでイライラがMAXになってしまい
ました。

人が居ないとこで
ホタルの乱舞を一度見てみたいです。

| ショコママ | 2013/07/03 10:02 | URL | ≫ EDIT

先日は疲れていたのに来ていただいて ありがとうございました m(__)m

ショコラちゃん 浴衣姿可愛いですね (*^。^*)
やっぱり 女の子に浴衣は着させたいですよね。

ホタル うまく撮れないもんですね。
うちも連写してとったけど なかなか難しかったです (^_^;)
暗くならないと ホタルも出てこないから やっぱり遅い時間まで待たないといけないんですね~。
蚊は大丈夫でしたか?
草むらあるからかまれませんでした?
うちはめちゃくちゃ かまれて痒かったです~

| uruhu | 2013/07/03 15:48 | URL |

uruhuさんへ

せっかくのドッグランのお誘い断ってしまいすみませんでした。
晴れのお天気が曇りになりドッグラン日和になって
空ちゃんが楽しく遊べたようで良かったです。

浴衣は可愛いけど生地に収縮性がないので
わんこにとっては歩きにくいようです。

わんこ連れはホタルのイベントの日ではないときに
暗くなって現地に到着して
サクサクと見るほうが良さそうです。

蚊ではなくブトに刺されて、
今も痒いです。

| ショコママ | 2013/07/03 17:05 | URL | ≫ EDIT

パーチェムではみんな楽しそうに走ってますね
たまにはけんたもそんな風に走ってもらいたいものです

ホタルは残念でしたね
車道が近いと綺麗に見えないですよね
今年は今週末が最後くらいですかね
近場で見れると良いんですけどね

| けんたん家 | 2013/07/03 22:09 | URL |

けんたん家さんへ

最近はけんたくんの走ってる姿見れて嬉しいのだけど、
これからの時期は暑いのでけんたくんは
走らなくなるね。

涼しくなるとお気に入りの子ばかりだと
また走ってくれるよ。

ホタル見物の臨時駐車場が川沿いの道路に縦列だったので
良くなかったです。
ブトも多くて最悪でした。

| ショコママ | 2013/07/04 10:30 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT