PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みよし風土記の丘☆三次市

9月28日(土)の続きです。

帰る途中にある前から気になっていた
みよし風土記の丘に寄ってみました。

県営駐車場には屋形船がありましたよ。
三次は鵜飼の屋形船があるのです。
みよし 風土記の丘

みよし 風土記の丘 (1)

みよし 風土記の丘 (2)

まだ朝の8時だし曇ってて気持良かったので一番長いコースの
案内図のこふん学習コース1時間15分を散策することにしました。
みよし 風土記の丘 (3)

石室も種類が色々と
横穴式石室、竪穴式石室、箱型石棺
1_201310022124258ad.jpg

民族資料館
みよし 風土記の丘 (7)

旧真野家住宅
みよし 風土記の丘 (8)

七ツ塚古墳群
みよし 風土記の丘 (9)

あっちもこっちも古墳だらけ
みよし 風土記の丘 (10)

ちょっと紅葉も始まってましたよ。
みよし 風土記の丘 (11)

浄楽寺第12号古墳がここで一番大きい古墳です。
みよし 風土記の丘 (12)

古代住居
みよし 風土記の丘 (14)


古代たたら跡
みよし 風土記の丘 (15)

埴輪
みよし 風土記の丘 (16)

復元された古墳なので上にあがることができます。
他の古墳はもちろん登ってはいけませんよ。
みよし 風土記の丘 (17)


風土記の丘はお散歩するにはとても良いとこでしたよ。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 三次市 | 21:13 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

熊本旅行にコメントありがとうございました。

早朝から、随分ハードな1日でしたね!
雲海は残念でしたが、あんなにきれいな日の出が見れたので
ラッキーじゃないですか(^_-)-☆

風土記の丘は散歩にピッタリですネ。
結は散歩が大好きなので大喜びしそうです(^^♪

| 凛&結ママ(腹黒母さん) | 2013/10/02 22:53 | URL |

凛&結ママ(腹黒母さん)さんへ

早起きが苦手なのでショックでしたが
日の出を見ることができたので良しとしないとね。

風土記の丘は何もないよと言われたのだけど
子供達が遊ぶようなとこではないので
わんこの散歩には良いと思います。
ショコラもルンルンで歩いてました。

| ショコママ | 2013/10/03 09:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT