PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴柴会in蒜山 その1

7月21日(日)のことです。

香川県のショウくん家主催の柴柴会が岡山の蒜山で開催されました。
ショコラ家は1回目の柴柴会に参加して以来なので2回目の参加になります。

今回の 「夏の柴柴会in蒜山」 の参加犬は17匹(6黒柴、8赤柴、1白柴、1MIX)で
大阪、兵庫、香川、岡山、広島から蒜山に集結です。

まずは参加犬の紹介です。

1

2

3

4

5

6

7

8

柴柴会in蒜山 030


今回、ショコラ家がはじめましては3匹です。
大阪の大和くん、香川の璋ちゃん、岡山の晴くんです。

集合場所は蒜山高原 三木ヶ原「白樺の丘」
ここでお昼のジンギスカン代を支払い、
あーちゃんママ手作りの素敵なしおりを頂きました。

ショウくんお久しぶり!チュ!
今日はよろしくね。
柴柴会in蒜山

日和ちゃんとはお互いに遊ぼうモード
柴柴会in蒜山 (1)

あーちゃん(あおいちゃん)おはよう
柴柴会in蒜山 (2)


いつか会ってみたかった大和くんに会えました。
そして念願の2009年の春産まれの黒柴トリオで写真撮りました。
ショコラ(5月5日生)ショウくん(5月25日生)大和くん(4月5日生)
柴柴会in蒜山 (4)

エミーちゃん!お久しぶり
柴柴会in蒜山 (5)

はじめましての晴くんのお姉さんに撫でて!
柴柴会in蒜山 (3)

晴くんにすずちゃんとショコラがご挨拶です。
柴柴会in蒜山 (6)

すずちゃんとは意気投合したのか
お互いに遊ぼうモード全開でした。
今度はドッグランで一緒に遊んでね。
すずちゃんは相変わらず小さくって可愛かった。
柴柴会in蒜山 (8)

うめ吉くん!あたしのこと覚えてる?
以前はショコラはカートに近づくこと自体苦手だったのですが平気になったようです。
柴柴会in蒜山 (7)

はじめましての璋ちゃんです。
ショコラが近づくと最初は笑顔だったのに
近づくなと怒られちゃった。
次回は璋ちゃんとの距離が縮むといいな。
しょうちゃん

朝一番に柴くんに挨拶に行ったら
かっつんさんに置いていかれたからか吠えられちゃった。
けどいつものクールな柴くんに戻ってます。
柴柴会in蒜山 (11)

お昼ご飯を食べに
すぐ近くのレストラン「ウッドパオ」に車で移動です。
こちらはテラス席がわんこOKなのです。
屋根付きのテラス席を予約してくださってました。
ジンギスカン♪
サラダとご飯とお漬物は食べ放題です。
こちらのジンギスカンは今まで食べたものよりお肉が厚いと思ったら
生ラム肉を使用してるらしい。
冷凍してないから薄くは切れないのもあるのだろうけど、
お肉が柔らかいから厚くてもOKでした。
柴柴会in蒜山 (12)

柴柴会in蒜山 (13)

ショコラにもラム肉とかぼちゃを焼いたものをお裾分けしました。
犬生初のラム肉でした。
ここのテラス席はショコラは椅子が光ってるのが嫌だったのか?
何か落ち着かないものがあったようで
珍しくずっと立ったままでちょっとウロウロとしてました。


この後、車で奥大山の鏡ヶ成に移動です。
続きは次回に



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 岡山県にお出かけ | 22:14 | コメント:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日曜日はお疲れ様でした(*^_^*)
久しぶりにショコラちゃん、ママさんパパさんにお会いできて嬉しかったです♪
最初の柴柴会ではまったりおしとやかショコラちゃんも
今回はすずと遊びモードになってくれて見ていて楽しかったです^^
ふたりの遊びガウガウ写真、バッチリですね~!
私なんてわぁ~♪って見てるだけで写真も撮っていなかったので嬉しかったです^^
すず、ムキムキさんでやる気満々ですね(笑)
相変わらずパパさんの写真は鮮明で躍動感いっぱいで素敵です^^
次回のまんのうは娘も行くと思いますのでぜひぜひショコラちゃん来てね(^_^)/
お会いできるのを楽しみにしています♪

| ゆーうさ | 2013/07/24 23:41 | URL |

柴柴会

先日はありがとうございました♪
やっとお会いできてめちゃめちゃ嬉しかったですが!!
今回はガウリンボーイが一緒だったので
ショコラちゃんとの触れ合いがまあみの中では不満足でした…
そしてショコラちゃんと大和ちゃんのまあみの大好きな仲良しツーショットを見たかったのですが…
璋がショウちゃんのように落ち着いた子だったら…
身近に一緒にいられるのに(>.<)

そんな中ショコラちゃんと彼氏のツーショットにジェラシーです(>.<)
ショコラちゃん 璋が凄い顔で吠えちゃってごめんなさいね!!
こんなヤツですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

| まあみ | 2013/07/24 23:53 | URL |

ゆーうささんへ

最初の柴柴会ははじめましての子が多かったし
前日連れ回し過ぎたのもあって
おしとやかにしてたのだと思います。

本当は追いかけっこが大好きなのですよ。
でも、すぐに疲れて
飼い主さんに撫でてとみんなのところを回ります。

すずちゃんとはドッグランで遊ばせたかったな。
とっても楽しそうでした。
次回は一緒に遊んで欲しいけど
ショコラは気まぐれさんだからどうだろうね?

次回お会いできるの楽しみです。

娘さん達にもよろしくお伝えくださいませ。


| ショコママ | 2013/07/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

まあみさんへ

璋ちゃんに会うことができて嬉しかったです。
ショコラは 璋ちゃんのこととても気にいったようで
何回か璋ちゃんに近づこうとして
近寄るなと怒られてました。
いつか璋ちゃんとショコラの距離が縮まるといいですね。

彼氏さんには今回も早くから撫でてと行ってましたね。
きっと大好きなのだと思います。

ブログの続きで璋ちゃんと彼氏さんのツーショット写真載せます。
璋ちゃんがとっても良いお顔してますよ。

またお会いできるの楽しみにしてます。


| ショコママ | 2013/07/25 11:13 | URL | ≫ EDIT

あらら、朝せっかく挨拶に来てくれたのに、柴くんわんわん吠えちゃって・・・ごめんなさい。

同い年の黒柴トリオの写真、いいですね。いい記念になりましたね。
柴くんは、あーちゃん、子龍っちゃんと、ほぼ同じ時期の生まれです。
今度、集合写真撮りたいです。

暑かったけど、ショコラちゃんは元気いっぱいでしたね。
ジンギスカン会場では、うろうろして落ち着かないみたいだなーって思ってましたが、
シルバーの椅子が気になっってたの? (笑)

ウッドパオ、ひるぜん大将と比べてどうでしたか。
テラスからの見晴らしもいいし、お肉もバイキングじゃないから質がいいし、こっちがいいかな?

| かっつん(柴三郎) | 2013/07/25 14:52 | URL |

お疲れ様でした

パパさんママさんショコラちゃん、遠くからありがとうございました。
蒜山も避暑地のイメージがありますが、なかなか暑い1日となりましたね。
集合場所でショコラちゃんに会うと凄く嬉しそうにしてくれて、可愛かったですね~ショウも、もう少し積極的になってくれると良いのですが。
黒大和くんとの3ショット、うちも撮れば良かったな~

それと、ショウがプレゼントいただいたそうで、ありがとうございました。

後編も、楽しみにしてます。

| 黒柴ショウ | 2013/07/25 21:13 | URL |

先日はありがとうございました

同い年の3ショット良いですね、羨ましい!
ショコラちゃんはいろんな所に挨拶に行ってたんですね
沢山の子と2ショットになってますね

暑かったけどホント楽しい一日になって良かったです
またいろんな所に行きましょうね

| けんたん家 | 2013/07/25 21:30 | URL |

かつっんさんへ

とうちゃんから聞いた時はショコラが吠えたのだと思い込んでましたが
よく話しを聞くと柴くんの方だったらしく私的にはとっても意外でした。

柴くんはあーちゃんと子龍くんと同い年トリオなのですね。
次回は是非トリオでお写真撮ってくださいね。
楽しみが増えましたね。

ショコラは苦手なものが多い子で困ります。
多分光るものが苦手なので椅子のせいだと思うのだけど
お話しが出来ないのでなんともです。

前回はウッドパオか雨だったら店内わんこOKのひるぜん大将にしようと
思って行ったのです。
時間があまりなくてひるぜん大将の看板見つけて駐車場に車入れたら
隣にウッドパオを発見して移動しようかなと思ったら従業員さんに
声掛けられてそのまま大将で食べることにしました。
ひるぜん大将は色々なものが食べ放題だったのでガッツリ食べれたけど、
ウッドパオのラムの方が美味しかったと思います。
それにお店が綺麗だし景色が良いのがいいですね。

| ショコママ | 2013/07/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

黒柴ショウさんへ

この日のショコラは以前のショコラのように
みんなに愛想よく挨拶してました。
集合写真のときはガウガウと醜態をさらしてましたけど。

3ショットの写真撮ってなかったのですね。
それは残念ですね。
また3匹でいつか撮らないといけないですね。

ショコラにお誕生日プレゼント用意してくださっていたので
ほんの気持ちだけのものですが送りました。
喜んでもらえたようで良かったです。

| ショコママ | 2013/07/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

この日のショコラは以前のショコラみたいに
積極的で友好的だったので嬉しかったです。
集合写真ではガウガウと醜態をさらしてしまいましたがね。

本当に暑い一日でしたが楽しかったです。
また色々なとこに行けるといいですね。

| ショコママ | 2013/07/25 22:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

さすがママさん、みんなの写真をおさえてらっしゃるっ!!

この度はお会い出来てとっても嬉しかったです(*^_^*)
大和くんにも声をかけていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

ちょっと暑かったですが、同い年とは思えないほどショコラちゃん元気でしたね~(大和がおっさんなのかも…)
また涼しくなったら、どこかでご一緒したいです♪

ボンにもカップありがとうございましたm(_ _)m
そりゃァもう、めっちゃ喜んでました( ´艸`)

続きも楽しみにしていますね!

| 黒大和ママ | 2013/07/26 00:01 | URL |

日曜日はお疲れ様でした。どうもありがとうございました!
久々のショコラちゃん、あいかわらずかわいかったです☆
すずちゃんとのあんなシーンもあったんですね(笑)
暑かったけど、みなさんと一緒に遊べて、楽しい一日でした。
次回もご都合があえばぜひ、楽しみにしています♪

| あーママ | 2013/07/26 15:18 | URL |

黒大和ママさんへ

大和くんファミリーに会うことができて
本当に良かったです。

ショコラは4才なので休憩ばかりしてますが
走るのがとっても好きな子です。
いつも穏やかな大和くんがちょっと羨ましいです。

またどこかで会えたらいいですね。

前日にたまたまもらった
マグカップを喜んでもらって良かったです。

| ショコママ | 2013/07/26 21:18 | URL | ≫ EDIT

あーママさんへ

あーちゃんママさんの作ったしおり素敵でした。
ご苦労様でした。

暑かったけど楽しい一日でした。

次回はまんのうで讃岐シスターズと追いかけっこして
欲しいのだけどどうなるかな?

秋のまんのうは参加する気満々ですのでよろしくお願いしますね。

| ショコママ | 2013/07/26 21:36 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました♪
あれから約1週間たったとは思えませんね。

今回は小梅父がショコラちゃんをいっぱいナデナデして
完全に鼻の下を伸ばしてデレデレしてました♪
今度は小梅ともたくさん遊んでくださいね!

次回の廿日市での柴会もいいお天気だといいですね♪

| 黒髭小梅 母 | 2013/07/27 13:34 | URL |

黒髭小梅 母さんへ

こちらこそお世話になりました。

ショコラは小梅父さんのことがお気に入りになったようです。
きっとこれから毎回撫でてとおねだりすると思いますよ。

SAで会った時に小梅ちゃんに吠えたので
柴柴会でみんなに迷惑かけるのではととっても不安になりましたが
この日は被害犬は小梅ちゃんだけで終わって良かったです。

小梅ちゃんに対してライバル意識がとても強いのだと思います。
きっと人気者のタロウくんを独占する時間が長いからかな??(笑)
誰にもフレンドリーだったショコラに戻って欲しいです。

私もショコラが小梅ちゃんといっぱい遊んで欲しいです。

| ショコママ | 2013/07/27 15:22 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT