PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カヌーの里おおちでキャンプ♪

9月14日(土)~16日(月)の2泊3日で
島根県邑智郡美郷町の
カヌーの里おおちにキャンプに行ってきました。

1日目の14日はショコラを迎えてから初めてのファミキャンすることになりました。
そしてスノーピークのエッグデビューです。
(昨年廃盤品SELEで買ったものの4人用なのでグルキャンでは使う必要がなかったのです)
カヌーの里おおち キャンプ

テントの設営に時間がかかり
設営後にショコラの散歩して
車で5分のゴールデンユートピアおおちの温泉に入って18時半に出ると
なんと雨です。
帰ってエッグの中で夕飯作り。

なんとそこでショコラの盗み食い事件が起きました。
テーブルを大きいのを1個しか持って来てなかったので
産直で買ったアスパラガスをクーラーBOXの上に置いてたのです。
とうちゃんが発見して取り上げた時には
すでに美味しい穂先を食べられた後でした。
まさかのアスパラガスの生を食べるとは思ってなかったので
油断してました。
ショコラのお腹が心配でしたが大丈夫でした。
カヌーの里おおち キャンプ (2)


パエリアとえびのアヒージョです。
ワインを飲みながら美味しく頂きました。
実はパエリアは2合分なので食べきれないと思ってたのだけど
完食です。
カヌーの里おおち キャンプ (1)



翌朝はお散歩の後
朝ご飯はささっと
パン、スクランブルエッグ、ソーセージ、アスパラガス、カップスープ
カヌーの里おおち キャンプ (3)

朝食後は
また小雨が降り始めたのだけど
けんたくん家とりゅうくん&ひなちゃんが来るまでに
ここから車で30分の石見銀山
前回売り切れで買えなかったおはぎパンを買いに行くことに。
大森の町中をテクテク
カヌーの里おおち キャンプ (8)

カヌーの里おおち キャンプ (4)

カヌーの里おおち キャンプ (5)

カヌーの里おおち キャンプ (6)

カヌーの里おおち キャンプ (7)

残念ながら買いたかった中村製パン店は閉店してて
代わりに重富製パンが開店してて
おはぎパンと丁銀パン(磯部焼きが入ってるパン)を売っていたのでGET。
(結局食べるもの沢山あってキャンプでは食べなかったので写真なし)
個人的におはぎパンは美味しかったけど丁銀パンはイマイチでした。

11時にキャンプ場に帰ると
すぐにりゅうくん&ひなちゃん家が到着です。
りゅうくん&ひなちゃんとショコラを一緒に繋いで
お昼の準備です。
カヌーの里おおち キャンプ (9)

このキャンプ場にはピザ釜があるのです。
1時間くらい薪を焚いて釜を温めてから
ピザを焼きます。
りゅうくん家の長男くんがピザを釜に入れてます。
ピザもけんたママさんと一緒に作ってくれました。
カヌーの里おおち キャンプ (10)

カヌーの里おおち キャンプ (11)

りゅうくんママさんがアンチョビのパスタも作ってくれて
カヌーの里おおち キャンプ (12)

昼間からビールで乾杯です。
なので今晩はお風呂には入りに行けなくなりました。
キャンプ場には無料のシャワーがあるので大丈夫です。
昼間から美味しいピザにパスタにビールが飲めるなんて幸せです。
ピザ釜で焼いたピザはこれまた最高!
カヌーの里おおち キャンプ (13)

食後はわんこOKのカナディアンカヌーに乗ります。
1時間レンタルが600円です。
カヌーの里おおち キャンプ (14)

ショコラにはMYライフジャケットです。
カヌーの里おおち キャンプ (15)

カヌーの里おおち キャンプ (16)

長男くんはカヌーに乗ってスイスイ
カヌーの里おおち キャンプ (17)

カヌーの里おおち キャンプ (18)

3時のおやつは
チーズケーキとロイズのポテチでティタイムです。
カヌーの里おおち キャンプ (19)

今度は夕飯の準備です。
ローストスペアリブとかぼちゃの肉詰めのダッチオーブン料理を
甘鯛のリゾット、秋刀魚のコンフィ、牛肉とモッツァレアの重ね焼き、
スパニッシュオムレツ、海老のアヒージョ
カヌーの里おおち キャンプ (20)

ショコラにはささみのトッピング
カヌーの里おおち キャンプ (21)

とても美味しい料理とお酒を飲みながらお話しして
いつのまにか12時半になってて
寝ることに。

夜中の強風が吹き物音がして起きると
我が家のエッグが風に押されてしまったのです。
全部にちゃんとペグを打ってなかったらしく
とうちゃん慌ててペグを打ちに出動です。
何事もなく良かったです。

朝ご飯は昨日の残りと具沢山豚汁とフルーツです。
朝からお腹いっぱいです。
カヌーの里おおち キャンプ (22)

けんたくんと
カヌーの里おおち キャンプ (23)

けんたママさんが多頭飼い体験。
2匹が好きな方向に行くので難しいとのことでした。
カヌーの里おおち キャンプ (24)

11時にチェックアウトしてけんたくん家とは
ここでお別れしました。

道の駅布野のわんこOKのテラス席でお昼を食べてから
七塚SAのドッグランへりゅうくん&ひなちゃんと寄りました。

トイプーの8ヶ月のくうちゃんも一緒に遊んでくれました。
カヌーの里おおち キャンプ (25)

カヌーの里おおち キャンプ (26)

カヌーの里おおち キャンプ (27)

カヌーの里おおち キャンプ (28)

カヌーの里おおち キャンプ (29)

カヌーの里おおち キャンプ (30)

ちょっとだけ楽しく追いかけっこしたら
まったりです。
カヌーの里おおち キャンプ (31)

強風が吹いたこと以外は
今回もとっても楽しいキャンプでした。
みなさんお世話になりました。
また、キャンプしましょう。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 島根県にお出かけ | 23:03 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今回もお世話になりました☆
突風が印象的なキャンプにはなりましたが?とても楽しかったです☆彡
ゆっくりとお酒を飲みながら深けていく夜っていいですね^ ^
また是非ご一緒させてくださいませ。

| まり | 2013/09/19 07:37 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

こちらの方こそお世話になりました。

まさかの夜中の突風で何事もなくて良かったですよね。

キャンプって設営と撤収が面倒だけど
みんなとゆっくりお酒飲みながら夜が過ごせるのが
いいですね。

またご一緒させてください。

| ショコママ | 2013/09/19 11:08 | URL | ≫ EDIT

キャンプはお疲れ様でした
今回は色々とご迷惑おかけしましたm(_ _)m

今回もおいしい料理とお酒とおしゃべりで
楽しいキャンプになりましたね♪
アヒージョとスペアリブがとても美味しかったです(^-^)

今回もバッチリ乾燥撤収が出来て良かったです
また誘ってくださいね

| けんたん家 | 2013/09/19 21:04 | URL |

けんたん家さんへ

全然迷惑なんてしてませんよ。
こちらこそお世話になりました。

皆さんの美味しい料理で楽しいお酒が飲めて
幸せな一時でした。

またご一緒しましょうね。

| ショコママ | 2013/09/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しいキャンプでしたね♪
毎回思うのですが、すごいお料理ですね(*^^)v
凝ったお料理だし、種類もめっちゃ多いし、もちろん量もすごいし・・・ね!!
そりゃお酒が進むでしょう~^m^

カヌー乗られたんですね。
今回はショコラちゃんも余裕そうですね!
ドッグランでも元気に走り、とっても楽しんでるのがよくわかりますよ~♪
盗み食いは余興ですよね~、ショコラちゃん(^_-)-☆

| あいママ | 2013/09/21 11:39 | URL |

あいママさんへ

私は料理があまり好きでなのですが
皆さんお料理は上手なので
いつも美味しい料理が食べれて
美味しいお酒が飲めて幸せです。

カヌーは波がない川だったので
ショコラは余裕かと思ったのですが
最後に私だけ下りて
とうちゃんがカヌーを漕ぐと
不安になったのか?
キャンキャン鳴いてました。
カヌーから下ろすとダッシュして川から離れて
行きましたよ。
なかなか楽しめるようにはなりそうにないです。

盗み食いの件は
ウチの子は大丈夫なんてことはないのが
良く分かりました。
お腹を壊さなかったので良かったのですが
気をつけるようにしないといけないです。

| ショコママ | 2013/09/23 20:39 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT