PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三次の雲海☆三次市

9月28日(土)のことです。
前日の夜に思い立って三次の雲海を見に行くことに。

6時までには高谷山の展望台に行かないと日の出が見れないので
3時半起きの4時出発。

なのに
三次に入っても霧なんてなく視界は良好なのでがっかりです。
おまけに6時ちょっと前に到着するも車を駐車するところがないのです。
すでに40台以上の車がありました。

しばらくするとすでに帰る方がいたので無事駐車することができ
展望台へ。
やっぱり雲海は見ることできませんでした。
日が昇りはじめてます。
13.09.28 三次の雲海 001


13.09.28 三次の雲海 005

雲海は見れなかったけどみなさん写真撮ってました。
13.09.28 三次の雲海 007

13.09.28 三次の雲海 025

あっと言う間に人もまばらに
13.09.28 三次の雲海 013

13.09.28 三次の雲海 029


13.09.28 三次の雲海 034

13.09.28 三次の雲海 038

柴犬の男の子を連れて写真を撮りに来てた方もいました。
13.09.28 三次の雲海 039


6時半頃に
駐車場に戻ってみると
高谷山山頂の標識があったので
朝のお散歩がてら登ってみることに
300メートルくらいで山頂に到着しましたが
景色を見ることができない山頂でした。
13.09.28 三次の雲海 040

早起きが苦手な我が家ですが
いつかリベンジして雲海を見たいと思います。


この後、朝マックして
お散歩がてら寄り道して帰りました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 三次市 | 22:06 | コメント:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雲海が見れなくて残念でしたね。
でも日の出は幻想的でキレイですね♪
ワタシも雲海は見てみたいと思いますが早起きが苦手で・・・。汗
いつか雲海の写真アップ楽しみにしてます♪♪

| 黒髭小梅 母 | 2013/10/01 08:24 | URL |

雲海残念でしたねー。
シーズン(?)的にはもう少し寒くなった方が
いいんでしょうか〜?
私も雲海いつか実際に見に行ってみたいです。
朝日の写真、とってもキレイですね。

| 柴三郎(なお) | 2013/10/01 09:36 | URL |

雲海残念ですが
でも朝日とっても綺麗ですね~
写真見れてよかったです。

| ☆DAIKICHI☆ | 2013/10/01 10:58 | URL |

黒髭小梅母さんへ

折角早起きしたのに残念でした。
我が家はショコラをはじめ寝坊助一家なので
早起きは基本しません。
それなのにって感じです。

いつかまたチャレンジしたいと思います。
小梅母さんも写真ではなく頑張って早起きして
雲海見に行ってみてください。

| ショコママ | 2013/10/01 10:59 | URL | ≫ EDIT

柴三郎(なお)さんへ

寒くなったほうがいいのだと思います。
この前の台風のあと
8日間くらいは雲海見れたそうですよ。
先週の海開きのニュース見て
この日も沢山来てたのだと思います。
冬と今の時期は霧の高さが違うとのことです。
たしか冬の方が低いと言われてたような?

柴くん家も是非行ってみてくださいませ。
きっと柴くん家の方が先に
素敵な雲海を見れるような
気がします。

| ショコママ | 2013/10/01 11:06 | URL | ≫ EDIT

☆DAIKICHI☆さんへ

雲海見れなくて残念でした。

早起きが苦手なショコラ家なので
次はいつになるか分からないけど
いつかリベンジしたいと思います。

| ショコママ | 2013/10/01 11:10 | URL | ≫ EDIT

雲海は残念でしたね!
竹田城も雲海はやっぱりもっと寒くなってからだと言っていたので、ショコラちゃん家も11月頃にリベンジがんばって下さい。
でも、朝日のお写真はとってもきれいですよ~!
それに山々が折り重なって見えているお写真、墨絵風できれいよ~~!!
日の出って、お日様が登ってくると、どうしてか皆「おおお~~」って言いませんか~!?

| あいママ | 2013/10/01 11:17 | URL |

目的の雲海が見れなくて残念でしたね
でも幻想的な朝日もなかなか見れないのでは
赤くて綺麗な朝日ですね
もう少し寒くなってからリベンジですね!

| けんたん家 | 2013/10/01 23:05 | URL |

あいママさんへ

前の週は雲海見れたようなので
行ったのだけど
まだ、早かったのかな?

もっと寒くなってリベンジできたらいいな?
寒いと早起きが苦手なので
なんともだけどね。

日の出が見れたので良しとします。

| ショコママ | 2013/10/02 20:17 | URL | ≫ EDIT

けんたん家さんへ

去年、けんたくん家が見に行ってて
いつか行こうと思ってて
重い腰をあげたのに
雲海見れませんでした。

リベンジしたいのだけど
寒いのと早起きが苦手なので
いつのことになるやらです。

| ショコママ | 2013/10/02 20:20 | URL | ≫ EDIT

霧の海はまだまだこれから寒さがグッとくる時期ですからちょっと早かったですね^^;
それでもたくさんの人だったんですね!

| まり | 2013/10/03 21:16 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

やはり早すぎたのですね。
前の週の霧の海開きのイベントのニュース見て
皆さん来られたのだと思います。
台風の後8日間は雲海見れたそうですよ。
せっかく早起きしたのに残念でした。

いつかリベンジしないとね。

| ショコママ | 2013/10/04 11:22 | URL | ≫ EDIT

霧の海がでた頃は、朝が10度を切り一時的に寒くなった週でした^ ^
ちなみに一日の温度差が20度になる日に出ると言われています^ ^

| まり | 2013/10/05 20:11 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

詳しくありがとうございます。
寒かったけど12℃でした。
20℃も温度差?
ここら辺では
ちょっと考えられないくらいの温度差になるのだね。

気温予想をチェックして
いつかリベンジします。

| ショコママ | 2013/10/05 22:16 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT