PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

町田のコスモス

9月29日(日)のことです。
夕方の散歩はちょっと遠いけど
町田にコスモスを見に行きました。

町田せせらぎフラワー通りとなってました。
13.09.29 町田のコスモス 001

猛暑のためか根元近くが枯れてはいましたが
沢山のコスモスが咲いてました。
すべてボランティアの方が頑張ってコスモスを育ててくださってます。
この日も川の水を汲み上げてコスモスに水やりしていらしゃいました。
ボランティアの皆さんご苦労様です。

13.09.29 町田のコスモス 003

下の道に下りて見上げたほうが沢山のコスモスを見ることができます
13.09.29 町田のコスモス 004

13.09.29 町田のコスモス 008

13.09.29 町田のコスモス 009

13.09.29 町田のコスモス 013

13.09.29 町田のコスモス 020

コスモスの花の蜜を吸いに蜂と蛾が合体したような虫が沢山いました。
この虫の名前は何??
知ってる方いたら教えてくださいね。
なに



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ご近所散歩 | 11:22 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

きれいなお花のお世話を一生懸命にして下さるボランティアの方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりますよね♪
ピンクや赤、白のコスモスや黄花コスモス・・・可愛いね~!
私、紫色のコスモスって初めて見た~!!
きれいな色だね~♪

蜂と蛾・・・苦手な虫だな~。
私今年赤目48滝へ行った時に蜂に刺されたので、それ以降蜂を見ると怖くて怖くて・・・(>_<)
2回目刺されると、何とかショックになる事があるかも~・・・って言うから。
アレルギーのお薬はいつも持ってます。(気休めかもしれませんが)

| あいママ | 2013/10/05 00:37 | URL |

その可愛い虫は、、、、
ホシホウジャクと、思われます。
検索してみてくださいね。

| 通りすがり | 2013/10/05 18:01 | URL | ≫ EDIT

あいママさんへ

紫のコスモスではないのですよ。
日没近くなってしまって写真撮ったので
ピンクが紫、黄色がオレンジみたいな色に
なってしまいました。

赤目48滝ってたしかトリオでお出かけしたとこですよね。
蜂に刺されたのですか。
二回目はショックになることあるので
蜂には気をつけるにこしたことないです。

| ショコママ | 2013/10/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

通りすがりさんへ

ありがとうございます。
早速ホシホウジャクで検索してみました。
間違いないと思います。

蛾の一種になるのですね。
飛んでる姿はとても可愛いのに
とまると蛾のようですね。

| ショコママ | 2013/10/05 22:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

ちょっとお尋ねするんですが、今週わんちゃの柴の日は行かれるんですか?

| 凛パパ | 2013/10/07 15:03 | URL |

凛パパさんへ

お久しぶりです。
わん茶の柴の日は生憎と徳島へキャンプに行くので
参加できません。
夏も参加できなかったので
とても残念です。

| ショコママ | 2013/10/07 22:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT