PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋文字公園であ~あ!

7月15日(祝、月)のことです。
東広島市造賀の恋文字公園で柴友さんとドッグラン&BBQを予約して
行ってみると
なんと
BBQコーナーが犬立ち入り禁止になっていたのです。

犬はBBQコーナーのすぐそばに係留するところが
用意されてました。
でも、屋根がありません。
この暑い時期にありえません。

予約する時にちゃんと犬連れだと言ってたのに。
テンションガタ落ちです。
写真もほとんど撮ってませんでした。

取りあえずけんたくん家がパラソルを車に積んでたので
パラソルを立てたけど
まだあと3匹来るのだよ。
13.07.15 恋文字公園 002


管理人さんに
BBQコーナーに犬立ち入り禁止になったこと知らなかったので
日除けになるものはパラソルしかないのだけどと言ったら、
大型犬連れのマナーの悪い方がいて
その人にはもう二度と貸さないのだけど
犬の毛がBBQする時についたとクレームもあり
BBQコーナーは犬は立ち入り禁止になったそうです。
今日は端っこのほうならいいですよと許可もらって
無事BBQすることできました。

きっとこんな感じでわんこOKの施設がわんこOKでなくなって
いくのでしょうね。
犬専用施設でないところは
犬嫌いな方、犬アレルギーの方も利用するので
屋外と言えども抜け毛の掃除等をちゃんとしないといけないですね。

わんこOKの施設が減ることのないように
誰もが気持良く利用できるように心がけないとね。

まあ、取りあえずドッグランで遊びましょう。
ドッグランは小型犬専用です。
私は柴犬は小型犬と載ってるのを見たので小型犬だと思っていたのですが、
よく調べると柴犬は小型犬と載ってるものと中型犬と載ってるものがありました。
小型犬は10㎏以下と載ってるものもあります。

まあ、他に遊んでるわんこも居ないし管理人さんからも何も言われないので
ほんのちょっとの間りゅうくんとひなちゃんと楽しく追いかけっこして
遊びました。
13.07.15 恋文字公園 006

お昼ご飯です。
とうちゃん達はビールサーバーの生ビール飲んで
いいな。
13.07.15 恋文字公園 008

今回はBBQ以外に美味しいチーズや石焼ビビンバもあったのだよ。
ビール飲みたかった。
ほとんどBBQの食材の用意してくれたりゅうくん&ひなちゃん家
ご苦労様でした。
13.07.15 恋文字公園 009

犬がBBQコーナー立ち入り禁止になったので
我が家はもうここでBBQすることはないけど
本当に良い施設だったので残念です。

お腹もいっぱいになったので
またドッグランへ
13.07.15 恋文字公園 010

楽しく追いかけっこして遊んでいたのに
ショコラとひなちゃんが喧嘩になってしまったのです。
ちょっとひなちゃんのお顔をちょっと傷つけてしまいました。
最悪です。
ひなちゃん自体は痛がってる様子もなかったのですが、
りゅうくんがショコラにすごくと怒って向ってきたのです。
そう、りゅうくんがひなちゃんを守ったのです。

でも、しばらくすると
りゅうくんがショコラの鼻先まで来て
「さっきはやりすぎた(言い過ぎた)ごめん」みたい感じ。
ちょっとひなちゃんの顔色見ながら
りゅうくんはショコラとひなちゃんの間でちょっと困ってました。

りゅうくんの優しいとこ見れたけど
ショコラには困ったものです。
もっと穏やかになって欲しいです。

今朝までずっと落ち込んでて
ショコラなんてもういらないと思っていたのだけど。

かあちゃんが働きだして時間と気持に余裕がなくて
我慢ばかりさせてるのに
この三連休は結局ストレス解消させてなかったなと
反省です。


2013年7月18日に
管理人さんのご好意により
BBQコーナー犬立入り禁止、
ドッグラン小型犬専用の規制解除されました




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


スポンサーサイト

| ・恋文字公園ドッグラン | 22:47 | コメント:8 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

犬がBBQコーナー立ち入り禁止になったので
我が家はもうここでBBQすることはないけど
本当に良い施設だったので残念です

管理人さんより伝言です。マナーの良い飼い主の方は
今まで通りに使ってもらって良いので、今後も利用して
下さいとのことでした。
犬禁止ってしたのは、ブラッシングをしてなくて抜け毛を
掃除せずに帰る人限定ですよ。なので、今後もどんどん利用
して下さいね。

| 我輩はにゃあである | 2013/07/17 17:15 | URL | ≫ EDIT

ちょぴり寂しいbbq

初めて恋文字公園に行きました。広くていいなあ~と思うとすぐわんこ規制!ワンコを近くに置いてやれなくて長々人間だけ楽しむこと辛いですよね、きっとストレスも感じたろうなあ~、ショコタンもよく我慢してましたね。流石と思いましたよ。みんなが集合するに、ちょうどよい地点が見つかったと喜んでいたので、残念でもあります。色々お世話様になって、ありがとうございました。少し遠いけど県北にもおいで下さいね。

| まるまま | 2013/07/17 19:53 | URL |

いつも楽しく遊んでもらいありがとうございます^^
ほとんど写真撮ってなくて、ここで楽しく見させてもらいました^^;
ひなとショコラちゃんとりゅうと走ってる写真♪好き★
いつもこの順番ですね^^
ひなさん、たぶんすぐ忘れてるので、またいつもどうり遊べると思いますよ。
反対に心配させてしまいましたね。ごめんなさい。
また遊びましょうね!

| まり | 2013/07/17 21:01 | URL | ≫ EDIT

いつものように楽しいBBQでした(^O^)
犬禁止のプレートにはびっくりしたけど
管理人さんが了解してくれて良かったです
こういうところでは後片付けは綺麗にしないといけないですね

ランでは楽しそうに走ってますね
ショコラちゃんは何のきっかけがあったんでしょうね
戻ってきた時は反省してたみたいですよ

いい場所なのでマナーを守ってまたBBQしましょうね

| けんたん家 | 2013/07/17 22:27 | URL |

我輩はにゃあである

管理人さんからの伝言ありがとうございます。

でも、私個人的にはあの半端ない数の犬禁止の表示のなかで
BBQするのは
肩身が狭いです。

とっても良い所なので
お言葉に甘えてBBQさせてもらうことがあるかも?
しれませんが
その時はよろしくお願いしますと管理人さんにお伝えくださいませ。

| ショコママ | 2013/07/18 11:34 | URL | ≫ EDIT

まるままさんへ

せっかく遠くからわざわざ来ていただいたのに
肩身の狭い思いさせてすみませんでした。

また、そちらにも遊びに行かせてもらいます。

| ショコママ | 2013/07/18 11:37 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

私もりゅうくんも一緒に走ってる姿を見るのが
好きです。

また3匹で楽しく遊んでくれたらいいのだけどね。

是非、また遊ばせてください。

お忙しいのに食材の準備ありがとうございました。
ビビンバが美味しかったので石焼ビビンバ鍋が欲しくなりました。

| ショコママ | 2013/07/18 11:41 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

BBQコーナーに犬禁止はビックリでしたね。
管理人さんがどうぞと言ってくれたから良かったものの
了承してくれなかったら困るところでしたね。

ガッツリりゅうくんに怒られてました。
ショコラの服を引っ張ってる私も恐かった(笑)
私が怒るよりかは犬に怒られるほうが
よく効くのだと思います。

今思えば行ってすぐにランに入った時に独りで大爆走してたので
ストレスが溜まっていたのだと思います。
それなのに十分に発散させずにBBQのところに連れて行き
そばではなくちょっと離れたところに繋いでたので
またストレス溜めることになったのかな?
まあ何にしても辛抱ができない子です。

| ショコママ | 2013/07/18 12:08 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT