PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋文字公園の規制解除されました

先日、恋文字公園のBBQコーナーが犬立入り禁止になって
残念だとブログに掲載しましたが

今日、管理人さんから電話があり
規制解除したそうです。

BBQコーナーにわんこOKになり、
ドッグランの小型犬専用の規制も解除
したそうです。
看板を全部取り払ってくださったそうです。

そこで恋文字公園を利用する方にお願いがあります。
ドッグランは大型犬や元気の良い子には
フェンスがちょっと低いのでウチの子は脱走しそうと思われる方は
飼い主さんの自己責任で遊ばせてください。
飛び越えて脱走しても公園管理者側のせいには絶対にしないでくださいね。

それから、小型犬専用にしたのは大型犬のウンチの放置が
目に余ったからだそうです。
大型犬に限らず、
ちゃんとウンチは拾う、
芝生が枯れるのでおしっこしたら水をかけて
みんなが気持よく利用できるようにしましょう。
当たり前のことだけどしない方がいるから
規制がかかったのです。

BBQコーナーは犬専用施設ではありません。
わんこを同伴したら、
飲食するところなので
抜け毛等で不快な思いをさせないように
ホウキやぞうきんが置いてあるので
ちゃんと掃除して帰ってくださいね。
わんこが掘った穴もちゃんと埋めて帰ってください。
みなさんご協力お願いします。

再度、規制がかかることのないように
マナーを守って利用しましょう。

管理人さん、ありがとうございました。
また、利用させてもらいます。

ということで
柴友さん!
秋には第3回開催しましょうね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

スポンサーサイト

| ・恋文字公園ドッグラン | 21:33 | コメント:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんだかいろいろ大変だったんですね。
多分管理人さん、役場とも話をしてかけあってくれたのたのでしょうね。
柴は毛がよく抜けるから、この前も掃除しても掃除してもふわりと毛があったりで
気をつけてもやはり残るんだなあと思ったんです。

せっかくなのでまた利用させてもらわないといけないですね(^ ^)

| まり | 2013/07/19 06:37 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

抜け毛の放置件(屋外だからいいかと思った?)、
犬が穴を掘って放置の件(まあこれくらいならいいや)、
ウンチが放置してた件(もしかしらら気がついてなかったのかも?)
どれも第三者からしたら不快な気持ちになるので
クレームかかったり、規制をかかるようになるので
みんなが意識して気をつけるようにしないと
いけないのだと実感しました。
良い勉強になりました。

是非、また使わせてもらいましょうね。

| ショコママ | 2013/07/19 10:03 | URL | ≫ EDIT

あ~よっかた。

とても条件のいい場所でこれからもちょくちょく使わせてもらえるんですね。安心しました。ショコちゃんありがとう!また恋文字で会えますね。マナーを守って使わせてもらいます。えーとこです、大事にします。

| まるまま | 2013/07/19 10:18 | URL |

規制解除されて本当に良かったです。
一部のマナーの悪い人のせいで、きちんとしている
人まで同じように見られてしまうんですよね。
管理人の方に感謝ですね。

| ちいちゃんママ | 2013/07/19 14:03 | URL |

こないだは、どうも初めましてでしたね。
にゃあが山からなかなか出て来なくて・・・
今朝行ったら、BBQコーナー犬禁止・小型犬のみ
看板撤去してありましたよ。
おっちゃんもどんどん使って下さいね~
とのことでした。v-286

| 我輩はにゃあである | 2013/07/19 17:31 | URL | ≫ EDIT

まるままさんへ

みんなの家から1時間圏内で行けるので
本当に良い場所ですよね。

規制が解除され本当に良かったです。

また、みんなで利用しましょうね。

| ショコママ | 2013/07/19 21:50 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさんへ

犬を連れていけるとこって少ないので
本当に管理人さんに感謝ですね。

今度、ちいちゃん家も一緒にする約束してたので
規制解除されたのでほっとしました。
約束通り秋にBBQしましょうね。

| ショコママ | 2013/07/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

我輩はにゃあであるさんへ

会えましたね。

にゃあちゃんは犬が苦手だったのですね。
ショコラも猫を見ると興奮するのだけど
最近は慣れたようで
あまり興奮しなくなりました。

また会えるといいですね。

看板は本当に撤去してあったのですね。
またみんなで楽しむことできます。
感謝してます。

| ショコママ | 2013/07/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

写真を使わせてもらい、公園に貼りたいのですが可能ですか?

新たに恋文字公園を利用している人の様子を写した写真を
koimonjipark@yahoo.co.jp
のメールアドレスで募集することにしました。
そこで、公園のHPのギャラリーで利用している
写真を使わせてもらい、公園に貼りたいのですが可能ですか?
メールを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

| 我輩はにゃあである | 2014/03/18 02:59 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT